岡田麻希アナの高校や大学など学歴情報!プロフィールを紹介!

愛媛県を放送対象地域としている「あいテレビ」のアナウンサー岡田麻希さん。

可愛らしい雰囲気と安定の美しさで地元で親しまれています。

特におじさま方を癒してくれていると大人気なんだそうです。

こちらではそんな岡田麻希アナの学歴・出身校について紹介します。

広告

岡田麻希の出身大学

岡田麻希さんの出身大学は東京理科大学です。(偏差値45~62.5)

在籍していた学部は情報がなく明らかになっていません。

意外にも岡田さんはリケジョ(理系女子)だったんですね!

アナウンサーになる方は文系が多いイメージですが意外です。

大学は現役合格したのか?

4年間で卒業したのか?

についても調べましたがわかりませんでした。

岡田麻希さんは1983年3月28日生まれ。

現役で合格されたとすれば大学には2001年4月に進学し、2005年3月に卒業されたのではないでしょうか。

卒業後は2007年に地元愛媛のテレビ局「あいテレビ」に入社しています。

入社後は『よるマチ!』『キッチンPIPOT』などを担当されました。

2021年現在も継続して担当されており、もはや不動のポジションとなっているようですね。

広告

岡田麻希の出身高校

岡田麻希さんの出身高校は不明です。

いろいろ情報を探してみましたが、残念ながら見つけることができませんでした。

岡田さんは愛媛県今治市の出身なので今治市内の高校に進学したのではないでしょうか。

候補としては以下が考えられます。

・今治北高等学校(偏差値54-56)

・今治西高等学校(偏差値66)

岡田麻希さんの出身大学の偏差値から考えるとこの2校だと思います。

特に今治西高等学校は福井テレビのアナウンサー井上愛梨さんも卒業されています。

岡田さんも今治西高等学校の可能性がありそうです。

広告

岡田麻希のプロフィール

名前:岡田 麻希(おかだ まき)

生年月日:1983年3月28日

出身地:愛媛県今治市

血液型:A型

最終学歴:東京理科大学

趣味・特技:エレクトーン、プランター菜園

好きなもの:お肉、キラキラした小物

苦手なもの:ゴキブリ、マラソン

広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました