PR
芸能人

芦田愛菜の大学進学はどこ?京大医学部か慶應義塾大学医学部の二択か!?

子役から活躍する国民的女優の芦田愛菜さん。

天才子役から天才女優に変貌を遂げようとしてますね。

現在は芸能活動を続けながら慶應義塾子女子校に通っています。

高校卒業後、大学はどこに進学するのか気になりますね。ってことで進学先の大学はどこなのかについて紹介します。

広告

芦田愛菜さんの高校

芦田愛菜さんが現在通っている高校は「慶應義塾女子高等学校」です。

2020年4月に入学、2023年3月に卒業予定となっています。

偏差値は77で超難関高校としても知られ、愛菜さんが合格された時には話題になりましたね。

 

数々のテレビ番組や映画、CMなどに出演しており芸能活動は、とっても忙しそうな愛菜さん。

学校生活は大丈夫なんでしょうか?

学校にはちゃんと出席しており、同級生も愛菜さんを見かけているそうです。

女優業と学業をしっかり両立できておりスゴイですね。

広告

芦田愛菜さん大学進学はどこ?

芦田愛菜さんは将来、「薬剤師」や「病理医」(患者から採取した細胞から病気を調べる医師)になりたいそうです。

10歳の時にインタビューで「薬剤師になって新薬を開発したい!」と答えています。

また、2016年放送の病理医を題材としたドラマ「フラジャイル」に感銘を受け、原作を読み込むなど病理医を目指すことにしたそうです。

芦田愛菜さん大学進学先は「慶應義塾大学医学部」説

現在、「慶應義塾高等学校」に在学中の芦田愛菜さん。

本校は、慶應義塾大学の系列校で内部進学が可能となっています。

医学部志望の愛菜さんの進学先大学は「慶應義塾大学医学部」の可能性が高いでしょう。

 

好きな言葉は「努力すれば必ず報われる。報われない努力があるとすれば、それはまだ努力とは言えない。」

この言葉を胸に努力を重ねているから女優も学業も素晴らしいんですね。

 

高校でも成績は優秀でトップクラスのようですが、慶應義塾大学医学部は最難関の学部で進学は容易ではありません。

学校で5位以内に入らなければ医学部への内部進学は難しいようです。

それでも、芦田愛菜さんなら条件をクリアするのではないでしょうか。

 

慶應義塾大学医学部は、自身の裁量でカリキュラムを組みやすいそうで、女優業との両立を考えるなら都合がよさそうです。

 

「将来は女優も続けながら、医学の道へ進みたい」と希望している芦田愛菜さん。

慶應義塾大学医学部に進学するのが濃厚のようですね。

広告

芦田愛菜さん大学進学先は「京都大学医学部」説

芦田愛菜さんの進学先の大学としては、「京都大学医学部」とも言われています。

理由としては、芦田愛菜さんが尊敬しているノーベル生理学・医学賞の山中伸弥教授が京都大学におられるからです。

 

年間300冊を読むという読書家としても有名な芦田愛菜さん。

テレビ番組で魂が震えた一冊として選んだ本は「山中伸弥先生に、人生とiPS細胞について聞いてみた」です。

小学3年生の時に出会った本で、「山中伸弥先生の考え方や言葉が心に響いた」と語っています。

医学を志すキッカケにもなった先生のもと勉強したいと思っているのかもしれませんね。

 

京都大学の医学部は前記の慶應義塾よりさらに難関で、高校で成績トップクラスの愛菜さんでも容易ではありません。

現在のように、女優業との掛け持ちでは京大に合格することは厳しい!?

 

幼い頃から尊敬している先生の下で勉強が出来るなんてスゴイ事なので、もしかすると京都大学医学部を目指しているのかも知れませんね。

広告

まとめ

女優として大活躍中で高校在学中の芦田愛菜さんが進学する大学はどこなのか?について紹介しました。

調べによると「慶應義塾大学医学部」か「京都大学医学部」の2択となる可能性が高そうでした。

幼少期からずば抜けた才能を発揮してきた芦田愛菜さんは、現在でも女優業や学業もトップレベルで活躍されています。

高校合格の時も大きな話題となりましたが、大学進学の際も世間を驚かせてくれるかもしれませんね。

芦田愛菜さんの活躍を期待しています。

広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました