PR
アニメ・マンガ

『葬送のフリーレン』ソリテールは死亡する?可愛く残虐な魔族の最期

『葬送のフリーレン』は、勇者ヒンメルの死後、長い年月を生きる魔法使いフリーレンの旅を描いた物語です。

この物語には、多くの魔族が登場しますが、その中でも特に注目されるのがソリテールです。

彼女の死亡にまつわるエピソードは、読者に深い印象を残しています。

広告

『葬送のフリーレン』大魔族ソリテールとは?

ソリテールは、一見すると人間の少女のような外見をしていますが、その正体は大魔族です。

彼女は人間に対して深い興味を持ち、その習慣や文化、魔法技術を研究することに情熱を注いでいます。

ソリテールは、人間と魔族の間に存在する根本的な違いに魅了され、その理解を深めようとしています。

しかし、彼女の研究方法は、人間にとっては残酷な実験に他ならず、その可愛らしい外見からは想像もつかない魔族としての本性を垣間見せています。

彼女は、人間を欺き、捕食することを進化の証として受け入れており、その行動は魔族の残虐性を色濃く反映しています。

広告

『葬送のフリーレン』ソリテール初登場は何巻何話?

ソリテールは『葬送のフリーレン』の物語に10巻88話から登場し、勇者ヒンメルの死の70年前に黄金郷のマハトと出会います。

この出会いから、彼女は人間と魔族の違いに興味を持ち始め、人間についての研究を深めていきます。

ソリテールは、人間と魔族が似た姿をしていても全く異なる存在であること、そして収斂進化の概念を魔王から教わったことをマハトに語ります。

これらの会話から、ソリテールが人間の魔法や文化にどれだけ興味を持っているかが伺えますが、その研究方法は人間にとって理解しがたいものです。

広告

『葬送のフリーレン』ソリテールとマハトの違い

ソリテールとマハトは、同じ魔族でありながら、人間に対する接し方において根本的な違いがあります。

マハトは人間の感情に興味を持ち、人間との共存を望む魔族です。

一方でソリテールは、人間を研究対象として捉え、彼らを捕食することも辞さない態度を取ります。

ソリテールは人間に似た可愛らしい外見や穏やかな物腰を持ちながらも、それらはすべて人間を欺き捕食するために獲得した進化の証と割り切っています。

この二人の魔族は、人間に対する根本的な価値観の違いを示しています。

広告

『葬送のフリーレン』ソリテールとフリーレンとの解析競争!

ソリテールは、人間の魔法理論に非常に詳しく、フリーレンと魔法の解析競争を展開します。

この競争は、ソリテールが人間の魔法や知識にどれだけ興味を持っているかを如実に示しています。

彼女は、人間が作り出した魔法の結界を解析しようと試み、その過程でフリーレンとの間で知識の競争が生まれます。

ソリテールのこの行動は、彼女が人間の魔法理論を「最高傑作」「芸術品のよう」と評価していることからも、人間への深い興味と尊敬を感じ取ることができます。

『葬送のフリーレン』ソリテールvsフェルン、シュタルク

フェルンとシュタルクは、フリーレンを守るためにソリテールとの戦いに挑みます。

この戦いは、ソリテールの残酷性と、フリーレンへの忠誠心を浮き彫りにします。

ソリテールは、フェルンとシュタルクに対して無数の大剣を使った攻撃を仕掛け、彼らを圧倒します。

彼女の戦闘スタイルは、魔族としての圧倒的な力と残虐性を示しており、フリーレンとその仲間たちにとって大きな脅威となります。

この戦いは、ソリテールが持つ魔族としての本性と、人間と魔族との間に存在する深い溝を象徴しています。

『葬送のフリーレン』ソリテールの死亡!?その最期とは!

ソリテールの最期(死亡シーン)は、『葬送のフリーレン』11巻で描かれます。

ソリテールの命乞い

ソリテールは、フリーレンとの戦いの中で、一時的に命乞いをするような行動を見せます。

しかし、この命乞いは彼女が本当に命を救ってほしいと願ってのことではありませんでした。

ソリテールは、自分が死ぬ際に命乞いをすることで、フリーレンの心境の変化を見たいと考えていたのです。

彼女は、人間と魔族の間に存在する深い溝を理解しようとしていましたが、その方法は非常に独特なものでした。

最期の瞬間

ソリテールが実際に致命傷を負うのは、フリーレンがかけた呪いを解除した後、復活したフェルンの攻撃によってです。

この時、ソリテールはフリーレンやフェルンに対して、命乞いをすることはありませんでした。

彼女は、自分の死を受け入れるとともに、その最期を「魔族らしくて面白い」と評価します。

この発言は、ソリテールが自分の運命を完全に受け入れていたことを示しています。

ソリテールの心境

ソリテールの命乞いは、彼女が人間やフリーレンに対して持っていた興味の一環でした。

彼女は、人間と魔族の違い、特に死に対する態度の違いに興味を持っていました。

ソリテールは、自分の死を通じて、フリーレンの反応を見ることで、人間の感情や反応を深く理解しようとしていたのです。

まとめ

彼女はフリーレンとの戦いの中で、フェルンによって致命傷を負い、最終的にはフリーレンにとどめを刺されます。
彼女の最期は、魔族としての誇りと、人間への興味が交錯する複雑なものでした。

広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました