桑子真帆アナウンサー高校大学は?結婚や離婚歴など紹介

エンタメ

桑子真帆アナはNHKのエースアナウンサーと評されているNHKの顔とも言うべき存在です。

看板報道番組『ニュースウォッチ9』のメインキャスターや、紅白歌合戦の総合司会を3回務めるなど、まさに看板アナです。

その人気は高く、世のおじさまたちを虜にしていたのではないでしょうか。

広告

桑子真帆アナの学歴(高校・大学)は?

桑子真帆アナは、1987年5月30日神奈川県川崎市に生まれ、現在33歳(2021年1月時点)です。

出身高校は、私立鷗友学園女子高等学校です。

東京都世田谷区の住宅街にある完全中高一貫校になります。

東大合格者を多く輩出する「新女子御三家」とも呼ばれる名門の学校です。

出身大学は、東京外国語大学です。

東京都府中市にある国立大学で、日本で唯一の外国語大学となっており、多くの女子アナを輩出しています。

例を挙げると、夏目三久アナ、富永美樹アナ、久保田智子アナなどなど、20人以上が名を連ねる語学に特化した大学ですね。

桑子真帆アナは大学でチェコ語を専攻していた才女さんです^^;

広告

桑子真帆アナはバラエティーでブレイクし報道の顔に

2010年にNHKにアナウンサーとして入局し、長野放送局で3年、広島放送局で2年務めたあと東京アナウンス室に異動しました。

アナウンサーとして飛躍のキッカケとなったのは、意外にもバラエティー番組だったんです。

2015年に「ブラタモリ」のアシスタントに抜擢された事で、知名度が一気に上がりブレイクする事に。

同番組はタモリさんと日本全国の名所旧跡を訪ね、その歴史や背景にゆったりとしたテンポで紹介していく番組で、タモリさんの知識量や好奇心、少し変わった視点からのコメントなどが人気で幅広い層から支持を得ていますよね。

このアシスタントを務め、タモリさん相手に物怖じしない突っ込みや、好感の持てる印象で、桑子真帆アナの名が全国区に跳ね上がるキッカケとなりました。

ブラタモリは2016年4月に卒業しますが以降、大きな仕事を任されるようになってます。

・2017、2018、2019年と『紅白歌合戦』の総合司会

・2017年4月~2020年3月で『ニュースウォッチ9』

桑子真帆アナは、NHKの看板アナウンサーといっても過言ではないでしょう!

広告

桑子真帆アナの結婚離婚歴・原因や現在彼は?

2017年5月30日(当時30歳)にフジテレビの谷岡慎一アナと結婚されています。

当時、ニュースウォッチ9のメインキャスターに抜擢されて1ヶ月というタイミングが話題となりました。

しかし、結婚生活もわずか1年で終わりを告げ、2018年6月3日に離婚となっています。

離婚原因は?

公表されているわけではありませんので、確定はできませんが、表向きにはお互いの多忙によるすれ違いとされているようです。

しかし、結婚期間1年ちょいというスピード離婚に、不倫があったとの噂が少なからずあったようです。

実は桑子真帆さんは学生時代は金髪ヘヤで、自他ともに認めるチャラいキャラだったらしい。

お酒も大好きで、男性2人で飲みに行くこともあるんだとか。

真偽はわかりませんが、不倫、浮気の可能性が高そうな感じがしました。

現在の彼氏は誰?

現在交際している方と言われているのが、世界の小澤こと世界的指揮者・小澤征爾さんの息子、俳優・小澤征悦さんです。

2020年4月から交際していると言われています。

小澤さんも現在46歳で結婚歴はありません。

コロナ禍でデートも大変かと思いきや、ノーマスクでのデート姿が報じられるなど、桑子真帆アナも浮かれているのかも!?

広告

桑子真帆アナはセフレがいたって本当!?

今、桑子真帆アナにスキャンダルが巻き起こっています。

1月19日にニュースサイト『SmartFLASH』にて、《NHK桑子真帆アナ“不倫デート”プリクラ入手「弄ばれた9年」男性が自嘲告白》という記事が掲載

桑子アナとは大学の先輩・後輩にあたるという30代男性Aさんが、彼女と9年にわたって身体の関係を持っていたと明かしたのです。

NHK桑子真帆アナに“間男”報道、小澤征悦求める「品格と信頼」結婚に“黄色信号”(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース
 NHKのエースアナがピンチを迎えている。  1月19日にニュースサイト『SmartFLASH』にて、《NHK桑子真帆アナ“不倫デート”プリクラ入手「弄ばれた9年」男性が自嘲告白》という記事が掲載

本当にこの記事には驚きしかありませんね。

突然の暴露情報が本当かどうかまだわかりませんが、本当だとしたら桑子真帆アナのイメージダウンは避けられないでしょうね。

今後の仕事もそうですが、小澤さんとの結婚がピンチになるかも知れませんね。

桑子真帆アナウンサー高校大学は?結婚や離婚歴など紹介のまとめ

いかがでしたか?

桑子真帆アナウンサーの出身高校・大学についてや、結婚や離婚歴があることなど紹介してみました。

最後に、スキャンダル情報を載せることになってしまいましたが、今後の活躍を期待したいので、ガセであることを願うばかりです。

 

広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました