PR
エンタメ

ちゃんゆ胃の高校・大学は愛媛のどこ?wiki風プロフィール紹介

エンタメ

最近SNSでバズっているというちゃんゆ胃さん。

Tiktokの人気曲「ずっとそばにいて~」の楽曲「Dear.a」を歌うシンガーソングライターです。

 

YOUTUBEにも「Dear.a」の動画が投稿されており再生数が40万回以上と人気となってます。

 

シンガーソングライターで現在大学生という彼女が気になりますね。

 

今回は、ちゃんゆ胃さんの通う大学やプロフィールについて紹介していきます。

広告

ちゃんゆ胃さんwiki風プロフィール

活動名:ちゃんゆ胃(ちゃんゆい)
本名:非公開
出身地:愛媛県
生年月日:2001年9月14日
年齢:19歳(2021年3月現在)
身長:167cm
職業:大学生(保育学生)

ちゃんゆ胃さんは現役の大学生。

保育士を目指して大学に通いながらシンガーソングライターとして活動しています。

 

本名は公表されておらず調査しましたが分かりませんでした。

呼び方がちゃんゆいなので、本名はゆいとである可能性がありそうですね。

 

活動名に胃なんて臓器の字を入れるなんてセンスが独特ですよね。

 

名前の由来はというと、「ちゃんゆ胃の胃は胃袋の胃」なんだとか。

すいません。

ちょっとよくわからなかったです^^;

 

KEYTALKというバンドがオタクレベルで大好きで、影響を受けまくっているようです。

 

広告

ちゃんゆ胃さんの大学

ちゃんゆ胃さんが通う大学は松山東雲女子大学です。

人文科学部 心理子ども学科 子ども学科を専攻されています。

 

子供が大好きで、保育士になりたくてこの大学に入りました。

この大学に通いながら、シンガーソングライターとして活動しています。

 

一時期は、保育士の道かシンガーソングライターの道がどっちに行くが迷いがあったそうです。

今は、どっちも目指して両立するため頑張っています。

 

ちゃんゆ胃さんは地元愛媛ではラジオに出演したり、テレビでも特集される有名人。

地道に路上ライブなどされていて歌が上手いし声が染みると評判となっていきました。

 

広告

ちゃんゆ胃さんの出身高校

ちゃんゆ胃さん出身高校は伊予高等学校(偏差値51)です。

愛媛県伊予郡松前町にある県立高校です。

 

同じ愛媛出身でジャパハリネットの中岡りょういちさんより明らかになりました。

FM愛媛でラジオのパーソナリティーもされていて、ちゃんゆ胃さんがゲスト出演された際に、

高校が同じであることを書き込んでします。

お笑い芸人の水田さん(和牛)も同じ高校出身のようですね。

年代が違うので、高校時代に出会ってはいませんが同じ高校に有名人が他にもいることはジャンルは違っても刺激になりますよね。

広告

ちゃんゆ胃の代表曲「Dear.a」は親友に書いた曲

SNSでバズったちゃんゆ胃さんの代表曲「Dear.a」は、親友のあいちゃんの為に作った曲です。

a.はあいちゃんのaなんですね。

 

この曲はサビの歌詞が心にぐっときます。

ずっとずっと側にいて

ずっとずっと遊んでいようよ

恋人は、まあ欲しいけど

君が恋人みたいなもんでしょ

笑いはじめたら止まらないし

一生のお願いは一生続くけど

出会えてよかった

君だから良かった

こんな歌を親友に歌われたら泣いてしまいますよ。

親友のあいちゃんの事が本当に大好きなんだと伝わってくるあったかい曲ですよね。

 

親友のあいちゃんは、ちゃんゆ胃さんインスタに投稿されていました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ちゃんゆ胃🥓(@keytalk512)がシェアした投稿

ほんとに仲の良さを感じる投稿ですね。

まとめ

いかがでしたか?

保育学生シンガーソングライター「ちゃんゆ胃」の学歴(高校・大学)やプロフィールについて紹介しました。

 

癒しボイスで今後の活躍が期待されます♪

 

広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました