PR
アナウンサー

鷲見玲奈の学歴(高校・大学)情報!兄弟は?ハーフ?の真相

アナウンサー

元テレビ東京アナウンサーの鷲見玲奈さん。

2020年4月よりフリーに転身したからアナウンサーの枠に収まらずグラビアやドラマでも活躍しています。

容姿端麗で推定Fカップとも噂される豊満なバストに気になる男性ファンも増えているようです。

こちらではそんな鷲見玲奈さんは結婚しているのか?それとも結婚目前か?についてや出身高校大学など学歴情報などについて紹介します。

広告

鷲見玲奈さん出身大学

鷲見玲奈さんの出身大学は「首都大学東京の都市教養学科」で経済学系を卒業されました

こちらの学科は同大学の最難関学科となっています。(偏差値60)

大学では得意の詩吟を活かして、東京大学詩吟同好会に所属していました。

大学1年生の時に「新橋こいち祭・浴衣美人コンテスト」のファイナリストになっています。

そして在学中に、モデル事務所シェリーズ・エンタテインメントに所属し芸能活動を始めています。

当時のタレント名は「日高玲奈」として活動していました。

純正ごま油のCMやバラエティー番組などに出演したり、自主制作映画「デプレッション」にヒロイン役で出演しました。

芸能活動が目立ちますが、大学入学当時からアナウンサーを目指していて、アナウンススクール「テレビ朝日アスク」に通っていました。

スクールでは栃木弁を直すのが大変だったと話されています。

広告

鷲見玲奈さん出身高校

鷲見玲奈さんの出身高校は「岐阜県立岐阜北高等学校」です。

偏差値は67と県内でも有数の進学校を卒業されています。

高校では帰宅部だったそうです。

放課後に遊んでいたわけではなく、塾に通い毎日勉強に明け暮れていたそうです。

大学進学のため勉強を頑張ったんでしょうね。

高校当時は芸能活動はされていませんが、2008年高校3年生の時にどういうきっかけかが不明ですが、「明石家さんちゃんねる」に悩める高校生として出演していました。

写真からもわかるとおり、とても芸能人級にかわいい女子高生だったことがわかります。

本人もアナウンサーを目指しているくらいなので、人前に立つことや注目を浴びることテレビの仕事について興味があったことで出演につながったのでしょうね。

広告

鷲見玲奈さん出身中学校・小学校

鷲見玲奈さんの出身中学校は「郡上市立白鳥中学校」です。

中学では3年間バスケットボール部に所属されていたそうです。

 

この中学当時が鷲見さんの人生一番のモテ期だったそうで、特に中学1年生の時には1週間に7人から告白された経験があることを明かされています。

1週間に7人という事は毎日1人告白してきたことになり、スゴイとしか言いようのないモテっぷりですね。

芸能界でも美人だったり可愛いと言われてる人は、子供の頃からレベルの違うモテエピソードがあるものなんですね~。

高校卒業までに告白された人数は50人以上と話されてました。

普通の人には出来ない経験なので羨ましいですね(笑)

 

鷲見玲奈さんの出身小学校は「郡上市立白鳥小学校」です。

中学校ではバスケ部だった鷲見さんですが、小学校では6年間サッカー部に所属し練習に打ち込んだそうです。

小学6年生のときには全国大会に出場するなど活躍しました。

大人になった今でもフットサルを趣味になっているそうです。

 

バスケもサッカーも走りが中心のきついスポーツなのですが、鷲見さんは運動神経抜群のスポーツ少女だったのでしょうね。

 

広告

鷲見玲奈さん:兄弟、家族、ハーフ説について

鷲見玲奈さんの家族構成は父、母、兄、弟、玲奈さんの5人家族です。

お母さんは玲奈さんに似てとっても美人さんです。

お父さんは顔写真など公開されていませんが、毎年実家で作っている干し柿を送ってくれるそうで娘思いの優しい方のようですね。

お兄さんは既に結婚されており、2016年には結婚式に参列したことをツイッターにて報告されていました。

玲奈さんの弟は現在弁護士をされており、出身大学も東大の法学部というエリートさんなんです。

メディアに取り上げられた事もありイケメン東大生として紹介されていました。

鷲見さんの家系は曽祖父の代から一族に何人もの大学教授がいるなどエリート一家のようです。

祖母は詩吟の師範をされており、玲奈さんも3歳から詩吟を習っており今でも特技の一つとして詩吟を番組でも披露されています。

詩吟って一般の人には馴染みがないですよね。

私もそうでお笑い芸人の天津木村の「エロ詩吟」しか知りませんでした。(笑)

鷲見玲奈さんの詩吟が上手いか下手かの判断が付きませんが、美人の顔立ちと詩吟の世界観のギャップが面白いですね。

鷲見玲奈さんについてはハーフ説が付いて回りますが、ガセネタのようです。

両親とも日本人で、家族に外国籍の人はおらず、本人もハーフだと発言sレ他事もありません。

鷲見玲奈さんの整ったモデル級の美人顔なことからハーフなのでは?噂になったのでしょう。

鷲見玲奈さん結婚について

更新情報

鷲見玲奈さんは、2022年1月11日に結婚されました。

お相手は、知人の紹介で知り合ったという、3年以上交際していた30代の航空会社のパイロットで、ISSA似のイケメンだそうです。

2021年4月に書いた以下の記事では、交際が明らかになっていませんでしたが、しっかりお相手がいたんですね。

結論から言うと、2021年4月現在で鷲見玲奈さんは結婚していません。

付き合っている彼氏や結婚目前という情報もありませんので、プライベートもフリーなのかも知れません。

2020年12月30日放送の「千原ジュニアのヘベレケ」にて合コンの話題となった際に、入社1~2年目くらいは合コン三昧であったことを告白されてました。

鷲見さんがセッティングした合コンもあり、これまで3組くらい結婚しているそうです。

「でも私は結婚できてないんだけどね」と話しており、この時点で結婚していないことは確かなようです。

別の番組ではマッチングアプリで出会ってお付き合いした彼氏もいたもサラッと明かしており結構な肉食女子のようですね。

有名人では以前プロ野球の山田哲人選手と熱愛情報がありましたが、ただの噂だったようです。

キャンプ取材の際によく仲良さそうに談笑している姿を目撃されておりそこから出た情報と思いますが、後に双方が完全否定しています。

山田さん自身も数々の女性と噂がありますが、球界の至宝なので注目度が高すぎるためお付き合いまで至るのは難しいのでしょうね。

鷲見玲奈さんが結婚相手に求める条件としては、テレビ東京アナウンサー時代の収入より多い方である事を上げていました。

その中で当時の年収を700万円と明らかにしています。

高嶺の花と思われる鷲見玲奈さんと結婚できる条件が年収700万って意外とハードル高くないぞ!と巷で話題となりました。

当然ですが実際には年収だけで結婚できるわけではないですよね^^;

もう一つ、家族同士でちゃんとお付き合いができる方という事というのも話されており、こちらが真面目な回答なんでしょう。

 

鷲見玲奈さんプロフィール

名前:鷲見 玲奈(すみ れいな)
生年月日:1990年5月12日
出身地:岐阜県
身長:163㎝
血液型:B型
趣味:サッカー、動物と触れ合うこと、愛鳥を愛でる
特技:詩吟
資格:パーソナルカラー検定
所属事務所:セント・フォース
職歴:元テレビ東京アナウンサー

2013年4月大学卒業後にテレビ東京入社し、アナウンサーとして第一歩が始まりました。

当時面接を担当した面接官は、鷲見玲奈さんを「将来絶対に大物になる!」と予感したそうで合格となったんだとか。

この担当面接官の眼力はスゴイですね。

入社後すぐの4月15日には深夜のバラエティー「一夜づけ」にレギュラー出演。

7月13日には生活情報番組「7スタLIVE」の「7スタキャッチアップ」水曜担当として出演。

入社早々にテレビ出演を果たしており、会社からの期待の高さが伺えますね。

2015年1月に「ウィニング競馬」でメガネをかけて出演姿に美人過ぎ!色気がヤバイ!「メガネ美人」として注目が集まりました。

2015年10月には「家、ついて行ってイイですか?」の司会に抜擢。

2017年には、局アナとしては史上初となるヤングジャンプの表紙を飾りました。

アナウンサーの枠を超えた活躍を見せており、名実ともにテレビ東京の看板アナウンサーとなっていきました。

しかしその後2019年に同局の増田アナとの不倫疑惑の文春砲が炸裂しました。

これが局アナとしてのイメージダウンとなり両者とも番組を降板となってしまいます。

2020年3月にテレ東を退社に至りました。

2020年4月にはセント・フォースに所属しフリーとして再逆襲の活躍を見せています。

鷲見玲奈さんは頭の回転も早く、トークセンスもあり実力やスキルは業界でも評価は高いそうです。

テレ東退社時には、各事務所が争奪戦を繰り広げたと言われています。

性格の良さも評判で、スタジオには一番早く入り、台本も全てを頭に入れる仕事っぷりに評価はさらにうなぎのぼり。

現在オファーが殺到しているようで、実際にテレビでよく見かけますよね。

スキャンダルで苦労がありましたが、アナウンサーの枠に収まり切らない才能がを発揮する機会となったフリーへの転身は結果的に大正解でしたね。

 

 

まとめ

元テレビ東京アナウンサーの鷲見玲奈さんについて、現在結婚しているのか?出身高校大学など学歴情報や家族構成などについて紹介しました。

今後もご活躍を期待しています。

広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました