PR
エンタメ芸能人

しゅりさん(女優)の年齢や学歴情報!親が大物芸能人!!

エンタメ

本記事では女優の趣里(しゅり)さんについて紹介します。

女優・しゅりさんはどんな人なんでしょうか?

女優しゅり(趣里)さんの学歴情報や親があの大物芸能人!?について見ていきたいと思います。

広告

女優しゅり(趣里)さんの学歴情報

しゅりさんの学歴情報(高校・大学)について見ていきます。

しゅりさん 出身高校

趣里さんは2006年4月に都内のインターナショナルスクール(アメリカンスクールインジャパン)へ入学しましたが、2006年6月に中退となっています。

2006年9月にイギリスのバレエ学校の名門Arts Educational Schoolsへバレエ留学しています。

しかし、2008年ごろ、バレエのレッスン中にアキレス腱断裂と足首の骨折という大怪我をしてしまい、バレリーナとしては今後難しいという事で夢を諦め中退しています。

しゅりさん 出身大学

趣里さんは2009年4月に日本大学・芸術学部へ入学しています。

在学中にアクターズクリニックのレッスンを受けることになり、そこでの主宰者でもある俳優の塩見俊さんに出会ったことをキッカケに女優になる決心をしました。

大学は女優業に専念するため2012年ごろに中退しています。

広告

しゅりさん(女優)の親は大物芸能人

女優・趣里(しゅり)さんは、2世タレントになります。

しゅり(趣里)さんのお父さん

引用元:exciteニュース

名前:水谷 豊(みずたに ゆたか)
職業:俳優・歌手
年齢:70歳(※2023年時点)
作品:相棒シリーズ、熱中時代、
CM:リアップ
趣里さんのお父さんは、大物俳優の水谷豊さんです。
水谷豊さんは、何といっても大人気シリーズドラマ「相棒」の主演を20年務めておられます。
2000年からスタートしたドラマですが、水谷さん演じる警視庁特命係の杉下右京が相棒とコンビネーションで怪事件を捜査し解決へと導いていく人気のドラマですね。

しゅり(趣里)さんのお母さん

引用元:伊藤蘭スペシャルページotonano
名前:伊藤 蘭(いとう らん)
職業:女優・歌手
年齢:66歳(※2021年1月時点)
経歴:元キャンディーズ(アイドル)
※1977年キャンディーズ解散コンサートで、泣きながら発言した「ふつうの女の子に戻りたい!」は、当時の流行語となった
趣里さんのお母さんは、元キャンディーズの伊藤蘭さんです。
南海キャンディーズではありません。(笑)
1973年にキャンディーズとして歌手デビューし、瞬く間に人気のアイドルグループとなり、1977年の突然の解散発表まで、トップアイドルとして駆け抜けました。
ということで、女優・しゅり(趣里)さんの親は、父母とも芸能人ということで、かなりサラブレッドな2世女優さんという事でした。
広告

しゅりさん(女優)プロフィール

本名:水谷 趣里(みずたに しゅり)
生年月日:1990年9月21日(30歳 ※2021年1月時点)
出身地:東京都
身長:158cm
職業:女優
事務所:トップコート
所属劇団:オーストラ・コマンドー
出演作:3年B組金八先生、トットちゃん
4歳からクラシックバレエを習い始めてたそうですが、小学5年の頃から本格的にバレリーナを目指して、バレエ漬けの生活を送ったそうです。
広告

しゅりさん(女優)の年齢や学歴情報!親が大物芸能人!!まとめ

しゅりさん(女優)の年齢や学歴情報!親が大物芸能人!!について紹介しました。

両親ともに大物芸能人を持つサラブレッドな2世芸能人であるしゅりさんの今後の活躍にも注目していきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました