PR
エンタメ

【ジャンクスポーツ】鬼ごっこロケ地はどこ?撮影場所は奥多摩!?

エンタメ

2021/5/30(日)19:00からの【ジャンクスポーツ】の新企画アドベンチャー鬼ごっこ。

テレビ史上最も過酷な鬼ごっこと銘打たれ、山を舞台にアスリートやタレントたちが本気で鬼ごっこ!

そこで【ジャンクスポーツ】の新企画アドベンチャー鬼ごっこの撮影の舞台となったロケ地はどこなのか確認していきましょう。

広告

ジャンクスポーツ新企画『アドベンチャー鬼ごっこ』とは?

今回の鬼ごっこは大自然の道なき道を進むアドベンチャーレースになっているようです。

ルールは鬼ごっこそのものだけど、鬼が何やらサングラスをかけていて逃走中のハンターの雰囲気がありますね。

逃走中とは違い、ロケ地が結構なサバイバルな感じの場所になっているようです。

広告

【ジャンクスポーツ】鬼ごっこのロケ地はどこ?

鬼ごっこは3つのフィールドに分かれていいます。

それぞれ市町村が分かれており

激流フィールド:奥多摩

山岳フィールド:青梅市

洞窟:あきる野市

と判明しました。

実際にアドベンチャーレースが行われている場所みたいですね。

ロケ地は青梅市:山岳フィールド常福院龍学寺

トレッキングの山岳フィールドの場所は青梅市

チェックポイントのお寺は常福院龍学寺と判明しました。

場所は木が生い茂る森の中といったところですね。

かなり山深い印象です。

ロケ地は奥多摩町:激流フィールド

激流フィールドの場所は奥多摩です。

 

川をカヌーのようなものに乗って鬼から逃げている様子です。

結構な岩もゴロゴロしているような場所ですね。

実際にアドベンチャーレースが開催されている場所です。

ロケ地はあきる野市:洞窟

周りが暗く分かりにくいですが、洞窟のように見えます。

広告

アドベンチャー鬼ごっこの結果は?

最初の脱落チームは:芸能人チーム(武井壮、瀬下豊

チェックポイント①のお寺で鬼に追いつかれてアウト!

次の脱落は夫婦チーム増嶋竜也、潮田玲子でした。

チェックポイント③を過ぎたあたり、ショートカットをして猛烈に距離を縮めた鬼に追いつかれてアウト!

続いての脱落はジャニーズチーム(河合郁人、辰巳雄大)でした。

洞窟内で鬼に捕まってしまいました。

そして、最後に残ったアスリートチーム(神野大地、坪井慶介)も洞窟内で捉えられ脱落。

残念ながら全滅となってしまいました。

広告

【ジャンクスポーツ】鬼ごっこ:SNS反応

 

まとめ

【ジャンクスポーツ】の新企画アドベンチャー鬼ごっこの撮影の舞台となったロケ地はどこなのかを紹介しました。

 

広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました