PR
エンタメ

【有吉の壁】2月17日ロケ地の学校はここだ!青春の壁バレンタイン

エンタメ

【有吉の壁】・青春の壁を越えろ!おもしろバレンタイン選手権では、学校を舞台に撮影していることが分かりました。

そこでこちらでは、2月17日放送の【有吉の壁】青春の壁を越えろ!おもしろバレンタイン選手権について

・ロケ地はどこの学校?
について見ていきたいと思います。
広告

有吉の壁・ロケ地の学校は?

出典:https://www.ntv.co.jp/

現在、番組公式サイトに掲載中の画像はこの1点のみです。。。

学校であることは間違いなさそうですが、どこの学校でしょうか?

画像の右側の植木鉢が見えます。

小学校って感じがしますがどうでしょうか?

残念ですが、現時点ではロケ地を特定できていません。

やはり、上記写真1つでは情報が少なすぎますね。。。

分かりましたら更新したいと思います。

壁の塗装もはがれてる場所もあり、それなりに歴史のある学校、もしくは廃校かもしれませんね。

2/14追記⇒場所は特定できました!予想通り、舞台は閉校となった学校でしたよ!

広告

有吉の壁:ロケ地特定!!(2月14日追記)

有吉の壁で『青春の壁を越えろ!おもしろバレンタイン選手権』のロケ地に使われた場所は千葉県茂原市にある『旧西陵中学校』で間違いなしです!!

令和2年3月31日に閉校しており、現在は撮影スタジオとして提供されています。

千葉もばらロケーションサービスという、官民一体でロケ撮影を支援する団体のフェイスブックに今回の有吉の壁のロケ地であったと投稿がされました。

図書室でのシーンですが、本棚の位置、長机の配置が完全一致ですね!

出典:https://locanavi.com/facility/mobara/

 

体育館でステージ下のパイプ椅子入れから長田さんが登場するシーン。

千葉もばらロケーションサービスの公式サイト掲載の旧西陵中学校の体育館の写真と一致してますね!

 

写真の説明はありません。

当番組初参戦の錦鯉の長谷川さんが埋められて首だけとなった衝撃のシーン。

ここの園庭?ロータリー?もカメラの向きが違いますが、この木の下で間違いないですね!

 

 

広告

予告動画公開(2/11)

【有吉の壁】ついに2月17日放送分の予告動画が公開されました!

図書室、体育館、ロッカー、廊下、ロータリーなど確認できます。

調査していますが、すみません!

これでもまだ特定に至っていませんm(_ _)m

何せ学校って同じような作りの場所が多いので大変です。

が、既に記載済みのとおり、ロケ地は茂原市立西陵中学校であることが判明しました!

 

広告

有吉の壁・学校の過去ロケ地

有吉の壁はロケ撮影が多い番組ですよね。

これまでも学校をロケ地に使った放送回がありますの紹介します。

一般人の壁!おもしろ高校の人選手権(2020年7月1日放送)

3ヶ月ぶりのロケ復活の舞台となったこちらの学校は、

廃校となった旧長南町立東小学校を活用したスタジオでした!

予想としては、過去ロケ地に選ばれた、この小学校が今回も使われたのではと予想しましたが、体育館の写真など確認してみると、全然違いました^^;

学園ドラマの壁を越えろ!おもしろヤンキー選手権(2020年8月5日放送)

こちらは、千葉県市川市にある『和洋国府台女子中学校国分校舎(旧校舎)』がロケ地でした。

この学校は、よくドラマやMVの撮影で使われているようです。

今回のロケ地とは雰囲気がまるで違うのでここではないと思います。

2/14追記⇒はい、場所は茂原市立西陵中学校ですね!

青春の壁の壁を越えろ!おもしろ文化祭選手権(2020年10月21日放送)

こちらは、千葉県富津市にある『富津竹岡スタジオ』がロケ地でした。

スタジオといっても、廃校となった小学校を利用しているので、小学校そのままです。

図書室や体育館の画像をみるとこちらも違いますね。

 

有吉の壁・青春の壁へのSNSの反応

多くの芸人が出演し、渾身のネタ、ギャグをぶつけ合うお笑い番組は大人気となっています。

一週放送が飛ぶと、つらいよ~との声が上がっていますね。

今や若手芸人が出たい番組No.1なんだとか!?

まとめ

いかがでしたか?

有吉の壁は毎回ロケ地が話題になっていますね!

2月17日放送の【有吉の壁】青春の壁を越えろ!おもしろバレンタイン選手権のロケ地に使われた学校はどこなのか調査してみました。

現時点では場所は特定できていません。

過去にロケで使われたことがある学校ではないと言うことは言えそうです。

2/14追記⇒これまでロケで使った学校とは別の学校ということで特定できました!

・和洋国府台女子中学校国分校舎(旧校舎)ではない
・富津竹岡スタジオではない
茂原市立西陵中学校(令和2年3月31日閉校)がロケ地で確定!

わかり次第更新していきたいと思います。

【有吉の壁】ロケ地の記事はこちらもどうぞ

【有吉の壁】ロケ地のサバゲー場(フィールド)はここだ!!
【有吉の壁】の人気企画「一般人の壁を越えろ!おもしろサバゲー場の人選手権」でロケ地に使われたサバゲー場がどこなのか調査しました。その結果ロケ地を特定しましたので紹介します。
【有吉の壁】ロケ地情報!カベゴンクエスト(ドラクエ)の場所判明!
【有吉の壁】カベゴンクエスト選手権の撮影で使われたロケ地(場所)を特定ています。撮影ロケ地特定の根拠となる画像を比較して紹介します。
【有吉の壁2月24日】ロケ地の巨大温泉施設はどこ?「東京湯楽城」と判明!
2月24日放送の【有吉の壁】一般人の壁を越えろ!おもしろ巨大温浴施設の人選手権でロケ地に使われた学校を調査しました! 有吉の壁で『一般人の壁を越えろ!おもしろ巨大温浴施設の人選手権』のロケ地に使われた場所は千葉県成田空港近くの大型温泉スパ施設『湯楽城』と特定しましたので紹介します。
【有吉の壁】ロケ地のアウトレットはどこ?「酒々井プレミアム」と判明!
2021年1月20日水曜よる7時~放送回の【有吉の壁】一般人の壁を越えろ!おもしろアウトレットの人選手権のロケ地となった千葉県印旛郡酒々井町にある「酒々井プレミアム・アウトレット」について紹介します。
【有吉の壁】ロケ地まとめ一覧 2020年版
【有吉の壁】ロケ地まとめ一覧 2020年放送回 有吉の壁のロケ地について、まとめ一覧を紹介していきたいと思います。 紹介するのは、ロケ先でネタを披露し有吉を笑わせる企画の、一般人の壁をメインとしています。 【有吉の壁】ロケ地:東京ドームシテ...
広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました