PR
芸能人

小西はる経歴・学歴・出身情報!小西真奈美との関係は?

芸能人

NHK連続ドラマ『おちょやん』で3人娘の1人を演じた注目の女優小西はるさん。

小西はるさんは清楚で美人顔の素敵な方ですね。

同じ名字で女優の小西真奈美さんにそっくりだと話題ですね。

そんな小西はるさんの経歴や学歴情報(大学、高校、中学)を調べてみましたので紹介します。

広告

小西はる経歴・高校・本名

『おちょやん』でNHK連続ドラマデビューを果たし、注目が集まっている小西はるさん。

どのような学校を卒業しているのか気になりますね。

まずはじめに出身大学から見ていきましょう。

小西はる大学

小西はるさんの大学について調べてみましたが、公表されていませんでした。

小西はるさんは2000年生まれなので年齢的には大学生3年生なります。

2019年頃は舞台に出演するなど活しており、芸能活動に専念するため大学には進学していないかもしれませんね。

仮に大学に進学しているとしても、学業や芸能活動に支障が出ないよう公表することはないでしょう。

小西はるさんはこれからテレビ出演やドラマ、映画など活躍が予想されるのでSNS等で目撃情報が投稿されたり、テレビでエピソードを話してされることがあるかもしれませんね。

高校は卒業しているはずの、小西はるさん。

どんな高校だったのでしょうか?

小西はる出身高校

小西はるさんの出身高校は『大阪学芸高等学校』との情報があります。

インスタグラムの卒業写真の制服や校舎が「大阪学芸高等学校」と似ているとのことから噂されています。

大阪にある男女共学の私立高校で、目標に応じて様々なコースが選択できる学校です。

証拠となる画像を見つけることができませんでしたが、高校時代の制服を着た写真がこちらです。

イベントに参加した際の衣装と思われますので、こちらの制服からの特定はできないですが、弾けるような笑顔が高校生らしくてかわいいですね。

小西はるの出身中学

続いて出身中学について見ていきましょう。

小西はるさんの出身中学も公開情報がなく特定できていません。

ただ、高校が「大阪学芸高等学校」であるとするなら内部進学ができる附属中学である「大阪学芸附属中学校」ではなかと想像します。

小西はるさんは中学時代に芸能界に憧れるようになり「CMに出たい!」という思いからオーディションを受け現在の事務所「スターダストプロモーション」に所属することになりました。

中学生の頃は、怖いもの知らずで行動力があったそうでオーディションには一人で行ったと話しています。

そんな小西はるさんは芸能界デビュー後の活動の様子はどうだったのか?経歴について見てみましょう。

小西はる経歴

先程も紹介したとおり、小西はるさんは中学生の頃、現在の事務所「スターダストプロモーション」のオーディションを経て芸能界入りを果たしています。

スターダストプロモーションは本田翼さん、松雪泰子さん、柴咲コウさん、永野芽郁さん、北川景子さん、葵わかなさんなど人気の女優さんが多く所属している大手の芸能事務所です。

デビュー当時は高校のパンフレットや、企業の広告モデルとして活動しています。

その後はスターダストプロモーション主催の劇団「いとおかし」のメンバーとして2016~2019年まで毎年舞台に出演をしていました。

2019年6月にはNHK大河ドラマ「いだてん」に出演。

同年10月にはTBSドラマ「G線上のあなたと私」にレギュラー出演を果たしています。

そして、2021年4月にはNHK朝の連続テレビ小説「おちょやん」に朝比奈灯子役を務めました。

小西はるさんはインタビューで「朝ドラのヒロイン」になることが目標をはなしていた事から、着実に目標を叶えていっているのがスゴイですね。

広告

「小西はる」と「小西真奈美」との関係は?親子なの?

小西はるさんは美人で人気上昇中の女優さんですが、顔立ちが小西真奈美さんとそっくりだとネットで話題となっていました。

たしかにメチャクチャ似てますね!

苗字も同じ「小西」というのが偶然とは思えないほどそっくりで親子と言われても信じてしまいますね。

結論から申しますと、小西はるさんと小西真奈美さんは家族でも親戚でもありません。

 

小西はるという名前は芸名であまりに似ているため、事務所が名前を寄せていったのでは?という説があります。

さらに小西はるさんは会いたい女優さんに小西真奈美さんを挙げており、本人も意識していることは間違いないですね。

今後テレビなどで共演する事があったらさらに話題になりそうです。

インタビューでは、母親と妹の話をした事があるので、家族構成は、お父さん、お母さん、妹の4人家族で、いずれも一般の方だと思います。

広告

小西はるプロフィール

最後に小西はるさんのプロフィールを紹介します。

 

この投稿をInstagramで見る

 

小西はる(@haru_konishi_official)がシェアした投稿

本名:小西はる
生年月日:2000年10月16日
出身地:大阪府堺市
身長:159cm
血液型:A型
趣味:猫の写真を撮ること
特技:歌
事務所:スターダストプロモーション
大阪出身で大阪育ち、小中高と地元の学校に通っていたようです。
小学1年~中学3年までバスケットボールに打ち込んでいました。
他にもボルダリングや水泳もこなすなど、スポーツが得意だったそうです。
特技が歌という事で、歌声がこちら↓
小西はるさんは透き通ったキュートな歌声がイイ感じですね♪
もしかすると歌手としてもCDデビューの可能性もあるかもですね。
広告

まとめ

小西はるさんの経歴や学歴情報(大学、高校、中学)を調べてみましたので紹介しました。

今後は間違いなくテレビ出演やドラマ、映画、舞台など活躍されるであろう小西はるさんに注目です。

松本妃代は結婚して子供がいる?旦那は誰?
おちょやん出演の女優・松本妃代さんは結婚して旦那や子供がいるのか?について紹介しています。
東野絢香の学歴・出身!東野幸治は父親?そっくり芸能人も紹介!
「おちょやん」出演で話題の女優・東野絢香さんの学歴と出身情報や東野幸治さんとの関係について紹介しています。
松本きよの大学や出身情報!英語と絵画がスゴい!
松本きよのさんの大学や出身情報と特技の英語や絵画のレベルがスゴい!という事について紹介します。
広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました