PR
エンタメ芸能人

板垣李光人のプロフィール:出身高校や家族構成を紹介!兄は芸能人!?

エンタメ

「カラフラブル」に出演中でジェンダーを超えた美しさが話題となっている俳優・板垣李光人さん。

話題の映画「約束のネバーランド」でもノーマン役を演じ人気急上昇中です。

今回は板垣李光人さんのプロフィール(年齢・身長など)や家族構成や出身高校について紹介します。

広告

板垣李光人さんプロフィール

名前:板垣 李光人(いたがき りひと)
生年月日:2002年1月28日
年齢:19歳(2021年4月時点)
出身地:山梨県
身長:164cm
血液型:AB型
職業:俳優
所属事務所:スターダストプロモーション

板垣李光人さんは本名で芸能活動をしています。

「李光人(りひと)」名前の由来は、ドイツ語で「光」を意味する「Licht(リヒト)」からきています。

由来も含めてすごいカッコイイ名前ですね。

自他とも認めるオタクだそうで、携帯ゲーム「アイドルマスター」にハマっているようです。

好きなアーティストは「椎名林檎」で、今一番会いたい人としてインタビューで答えられています。

2歳から子役モデルとして活動していますが、現事務所「スターダストプロモーション」主催のオーディションに小学5年生のとき合格。

その後本格的な俳優活動がスタートしましたが、芸能活動歴はずいぶん長いんですね。

さまざまな映画やドラマ出演を経験されており、仮面ライダージオウのウール役も演じました。

仮面ライダーといえば俳優の登竜門となっていますよね。

主役の仮面ライダー役ではありませんが独特のオーラがあって存在感が印象的でした。

その演技が関係者の目にとまり、原作マンガ累計2600万部の「約束のネバーランド」を実写化した映画に出演。

重要な役柄「ノーマン」役に抜擢され大きな注目を集めました。

 

現在は、「カラフラブル」に出演中で、ジェンダーレスな美しさが話題となっています。

役者としてますます輝きが増しており今後も活躍が期待できそうですね。

 

広告

板垣李光人さん出身校

板垣李光人さんの出身中学は「山梨学院中学」です

箱根駅伝などの多くの総合優勝歴がある名門「山梨学院大学」の系列校でスポーツが盛んで知られています。

中学について公表されていませんが、山梨学院中学のホームページにインタビュー記事が掲載されていたので、間違いなさそうです。

イラストが得意で中学校ではアート部に在籍し、部長をしていたそうです。

いつかイラスト本を出す事が夢といいます。

 

板垣李光人さんの出身高校は「通信制高校」の可能性が高そうです。

中学卒業後は、系列の山梨学院高校には進学していません。

板垣さんは雑誌のインタビューで「中学までは学ランだったんですけど、嫌で着ていなかったんですよ。ブレザーも役で着るだけなので、私服とは違って楽しい」と答えていました。

「中学までは学ラン」という事で、山梨学院高校は制服があります。

という事で進学した高校はこちらではないと言えます。

そして、「ブレザーも役で着るだけ」と話しているので、高校では私服で通っていたようですね。

推測になりますが、私服で通える高校という事で「通信制高校」の可能性が高いと言えそうです。

 

板垣李光人さんは高校卒業後は大学へは進学していません。

こちらも雑誌のインタビューで「芸能活動1本」と答えており間違いなさそうです。

高校在学中は、仮面ライダージオウや約束のネバーランドへの出演で俳優業が忙しかったはずです。

芸能活動に専念するため大学に進学しなかったのでしょう。

 

広告

板垣李光人さん家族構成:兄は芸能人!?

板垣李光人さんはそのジェンダーレスな美しい顔立ちから「美少年過ぎる俳優」としても呼ばれます。

そんな板垣さんの家族も美人・イケメンなのか気になりますよね?

しかし残念ながらご両親について情報がありませんでした。

 

兄弟について調べると、兄は「健人」さんという名前が上がっています。

しかし、板垣李光人さんは一人っ子で兄弟はいません。

 

ネット上に出てくる「健人」さんと出てくるのはなぜでしょう。

調べてみると「健人」さんとはとっても仲よして、よく一緒に遊びに行く友人。

次第にSNS上でお互いを「兄」「弟」と呼ぶようになったそうです。

健人さんは板垣さんの9歳上の俳優で、数々の舞台やドラマに出演されています。

ゲーム好きで俳優仲間でeスポーツのチームとしても活動している事もあり、同じくゲーム好きの板垣さんとも気があったんでしょうね。

 

広告

まとめ

人気急上昇中の可愛すぎる俳優・板垣李光人さん。

板垣李光人さんのプロフィール(年齢・身長など)や家族構成や出身高校について紹介しました。

今後の活躍を期待しています。

広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました