PR
芸能人

東野絢香の学歴・出身!東野幸治は父親?そっくり芸能人も紹介!

芸能人

NHK連続ドラマ『おちょやん』で3人娘の1人を演じた話題の女優東野絢香さん。

ドラマでの見事な演技がスゴイと注目の若手実力派女優さんですね。

そんな東野絢香さんの学歴と出身情報や東野幸治さんとの関係について紹介したいと思います。

広告

東野絢香プロフィール


名前:東野 絢香(ひがしの あやか)
生年月日:1997年11月9日
出身地:大阪
身長:170cm
靴のサイズ:24cm
趣味:麻雀、料理
特技:関西弁、ピアノ
職業:女優
事務所:トライストーン・エンタテイメント
ストレートの長い髪と凛とした表情が個性的でとてもきれいな方だと思います。
身長が170cmでスタイルも抜群でスーパーモデルさんのような雰囲気を感じます。
広告

東野絢香の学歴情報

東野綾香さんは出身中学校について公表されていません。

出身地は大阪なので、地元大阪府内の公立中学校を卒業されているのではないでしょうか。

高校へ進学する時に既に女優を目指していた東野絢香さん。

入学したのは専修学校『総合学園ヒューマンアカデミー・パフォーミングアーツカレッジ』です。

声優専攻、俳優専攻、タレント専攻などがありエンターテイメントに関する事を学ぶことができる学校です。

中学を卒業後の2013年度にこちらの学校に進学し2015年度で卒業されています。

学校公式サイトで卒業生として東野絢香さんが紹介されていました。

東野絢香さんは、俳優専攻に在籍していたと思われます。

広告

東野絢香の経歴情報

東野絢香さんは幼い頃からテレビっ子でずっと家にいてテレビや映画に親しんで育ったそうです。

女優を目指そうと思ったのはわずか8歳の頃でした。

高校時代には、在学していた総合学園ヒューマンアカデミーを卒業後は18歳で単身上京し、トライストーン・アクティングラボに入所ています。

トライストーン・アクティングラボは女優の木村文乃さんを輩出している俳優養成所です。

東野絢香さんは、ここで演劇のレッスンをしながらCMや舞台へ出演していました。

レッスン生として在籍していた2018年に将来期待の若手役者の卵に贈られるアクターズセミナー賞にて優秀賞に輝いています。

2019年6月からは現在所属しているトライストーン・エンタテイメント所属となり舞台を中心に活躍しました。

2021年4月からはNHK連続ドラマ『おちょやん』で主人公の親友・みつえ役を演じて話題となりました。

広告

東野絢香と東野幸治の関係は?

ネット上では東野絢香さんの父親は東野幸治さんなのでは?という噂がありました。

確かに苗字は同じ同じ「東野」ですが、お二人はどういった関係なのでしょうか?

結論から言うと、東野幸治さんは父親ではありません。

顔立ちは似ているようには見えませんね。

確かに東野幸治さんは結婚されており2人の娘さんがいらっしゃいます。

・1991年生まれの長女・裕璃(ゆり)さん

・1998年生まれの次女・李里(りり)さん

と明らかになっていますので、東野絢香さんとはただ苗字が同じだけで親子ではありません。

同じ関西出身という事も噂の理由の一つになったのかもしれません。

東野綾香の家族構成

東野綾香さんはインタビューで一人っ子だと語っています。

おそらくお父さん、お母さんと綾香さんの3人家族だったようです。

綾香さんの誕生日にはご両親がお祝いに駆けつけてくれるようでとても仲良し家族といったご様子ですね。

ツイッターには写真も載っていました。

東野綾香さんは身長170cmと高い方ですが、ご両親はそれ以上に高い事がわかります。

お母さんも173cmくらいでしょうか?とてもキレイな方ですね。

お父さんは相当背が高そうで185cmくらいはありそうです。

綾香さんの身長はご両親譲りだったことがわかりますね。

東野絢香さんにそっくりと噂の芸能人

東野絢香さんは、キレイで可愛らしい方だと思います。

ネット上ではいろんなこの人に似てる!?という声がいくつかありました。

山田花子、島田珠代、イモトアヤコ

東野絢香さんは可愛い方だと思いますが、ネット上で似ていると言われている人には、いわゆるブサイクと呼ばれる芸人さんの名前があります。

ネットの検索では東野絢香、ブサイクとキーワードが出てきます。

私は東野綾香さんお顔立ちは好印象でブサイクとは思いませんが、そう思う方もいるようです。

世の中厳しいですよね。。。

一重まぶたで目と目が広めという特徴がある人が選ばれているのかなあという印象です。

中野未来(アイドル)

少数派ですが、NMB48のメンバー中野未来さんと似ているとツイッターの投稿を見つけました。

どうでしょうか?

比較画像の表情がリンクしていますが、雰囲気似ているっちゃ似てるかも。

岡山天音(俳優)

性別の壁を越えて似ていると声が上がっているのが俳優の岡山天音さん。

親近感のある顔立ちがけっこう似ていますね。

兄妹役とかでドラマ共演など面白いんじゃないでしょうか。

あいみょん(歌手)

東野絢香さんとあいみょんが似ているという声もありました。

雰囲気似ていませんか?

かわいいの系統が同じという感じがします。

あいみょんも改めて見ると可愛いですね。

まとめ

東野絢香さんに学歴と出身情報や東野幸治さんとの関係について紹介しました。

まだまだテレビへ出演が少ないため情報が少なめですが、今後活躍が期待される女優さんです。

ぜひ応援したいと思います。

松本きよの大学や出身情報!英語と絵画がスゴい!
松本きよのさんの大学や出身情報と特技の英語や絵画のレベルがスゴい!という事について紹介します。
松本妃代は結婚して子供がいる?旦那は誰?
おちょやん出演の女優・松本妃代さんは結婚して旦那や子供がいるのか?について紹介しています。
小西はる経歴・学歴・出身情報!小西真奈美との関係は?
『おちょやん』3人娘の1人「小西はる」さんの経歴や学歴情報(大学、高校、中学)について紹介しています。
広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました