PR
エンタメ芸能人

吉川愛の大学や高校の学歴!引退や復帰理由は?岡田将生に告られた!?

エンタメ

3歳から子役として活躍している女優の吉川愛さん。

かわいい容姿も話題ですが演技派女優としても注目されている人気上昇中ですね。

一時芸能界を引退していましたが、吉田里琴から吉川愛に改名して復帰されるという意外な経歴の持ち主です。

この記事ではそんな吉川愛さんの大学や高校などの出身校情報や、芸能界を一時引退や復帰した理由、さらに岡田将生に告白されたいた!?などのエピソードも紹介していきます。

広告

吉川愛の大学

吉川愛さんは大学に進学していません。

しかしネットで吉川愛さんを検索すると京都産業大学と出てきます。

調べると、どうやら2019年に京都産業大学でトークショーに出演していました。

その事で検索に名前が出てきているので進学先の大学ではありません。

 

この投稿をInstagramで見る

 

吉川 愛(@ai_yoshikawa_official)がシェアした投稿

3歳で子役デビューしていらい高校時代も芸能活動をされていましたが、2016年の高校2年生の時に学業に専念することを理由に芸能界引退を発表され話題となりました。

大学受験の勉強をするための引退と思われたため誰しも大学進学を想像するところですが、なぜ大学に進学していないのでしょうか?

次に吉川愛さんの高校時代について出身高校や引退期間中のエピソードなど紹介します。

広告

吉川愛の高校

吉川愛さんの出身高校は日出高等学校です。

普通科 通信制課程に在籍しており2015年4月に入学し2018年3月に卒業されています。

日出高等学校といえば学業と芸能活動の両立がしやすいこともあり、芸能人御用達の高校として知られています。

この高校では女優の田中芽衣さんが同級生でした。

田中芽衣さんのツイッター投稿で在籍していた高校が日出高等学校だと特定されています。

しかし吉川愛さんは高校2年生の4月に一度芸能界を引退されています。

その理由は学業に専念するため。

でもそれは表向きな理由で、本当は事務所とのトラブルがあったのでは?との噂があります。

確かにより幅広く芸能活動をするために進学した日出高等学校なのに学業に専念って矛盾していますよね。

事務所との関係悪化が理由というのも信憑性がありそうですが真偽のほどは不明です。

真相はどうであれ芸能界を引退した吉川愛さん。

引退後は基本は勉強を頑張っていたそうで電車に乗っているときも参考書を読んでいたそうです。

あとはパン屋さんで人生初のアルバイトを経験したことを後のインタビューで話しておられます。

パン屋さんのバイトを始めてみました。やってみて、こんなに大変なんだなって驚きました。当たり前なんですけど、ずっと立ちっぱなしですし、レジ打ち間違えたら大変だし、人見知りだけどお客さん一人ひとりとお話しなければいけない。そういう大変さを通して、改めて、私は子役時代にたくさんの方に支えられていたんだと気づけて良かったです。

引用:ORICON NEWS

他にも日焼けを気にすることなく日傘をせずに外出したり、普通の女子高生としての生活も満喫していました。

その後の吉川愛さんは引退から1年後、高校3年生になって芸能界に電撃復帰しました。

復帰理由は現在所属している芸能事務所「研音」のスタッフからスカウトでした。

スカウトだれたのはパン屋でアルバイトをしていた時だったそうです。

芸能界には未練はなく勉強に専念すると心に決めていたという吉川愛さんでしたが、スカウトを受けたことをキッカケに女優復帰を決断しました。

芸能界引退前は吉田里琴として活動していた吉川愛さん。

スカウトした研音スタッフは、芸能界を引退した吉田里琴さんとは知らずにスカウトしたそうです。

普通にアルバイトしていてスカウトされるなんて、それほど吉川愛さんはかわいくて目立っていたということでしょう。

現在は女優として頑張りたい気持ちが強いと語っておられます。

1回離れて気づいたものがあったので、今はもっとやりたい、頑張っていきたいと思う気持ちでいっぱいです。やったことがない役にどんどん挑戦して、一生女優をやっていきたいと思っています。

引用:ORICON NEWS

一生女優を続けたいとあるので、今後ますますの活躍が期待されますね。

そんな吉川愛さんが吉田里琴として活動していた頃が気になりますよね。

次は子役時代を振り返って紹介してきます。

広告

吉川愛(吉田里琴)の子役時代

3歳で芸能界入りをした吉川愛さん。

当時は吉田里琴さんという本名で活動していました。

5歳でコカコーラの爽健美茶のCMでデビューを飾っています。

その後はドラマを中心に数々の作品に出演してきました。

2009年放送の連続ドラマ「メイちゃんの執事」では俳優の鈴木亮平さんに抱っこシーンも。

 

2012年9月に公開された映画『ひみつのアッコちゃん』に出演。

女優の綾瀬はるか演じるヒロインのアッコちゃんの幼少期を演じました。

撮影最終日には共演者の岡田将生さんに「一緒に住まねえ?何でもするよ」と吉川愛に話しかけました。

この時の様子が『王様のブランチ』で放送されたことで岡田将生にガチで告白された女優としても知られるようになったそうです。

他にも数々のドラマや映画に出演してきた吉川愛さん。

岡田将生さんだけでなく、佐藤健さんや速水もこみちさんら共演してきた俳優をメロメロしていたようです。

イケメン俳優たちがハマってしまうほど超絶かわいい子役時代(吉田里琴時代)の吉川愛さん。

引退前の高校時代も順調に可愛さを増して成長しています。

一度引退してもなおバイト中にスカウトされるエピソードにも写真をみていると納得ですね。

吉川愛さんはセリフ少なくても何の役させても圧倒的な存在感があって天才子役と呼ぶ人もいるほどの演技力。

かわいい容姿だけでなく、女優としての評価い彼女を芸能界は放っておくわけないですよね。

広告

まとめ

吉川愛の大学や高校の学歴!引退や復帰理由は?岡田将生に告られた!?について紹介しました。

吉川愛さんは日出高校から大学進学を目指し一度引退しましたが、スカウトをキッカケに女優復帰。

大学は進学していませんでした。

子役時代から抜群の演技力と美貌で俳優をメロメロにしてきた吉川愛さん。

今後の活躍も間違いなさそうですね。

広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました