PR
アナウンサー

岩田絵里奈の実家は不動産会社&父親が医者!姉妹も美人でエリート!

アナウンサー

日本テレビのアナウンサーの岩田絵里奈さん。

「世界まる見え特捜部」や「スッキリ」などでMCを務めるなど日本テレビの顔として活躍されています。

清楚で可愛らしいお顔も人気のアナウンサーですね。

そんな岩田絵里奈さんの実家や家族について気になっている方は多いと思います。

こちらでは、日テレアナウンサー岩田絵里奈さんの実家は不動産会社&父親が医者!姉妹も美人でエリート!について紹介します。

広告

岩田絵里奈の実家は病院で不動産会社!?

岩田絵里奈さんは東京出身ですが、幼少期は横浜で過ごしており実家も横浜にあります。

実家では父親が病院の先生をしながら不動産会社の経営をしているそうです。

岩田絵里奈の実家の病院

岩田絵里奈さんの実家は開業病院で父親の岩田憲治さんが院長をつとめる「溝の口慶友クリニック」の可能性が高いと言われています。

院長:岩田憲治さん

引用:溝の口慶友クリニック公式サイト

「溝の口慶友クリニック」は血管外科や消化器科を専門としており、下肢静脈瘤の日帰り手術が評判です。

テレビやメディアなどで取り上げられたこともあるほど有名な病院です。

人気ドラマ『仁』で医学的な面でサポートしていた事もあるほどです。

病院長で絵里奈さんのお父さんは岩田憲治さんはスゴイ経歴をお持ちでした。

慶應義塾大学医学部卒業後、同大病院や多くの総合病院で勤務されています。

ドイツやアメリカの大学にも留学経験や、総合病院の血管外科で部長を務めるなど華麗な経歴が書かれていました。

 

病院の場所は神奈川県川崎市にあり、武蔵溝ノ口駅の近くにあります。

こちらに詳しい地図を貼っておきます↓

 

また岩田絵里奈さんが有名になったことで実家の病院も注目されていました。

この不動産管理会社の法人登記を見ると、確かに役員欄に岩田アナの名前がある。彼女の仕事内容や報酬体系について神奈川県の有名病院の院長を務める岩田アナの父へ問い合わせるも、「診療中は対応できません。約束することも、何時に終わるかもお伝えできない」(電話窓口の女性)と、回答は得られなかった。

引用:https://news.livedoor.com/article/detail/20106314/

そんな岩田絵里奈さんの父親は不動産会社の経営も手がける社長さんでもあるようです。

岩田絵里奈の実家の不動産会社

岩田絵里奈さんの父親は開業病院で医師をしながら、不動産管理会社の経営もしているようです。

その不動産会社はどこにある会社でしょうか?

そので「岩田憲治」「不動産」で調べてみると「株式会社ケイディーエール塩津店」という会社が見つかりました。

代表者が岩田憲治さんとなってる「株式会社ケイディーエール塩津店」は所在地が愛知県にあります。

岩田絵里奈さんのお父さん「岩田憲治さん」の病院は神奈川県にあることから同姓同名の別人である可能性が高そうです。

岩田絵里奈さん実家の不動産会社は情報が出てきておらず、特定できませんでした。

広告

岩田絵里奈の父、母、兄弟姉妹はどんな人?

岩田絵里奈さんの家族構成は父、母、姉、妹と絵里奈さんの5人家族だそうです。

お父さんは紹介したとおり、病院で医師をされている岩田憲治さんです。

 

お母さんは、詳しい情報がありませんが岩田絵里奈さんが2019年5月19日放送の「シューイチ」でお母さんは60歳くらいと話していました。

放送当時の岩田絵里奈さんは23歳なので、お母さんが40歳くらいの時の子供だったようです。

お母さんとはLINEで連絡をとっており、60過ぎだけどゴリゴリに絵文字を使いこなす可愛らしい方のようですね。

きっと絵里奈さんににて美人のお母さんなんだと思います。

 

お姉さんは絵里奈さんより12歳年上の長女になります。

現在はニューヨークに住んでおり外資系企業で仕事をしているそうです。

当然英語も堪能のなお姉さんは絵里奈さんに似て美人なキャリアウーマンを想像します。

 

絵里奈さんは3姉妹の真ん中で、妹は3歳年下のようです。

父は医師で社長、長女はキャリアウーマン、次女の絵里奈さんは日テレアナウンサーとエリート一家な岩田家。

妹の詳しい情報がないので学生か社会人かも不明ですが、きっと優秀な方なんだろうと想像します。

広告

岩田絵里奈プロフィール

最後に岩田絵里奈さんプロフィールを紹介します。


名前:岩田 絵里奈(いわた えりな)
生年月日:1995年8月30日
出身地:東京都
血液型:A型
身長:163cm
学歴:渋谷教育学園渋谷高等学校
~慶應義塾大学文学部人文社会学科
職業:日本テレビアナウンサー
入社年:2018年
広告

まとめ

日テレアナウンサー岩田絵里奈さんの実家は不動産会社&父親が医者!姉妹も美人でエリート!について紹介しました。

広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました