PR
芸能人

植木由佳(ひろゆき嫁・妻)学歴・大学は?資産20億超!馴れ初めや子供も!

2ちゃんねる創業者であり、論破王としても名をとどろかせている西村博之(ひろゆき)さんの妻、植木由佳さん。

そんな超有名なひろゆき氏を夫に持つ植木由佳さんはどんな女性なのでしょうか?

こちらでは植木由佳(ひろゆき嫁・妻)学歴・大学は?資産20億超!馴れ初めや子供も!と題して紹介します。

広告

植木由佳(ひろゆき嫁・妻)の学歴

プロフィールの経歴からして、かなりスゴイ人であることは分かりました。

どのような学校を卒業されているのか気になります。

植木由佳さんの学歴情報について調査しました。

中学校・高校

植木由佳さんは学歴情報について公開されていません。

ネット上調べてみましたが残念ながら中学校に関する情報を見つけることが出来ませんでした。

出身高校に関しては、学校法人山崎学園 富士見中学高等学校であるという情報がありますが、これについての詳細は確認できませんでした​​。

植木さんのツイッター投稿を見るととても知的な印象を受けますし、凄い経歴の方なので出身高校も相当な偏差値の学校だったのではないでしょうか。

植木由佳さんは東京出身ということもあり、都内の偏差値ランキング上位の高校にも名が上がる、早稲田実業学校や開成高校、慶應義塾女子高校に通っていたのかも!?

出身大学

植木由佳さんは経済的な理由から大学に進学していないとのことです。

しかし、ネット上では広島女子学院大学が発行する論文に著者名に植木由佳という名前があったという情報があります。

論文著者の植木さんについて調べていくと「広島女子学院大学」で生活デザインの情報学科で助手をされている方で、2010~2011年頃に「恋愛観・結婚観に関する論文」の著者として同姓同名の名前が上がっています。

この頃、植木由佳さんは32歳になる年齢でひろゆき氏と同棲期間と重なります。

植木さんのWeb関連に携わってきた経歴からして、異分野の生活デザインなどに在籍すること考え難いです。

論文のテーマも植木由佳さん(ひろゆき嫁)が扱うものとしては違和感ありすぎ。

とういうことなので、広島女子学院大学の植木由佳さんは同姓同名の別人でしょう。

実際に、植木由佳さん自身がTwitterで高卒であるとツイートしています​​。

ひろゆき氏の出身大学は中央大学と特定されているので、植木由佳さんも東京都内の難関大学である明治大学、青山学院大学、立教大学、中央大学、法政大学などではないかと想像されましたが違ったようです。

元々はIT企業の会社員で、後に2ちゃんねる運営に携わり、現在ではWeb系のフリーランスとして活動している植木さん。

Webに関わる仕事をしている方はリスク管理のため個人情報は明かさないのが基本なんだそうです。

そうした理由からわざわざ公表する可能性は低いので出身大学の特定は難しいですね。

広告

植木由佳のプロフィール

まずは植木由佳さんのプロフィールについて紹介します。

no title
名前:植木 由佳(うえき ゆか)※旧姓
本名:西村 由佳(にしむら ゆか)
生年月日:1978年4月19日
出身地:東京都
拠点:フランスパリ(ときどき東京)
職業:WEBディレクター、翻訳ライター(フリーランス)
経歴:インターキュー株式会社、ヤフー株式会社
夫:西村博之(ひろゆき)

植木由佳さんは2021年6月現在で43歳です。

夫・ひろゆき氏は1976年生まれなので同世代ですね。

植木由佳さんとひろゆき氏は2014年に結婚されています。

交際期間10年を経てのゴールインでした。

植木由佳さんは、過去にSNSアカウントを持ち自撮り写真やひろゆき氏との2ショット写真を投稿していたようです。

既にアカウントは削除されているようで見つけることは出来ませんでした。

ツイッターは現在も継中で、さまざま情報を発信されています。

確認してみましたが植木さん自身の写真はアップしていないようですが、料理の写真だったり日常の出来事やひろゆき氏についても度々つぶやかれています。

社会問題についても、よく持論を投稿しており頭良さそうですね。

あのホリエモンとツイッター上のケンカで話題になったこともあるそうです。

さすが論破王と呼ばれるひろゆき氏の嫁だけあってホリエモンともやり合うなんて心が強い女性なんですね。

そんな植木由佳さんの経歴について紹介していきます。

広告

植木由佳の経歴

163323植木由佳さんは、インターネット関連の企業である「インターキュー株式会社」「ヤフー株式会社」で働いていた経歴がありました。

現在は、フリーでWebディレクターや翻訳ライターとして活動しており、これらの会社での勤務経験で得たスキルを活かしているようですね。

また植木さんは「2ちゃんねる」の運営や資産管理に携わっていて、ひろゆき氏とはビジネスパートナーでした。

ネットユーザーからは「削ジェンヌ」という愛称で呼ばれており、2ちゃんねるの問題記事の削除を担当していたと噂されたことから付けられたそうです。

no title

 

広告

植木由佳の総資産は20億超!?

植木由佳さんの資産はどのくらいあるのか見ていきます。

具体的な金額を分かりませんでしたが、資産は20億以上あるという情報がありました。

夫であるひろゆき氏は2019年のインタビューで自身の年収について話しています。

それによると、役員報酬だけで年収は3000万弱で、年収は最高で2~3億円だそうです。

2ちゃんねるの運営していた当時は役員報酬だけで1~3億円あったとも言われています。

植木由佳さんも2ちゃんねる運営に携わっていたことから相当な収入を得ていたでしょう。

ひろゆき氏は過去に2ちゃんねるの運営に関して管理責任と問われた複数の民事裁判で敗訴し、30億円以上の損害賠償請求をされました。

ただ口座は海外においており、その口座も差し押さえられていないため高額な資産を保有しているでしょう。

現在拠点はフランスのパリにありますが、損害賠償請求から逃れるために移住したという説があります。

真偽のほどはわかりませんが、沖縄から北海道まで訴えられていると語っており、日本での生活が面白くないといった理由や、フランス語を習得するためとも。

植木由佳さんのツイッターではパリでの優雅な生活っぷりがアップされており、もしかすると植木由佳さんがフランスのパリでの生活に憧れがあり、ひろゆき氏を説得したという可能性もありそうです。

植木由佳とひろゆきとの馴れ初め・子供は?

植木由佳さんとひろゆき氏の馴れ初めや子供について見ていきましょう。

植木由佳とひろゆきとの馴れ初め

2人は2000年頃に交際が始まり、2014年4月19日に結婚をしました。

そもそも「結婚はどうでもいい派」と言うひろゆき氏ですが、植木由佳さんと結婚した理由が合理的過ぎでした。

その理由というのが、ラトビアで長期滞在をする際にビザが必要になったそうですが、植木さんのビザが結婚していないと出ないという事になり、結婚を決断しました。

しかもプロポーズを思い立ったのはひろゆき氏が友人とファミレスにいた時だったそうです。

食事中に植木さんが誕生日であることを急に思い出し、誕生日と結婚記念日を一緒にすれば記念日を忘れないと考え、帰宅後すぐにプロポーズしました。

植木由佳さんも突然のプロポーズにもかかわらず、すぐに「はいっ!」の返事!

入籍も同じ日にしたそうで、合理的かつ行動力が半端ないですね。

普通の人の感覚とはかなり違っていますが、お二人らしいっちゃらしいですね。

植木由佳とひろゆきに子供はいるの?

植木由佳さんとひろゆき氏との間に子供はいるのかを調査しました。

色々と調べましたが、子供はいないようです。

ただネット上には植木さんが子供を抱っこする画像を上がっています。

顔もひろゆき氏ににており2人の子供なのでは?と噂されましたが、ひろゆきさんは自身のツイッターで子供の存在を否定、植木さんも同じくツイッターで「子供いない」と投稿していました。

実際のところ写真の子供は2人の友人の子供だったようです。

子供についてどういう考えを持っているか定かではありませんが、合理的に考えて子供は作らないという結論を出されているかもしれませんね。

まとめ

植木由佳(ひろゆき嫁)経歴・大学は?資産20億超!馴れ初めや子供も!を紹介しました。

植木由佳さんには子供はおらず、多額の資産を持ちフランスのパリで夫のひろゆき氏とのラブラブ生活を満喫しているようでした。

今後も夫婦なかよく頑張って頂きたいですね。

 

広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました