PR
芸能人

渋谷凪咲の高校や兄弟両親を調査!R1出場過去や実家金持ちは本当?

芸能人

AKB48グループで大阪・難波を中心に活動するNMB48の人気メンバー渋谷楓咲さん。

最近バラエティー番組でよく見かけるようになり、男性をメロメロにする笑顔とお笑いセンスのある発言などで人気を集めています。

芸人からもお笑い番組に欲しい人物の一人として名前が挙がるなど高評価を得ています。

おバカ発言は天然ボケなのか考えたボケなのか?

こちらではそんな渋谷凪咲さんの出身高校など学歴情報や兄弟や両親など家族情報などを中心にエピソードを交えて紹介します。

広告

渋谷凪咲さんプロフィール

名前:渋谷 凪咲(しぶや なぎさ)
生年月日:1996年8月25日
出身地:大阪府
身長:163.5cm
血液型:A型
事務所:Showtitle
グループ:NMB48、元AKB48兼任
デビュー:2012年12月23日 ※NMB48劇場での公演で4期研究生としてお披露目された

愛称は「なぎちゃん」。

デビューのキッカケは、友達に誘われNMB48・4期生オーディションに参加したことでした。

元々アイドルに興味はなかったそうですが軽いノリで参加したそうです。

オーディションでは、支配人の頭に向かってバレーのアタックを決めるという謎のパフォーマンスでアピールしました。

そのアタックの甲斐があって?オーディションに見事合格!

2012年12月に研究生としてお披露目されています。

オーディション合格1年後の2013年12月には、AKB48の34枚目シングルの「君と出会って僕は変わった」でセンターに抜擢されています。

その後間もなくして2014年2月にはNMB48正規メンバーに昇格と同時にAKB48も兼任が決定するなどスピード出世を果たしました。

秋元康さんら運営人の評価が高かったことがわかりますね。

広告

渋谷凪咲さん出身高校

渋谷凪咲さんの出身高校は「城星学園高等学校」です。

高校へは一般入試ではなく、系列中学から内部進学されました。

5chやSNSでもそのようなタレコミが多く、可能性は高いと言われています。

大阪市中央区にある私立の女子高で、卒業生には芸能界のドン和田アキ子さんがおられます。

学科は国立難関大学を目指す偏差値54の普通科Vivace(ウ゛ィウ゛ァーチェ)コースと 私立大学目指す偏差値50の普通科Allegreo(アレグロ)コースがありますが、在籍学科は明らかになっていません。

しかし、高校時代からNMB48に在籍し芸能活動と学業と両立していたことから後者のアレグロコースだったと思われます。

凪咲さんは高校時代はバレーボール部に所属していました。

この頃、友達の髪の毛を毎日1本抜いて日記にセロテープで貼り付けて記録していたという不気味な行動をとっていたそうです。

さすがに友達も耐えかねて1週間だけの日記となったようですが、ずいぶん奇妙なことをする女子高生だったんですね。

ちなみに高校へは電車で通っていましたが、女性専用車両に乗っていたため男性との接点が全くなかったそうですよ。

広告

渋谷凪咲さん出身中学校

渋谷凪咲さんの出身中学は「城星学園中学校」です。

前記でも紹介しましたが、出身高校の城星学園高校の姉妹校で高校へは内部進学ですが、中学には受験に合格し入学しています。

今でこそ天然キャラでおバカ発言を連発する凪咲さんですが、小学生では成績は優秀だったとか。

中学に入ってから成績が落ちてしまったそうですね。

部活はお姉さんの影響でバレーボール部に入りました。

お姉さんは同じ部活に妹がいることが恥ずかしかったのか、そっけない態度だったそうです。

そんなことが影響したのか、凪咲さんは次第に部活よりお笑いに熱中していきます。

お笑いライブをよく見に行っていたそうですよ。

大阪出身でもともとお笑いの気質があったのでしょう。

この頃はお笑い芸人になりたいと本気で思っていたそうです。

NSC(吉本総合芸能学院)にも入学を考えるほどでしたが、自分のお笑いセンスに自信を失い断念したんだとか。

しかし芸能界デビュー後ですが2017年にあのピン芸人の戦場「R-1グランプリ2017」に出場し3回戦まで勝ち進んでいました!

(※wikiには中学生でR-1に出場とありますが、年代が一致せず誤情報ですね)

 

アイドルですが3回戦まで行くだけで上出来じゃないでしょうか!

ですが、本人曰く「もう2度と出たくない」と語っていました。

関係ないですがR-1ヨーグルトも飲めなくなってしまうほどトラウマになってしまったそうです。

いずれにしても出場するだけでもその度胸に拍手ですね。

広告

渋谷凪咲さん出身小学校

渋谷凪咲さんの出身小学校は「大阪市立桜宮小学校」と言われています。

テレビ番組で小学生当時の制服姿の映像が映し出され、桜宮小の制服と似ている!と話題になりました。

また別の番組では実家は「京阪モールに近い」と発言しており、桜宮小の立地から条件に合致するため可能性としては高いと思います。

この頃は、キックボクシングを習ったり、バレーボールに熱中したりスポーツ少女だったようです。

渋谷凪咲さん兄弟

渋谷凪咲さんには4歳上のお姉さんと2歳上のお兄さんがいます。

お姉さんは一般の方で顔画像など公開されていませんが、きっと凪咲さんそっくりの美人さんでしょうね。

お兄さんはちょっとした有名人で、ラグビーで8年連続大学日本一にもなった帝京大学のラグビー部に所属していた実力者なんです。

2017年の大学選手権にも出場しトライを上げるなど活躍されました。

バリバリのラグビーアスリートで体つきはゴツイ凪咲さんのお兄さん。

顔はびっくりするほどそっくり!

完全に兄妹で間違いない事が分かりますね。

お兄さんとは仲が良く、服を借りたりもらったりするそうです。

しかし服のサイズが合うのか気になりますね。。。

渋谷凪咲さん両親

渋谷凪咲さんのお母さんは一般人なので顔画像や名前年齢など情報がありません。

専業主婦なのではと言われています。

子育てが落ち着いた頃には、まんじゅう屋でパートをしていたそうです。

性格はおっちょこちょいなんだそうで、凪咲さんの天然ボケのセンスはお母さん譲りなのかもしれませんね。

お父さんについても確定情報がないのですが、警察官をしているという情報がネット上にあるようですが可能性は低いです。

凪咲さんは「お父さんは仕事が忙しくて中々家に帰ってきませんでした。」と語っています。

お父さんは凪咲さんが芸能界デビューが決まってから娘の部屋の窓にシャッターと柵を取り付けるほどセキュリティーを厳重にされたそうです。

その警戒心の強さから警察官という噂が出たのかもしれません。

渋谷凪咲さんの実家は金持ち!?

渋谷凪咲さんの実家は金持ちなのでは?という噂があります。

通っていた学校が中学・高校と私立であることや、凪咲さんは大学へは進学していませんが、お兄さんとおそらくお姉さんも大学いっていたでしょうから学費は相当なもの。

テレビで自宅を公開した際に写っていた雰囲気から立派な一軒家でした。

お金持ちかどうか真偽は不明ですが、それなりに裕福な過程であったようです。

まとめ

NMB48メンバー渋谷凪咲さんの出身高校など学歴情報や兄弟や両親など家族情報、経歴など紹介しました。

愛らしい笑顔と天然キャラで発言が面白くバラエティー番組に引っ張りだこの凪咲さん。

今後の更なる活躍を応援しています。

広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました