PR
エンタメグルメ

【出没アド街ック天国】駒込グルメ紹介!最高にハマる和菓子とは!?

エンタメ

10月31日放送【出没アド街ック天国】で、駒込の絶品和菓子が紹介!

出演者のみなさんが試食されて、美味しい!と絶賛されていました。

一度食べたら、その食感にハマってしまう和菓子『揚最中(あげもなか)』について紹介していきたいと思います。

広告

【出没アド街ック天国】で紹介!駒込「中里菓子店」の絶品和菓子

駒込で観光地としても人気の六義園近くに和菓子屋さんの「中里菓子店」というお店があります。

なんと創業は1873(明治6)という老舗和菓子店です。

ここの看板商品『揚最中(あげもなか)』が、10月31日放送の【出没!アド街ック天国】に登場です!

この『揚最中』は、どのような和菓子なのでしょうか?

この揚最中の特徴は、ごま油で揚げて、かるく焼き塩を振ってある皮で、

特製のあんこを挟んである最中です。

最中の皮は、ごま油が香ばしく、食感はしっとり、パリッとサクサク!

一度食べたら絶対にハマる食感!

中に挟んであるあんこは、十勝産のあずきが使われていて、ほのかな塩味と滑らかな甘みは、絶妙な味わいです!

皮に挟むことで、最高に美味しい味わいと食感の最中になっています。

そしゃく音もいい感じですね^^

日持ちは3日間。

当日以外に頂く際は、トースターで軽く炙ってみるとパリパリ感が戻るみたいなので試してみてください。

広告

【出没アド街ック天国】で紹介!「中里菓子店」の店舗情報

揚最中が買える「中里菓子店」は、駒込駅東口からアザレア通りへ出てすぐの角に建つ、うぐいす色っぽいビルの1階に本店があります。

売場は狭く、一度に入ることが出来るのは3~4人といったところ。

住所 〒114-0015 東京都北区中里1-6-11 中里SUZUKIBLDTEL
FAX 03-3823-2571
営業時間 【平日】10:00~18:00
【土・祝】10:00~17:00
定休日 日曜日

 

ほかでは東京大丸店にも出店されています。

こちらの方が、営業時間も長く、定休日も少ないので、買い物しやすいためおすすめです!

住所 〒100-6701 東京都千代田区丸の内1-9-1
FAX 03-3212-8011(代表)
営業時間 【平日】10:00~21:00
【土・日・祝】10:00~20:00
定休日 元日を除き、休まず営業

【出没アド街ック天国】で紹介!『揚最中』お取り寄せ方法

中里菓子店の公式サイトで確認すると、電話で注文を受け付けているそうです。

ただ、注文のみ受付で、発送対応はされておらず、実際に店舗に行っての受け取りが必要なのかも。

ネット通販出来るところってことで、唯一取り扱いがあるサイトを発見しました!

それはこちら→「kokode gift(ココデギフト)

有名人が一推しするおとりよせ商品ってことで、タレントの西田ひかるさんが中里菓子店の『揚最中』を紹介しています。

入荷待ちとなっていることが多いようですが、入荷お知らせメールを受け取ることができるので、登録しておくといいでしょう。

【出没アド街ック天国】で紹介!『揚最中』の口コミ

最中と抹茶って最高の組み合わせで楽しまれてますね。

私も真似してみよう!

揚最中は1日3回しか購入のチャンスがないんですね。

すぐに完売しちゃうようなので、買いに行く際は要チェックです!

広告

まとめ

いかがでしたでしょうか?

【出没アド街ック天国】で紹介された、駒込「中里菓子店」の絶品和菓子『揚最中(あげもなか)』について紹介していきました。

ぜひ参考にしてみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました