【有吉の壁】5月12日ロケ地どこ?茨木県ワープステーション江戸で特定!

お笑い

5月12日水曜よる7時~【有吉の壁】では『一般人の壁を越えろ!おもしろ江戸の人選手権&ブレイク芸人選手権』が放送されます。

久々の屋外ロケで江戸の街並みを舞台に潜んで有吉を笑わせるため芸人たちがボケまくります!

初登場のランジャタイも見所ですね!

今回は、

「おもしろ江戸の人選手権」のロケ地として使用された場所はどこなのか?

について調査しましたので紹介します。

広告

【有吉の壁】5月12日ロケ地の江戸はどこ?

今回は、「一般人の壁を越えろ!おもしろ江戸の人選手権」が撮影されました。

江戸の街並みというロケーションには、堀もいっぱい。

水場ファンや鳥人間ファンは必見の神回かもしれません!

その舞台となったロケ地の江戸の場所はどこにあるのでしょうか?

【有吉の壁】5月12日のロケ地は『ワープステーション江戸』で特定!

今回のロケ地は茨木県つくばみらい市にある『ワープステーション江戸』と特定できました。

番組予告画像とワープステーション江戸の紹介画像で比較してみましょう!

江戸の街並みや大正・昭和期のオフィス街のロケーションが見事に一致しています。

これはもう『ワープステーション江戸』がロケ地で間違いなさそうですね!

 

 

広告

ワープステーション江戸の場所は?

ワープステーション江戸の場所を確認してみましょう。

名称:ワープステーション江戸

住所:〒300-2306 茨木県つくばみらい市南太田1176

電話番号:0297-47-6062

受付時間:平日9:00~17:00

こちらは、NHKエンタープライズが管理・運営しているロケ施設となっています。

都心から車で1時間ほどの好立地。

常磐自動車道「谷和原I.C.」から約20分、「谷田部I.C.」から約10分ほどとなっています。

聖地巡礼と行きたいところですが、当施設は2020年3月31日をもって一般公開が終了となっているため観光などで中に入ることが出来ません。

もちろんロケ施設なので撮影料を払えば使用することが出来ますので、コスプレーヤーさんにはいいかもしれませんが、一般の人にはなかなか縁がないですね^^;

広告

ロケ地「ワープステーション江戸」は有吉の壁だけじゃない!?

都心から1時間の立地で5.5haの広大な敷地に戦国~江戸、明治~昭和など幅広い時代のオープンセットが立ち並ぶスゴイ施設みたいですね。

いろいろ調べてみると、今回の有吉の壁のロケだけじゃなく、NHK大河ドラマ「いだてん」だったり、朝ドラ「エール」のロケでも使われていたようです。

先程も紹介しましたが、一般公開は終了していますので聖地巡礼はそとから眺めるだけですかね。。。

残念。

広告

【有吉の壁】5月12日SNSの反応

ここでSNS反応を見てみましょう。

初登場のランジャタイに歓喜の声があがっておりましたよ!

岩倉使節団ってチョイスが秀逸で面白いですね(笑)

まとめ

いかがでしたか?^^

今回は、【有吉の壁】5月12日放送回の「一般人の壁を越えろ!おもしろ江戸の人選手権」でロケ地はどこなのか?について紹介しました。

ロケ地は茨木県つくばみらい市の「ワープステーション江戸」であることが分かりました!

最後まで読んでもらえて嬉しいです^^

こちらの記事(有吉の壁)もいかがでしょうか?

【有吉の壁】ロケ地のサバゲー場(フィールド)はここだ!!
【有吉の壁】の人気企画「一般人の壁を越えろ!おもしろサバゲー場の人選手権」でロケ地に使われたサバゲー場がどこなのか調査しました。その結果ロケ地を特定しましたので紹介します。
【有吉の壁】ロケ地情報!カベゴンクエスト(ドラクエ)の場所判明!
【有吉の壁】カベゴンクエスト選手権の撮影で使われたロケ地(場所)を特定ています。撮影ロケ地特定の根拠となる画像を比較して紹介します。
【有吉の壁】2月17日ロケ地の学校はここだ!青春の壁バレンタイン
2月17日放送の【有吉の壁】青春の壁を越えろ!おもしろバレンタイン選手権でロケ地に使われた学校を調査し特定しました! 有吉の壁で『青春の壁を越えろ!おもしろバレンタイン選手権』のロケ地に使われた場所は千葉県茂原市にある『旧西陵中学校』で間違いなしです!!
【有吉の壁】ロケ地のアウトレットはどこ?「酒々井プレミアム」と判明!
2021年1月20日水曜よる7時~放送回の【有吉の壁】一般人の壁を越えろ!おもしろアウトレットの人選手権のロケ地となった千葉県印旛郡酒々井町にある「酒々井プレミアム・アウトレット」について紹介します。
【有吉の壁2月24日】ロケ地の巨大温泉施設はどこ?「東京湯楽城」と判明!
2月24日放送の【有吉の壁】一般人の壁を越えろ!おもしろ巨大温浴施設の人選手権でロケ地に使われた学校を調査しました! 有吉の壁で『一般人の壁を越えろ!おもしろ巨大温浴施設の人選手権』のロケ地に使われた場所は千葉県成田空港近くの大型温泉スパ施設『湯楽城』と特定しましたので紹介します。
【有吉の壁】ロケ地まとめ一覧 2020年版
【有吉の壁】ロケ地まとめ一覧 2020年放送回 有吉の壁のロケ地について、まとめ一覧を紹介していきたいと思います。 紹介するのは、ロケ先でネタを披露し有吉を笑わせる企画の、一般人の壁をメインとしています。 【有吉の壁】ロケ地:...
広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました