PR
アニメ・マンガ

「マッシュル」オーター兄弟とは?名門出身のエリート七魔牙(マギア・ルプス)

皆さん、魔法界のエリート家系、マドル家をご存知ですか?

この家系は、魔法局で働く両親のもと、厳格なエリート教育を受けたオーターとワースのマドル兄弟を輩出しました。彼らの育った環境は、まさに魔法界のエリートの象徴。

本記事では、マドル兄弟(オーターマドル、ワースマドル)のプロフィールや特徴、強さの考察など紹介していきます。

広告

マドル家とは?

マドル家は、魔法界の名門であり、その家系からは多くの優れた魔法使いが輩出されています。

この家の出身であるオーターとワースのマドル兄弟は、魔法局で働く両親のもと、厳格なエリート教育を受けて育ちました。

彼らの教育は、魔法の才能を最大限に引き出すことに重点を置いており、その結果、二人は魔法界で注目される存在になりました。

広告

「マッシュル」オーター・ワドルとは

オーター・マドルは、『マッシュル-MASHLE-』という作品に登場するキャラクターで、砂の神杖(デザトケイン)の神覚者として知られています。

彼は魔法局魔法魔力管理局の局長を務める、魔法界のエリート中のエリートです。

オーターはワース・マドルの兄としても知られ、二人は魔法局に勤めるエリート一家の出身です。

広告

「マッシュル」オーターのプロフィール

オーターの誕生日は11月10日で、23歳の若さにして高い地位にあります。

彼の血液型はA型で、利き手は右手です。身長177cm、体重63kgとスリムな体型をしており、足のサイズは27cmです。

彼は自分を「私」と称し、趣味は読書とダーツです。休日は仕事や読書、バーで飲むことで過ごし、特に好きな食べ物はなく、天真爛漫な人を苦手としています。

好きな言葉は「諸行無常」で、興味のある異性のタイプについては「興味ない」としています。

彼がよく訪れる場所はバーで、お給料は好きな作家の新刊を買うのに使用しています。

オーターの声を演じるのは声優の小野友樹さんです。

広告

「マッシュル」オーターの性格

オーターの性格は、基本的に真面目で規律にうるさいものであり、ルールや秩序に対して非常に厳格です。

彼は魔法が使えないマッシュ・バーンデッドの処遇についても、誰よりも苛烈かつ強引に進めようとしました。

また、セル・ウォーに対しては、「お前のケツに大量の砂を流し込んでクソが一生垂れ流れる体にしてやる」と発言し、情報を吐かせるなど、一度排除対象と認識すると、容赦なく無慈悲に徹します。

しかし、イノセント・ゼロとの戦いを控えた際には、ランス・クラウンとドット・バレットに対して自ら厳しく苛烈だが効率的なやり方で修行を付け、パワーアップを促すなど、神覚者や指導者としての気概とメンタリティーを見せます。

このような行動から、オーターには厳格ながらも、仲間を思う気持ちや責任感が強いことが伺えます。

アレックス・エリオットとのエピソードは、オーターがなぜ現在のような人物になったのかを理解する上で非常に重要です。

彼の過去の経験は、彼の行動や思想に大きな影響を与えており、オーターのキャラクターを深く掘り下げる上で欠かせない要素となっています。

「マッシュル」オーターの過去

オーター・マドルの過去における後輩、アレックス・エリオットとのエピソードは、彼の人生において非常に重要な転機となりました。

アレックス・エリオットは、オーターが警察魔法学校時代にバディを組んでいた後輩で、彼にとって信頼できる仲間でした。

アレックスの死は、任務中の事故によるもので、この悲劇はオーターに深い悲しみをもたらしましたが、同時に彼の人生観を大きく変えるきっかけともなりました。

アレックス・エリオットが殉職した際には、「みんなが安心して暮らせるような規律ある世界を作ってくださいよ」という言葉をオーターに託しました。

この言葉はオーターに大きな影響を与え、彼がルールと秩序を重んじるようになった重要な理由の一つとなります。

オーターはこの言葉を胸に、自分の行動原理を変え、魔法界で法と秩序を守る立場に就くことを決意します。

「マッシュル」オーターの固有魔法

名称は不明だが砂を操る魔法を使います。

オーターが使う砂の魔法は、その汎用性と強力さで知られています。

彼はこの魔法を使い、多くの敵を打ち倒してきました。

砂の魔法は、砂の密度を変えることで防御や攻撃に利用され、彼の戦術の幅を広げています。

「マッシュル」ワース・マドルとは

ワース・マドルは、『マッシュル-MASHLE-』の世界で独自の立場を確立している魔法使いです。

彼はレアン寮の三年生であり、七魔牙の一人にして第三魔牙という地位を持っています。

彼の声を担当するのは、声優の伊東健人さんで、演じる俳優は中原弘貴さんです。

ワースはオーター・マドルの弟であり、彼とは異なる道を歩んでいますが、共にエリート一家の出身という共通点を持っています。

「マッシュル」ワースのプロフィール

ワースの誕生日は1月13日で、18歳です。

彼の身長は180cm、体重は71kgと、スポーティな体型をしており、やや癖の強い黒髪と丸いサングラスが特徴的です。

彼のアザは生まれながらの二本線で、その容姿は彼の個性を強調しています。

「マッシュル」ワースの性格

彼の性格は、幼少期から魔法局に勤める両親、特に父親から

「人の価値はこの世でどれだけ成功したかに決まる」
「魔法の才能が無い者には価値が無い」

という価値観を叩き込まれたことにより形成されました。

この価値観は、戦闘時に相手を挑発したり、自分自身を鼓舞する際の基盤となっています。

しかし、この価値観は彼にとって重荷となり、父親からの認知を得られずにいることが彼の心情に影を落としています。

「マッシュル」ワースは活躍とは

ワースの物語の中での活躍は、彼の成長を象徴しています。

特に、ランスとの戦いでは、彼の内面の変化が描かれ、彼が真に求めていたのは”努力を認められること”だったという事実が明らかになります。

本編での彼の活躍は一旦終わりを迎えますが、小説版ではその後の彼の旅が描かれています。

七魔牙が犯罪組織と関わりを持っていたことから魔法局勤めへの道を閉ざされたワースは、自分探しの旅に出ます。

この旅は、彼の未来に無限の可能性を秘めています。

「マッシュル」ワース固有魔法

ワースの固有魔法は泥の魔法で、これを使って様々な戦術を展開します。彼はこの魔法で足場を泥に変えたり、自分のダミーを作ったりすることができ、戦闘において大きなアドバンテージを持っています。しかし、彼自身を直接狙われると弱点を見せることもあります。

「マッシュル」オーターの強さ

オーター・マドルは、砂の神杖(デザトケイン)の神覚者であり、魔法局魔法魔力管理局の局長を務めることから、彼の魔法界での地位は非常に高いことがわかります。

神覚者としての彼の能力は、彼を敵に回す者にとって大きな脅威となります。

彼の砂の魔法は、その汎用性と強力さで知られており、多くの敵を打ち倒してきました。

彼の真面目で規律にうるさい性格は、彼の魔法の使い方にも反映されており、ルールや秩序に厳格な戦い方をします。

これらの要素は、オーターが魔法界で非常に強力な存在であることを示しています。

「マッシュル」ワース・マドルの強さ

ワース・マドルは、レアン寮所属の三年生であり、七魔牙の一人にして第三魔牙です。

彼の固有魔法は泥の魔法で、これを使って様々な戦術を展開します。

彼はこの魔法で足場を泥に変えたり、自分のダミーを作ったりすることができ、戦闘において大きなアドバンテージを持っています。

しかし、彼自身を直接狙われると弱点を見せることもあります。

ランスとの戦いでは敗れはしましたが、その戦い方と精神力は、彼が七魔牙の中でも特に強力な存在であることを示しています。

彼の戦闘時の挑発や自己鼓舞は、彼が幼少期から叩き込まれた「価値」に関する考え方から来ており、これが彼の戦い方に大きな影響を与えています。

まとめ

マッシュルに登場するマドル兄弟、オーターとワース、彼らの背景、性格、そして魔法の能力を紹介しました。

最後までご覧いただきありがとうございました。

広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました