PR
ジャニーズ

七五三掛龍也の経歴と家族 – 本名、父親、出身地、高校・大学情報

ジャニーズ

ジャニーズjrの7人組ユニット”Travis Japan(トラビス ジャパン)”メンバーとして活躍する七五三掛龍也さん。

苗字の「七五三掛」は「しめかけ」と読みます。

めずらしい名前なので初見で読み方が分かる方は少ないのではないでしょうか?

こちらでは七五三掛龍也さんの出身地や高校・大学などプロフィール情報や家族構成について紹介していきます。

広告

七五三掛龍也さん出身地・プロフィール

名前:七五三掛 龍也(しめかけ りゅうや)
生年月日:1995年6月23日
出身地:茨城県
身長:166cm
体重:
血液型:AB型
事務所:ジャニーズ事務所
入所日:2009年2月15日
1995年6月23日生まれで茨城県出身の七五三掛龍也さん。
さっそく気になるのは名前の読み方ですよね?
紹介したとおり苗字の「七五三掛」は「しけかけ」と読むんですね。
苗字にちなんであだ名は「しめくん」と呼ばれています。
私はこの名前は初めて聞きましたので、漢字を見たとき全く読み方が分からず「しちごさんかけ」?とそのまま読みました。。。
全国でも330人程度しかいない珍しい名前の持ち主です。
身長が166cmと日本人20代男性の平均(171.7cm)より少し低めですね。
気にする程でなないでしょうが、本人は身長について悩んでいたそうです。
14歳で現在の166cmまで伸びていたそうですが、その後高校3年生まで身長がストップ。
龍也さん自身も悩んでご両親に相談したところ「うちの家系はみんな小さい」と言われショックを受けたそうです。
小さくても顔立ちが可愛らしいモテ顔がしてるし全く問題ないですよね。
むしろ羨ましいくらいですが。
七五三掛龍也さんの出身地、茨城県についてもっと知りたいですよね。
茨城県は自然豊かで、地元の方々の温かさが彼の人柄にも影響しているかもしれません。
彼のルーツを探ることで、彼の魅力がより深く理解できるでしょう。
広告

七五三掛龍也さん出身大学・高校

七五三掛龍也さんの出身大学は「城西国際大学」が有力です

学部はメディア学部で偏差値は40と比較的入りやすいと言われています。

2011年に開校した東京都千代田区にあるエンタメビジネスを学べる私立大学になります。

近年ではメディア学部創設以降、芸能人の在籍が増えているそうです。

七五三掛龍也さんは大学合格の際は雑誌のインタビューでも報告しています。

現役であれば2018年3月に卒業となりますが、入学以降の情報が乏しく大学は中退もしくは休学しているかもしれません。

 

七五三掛龍也さんの出身高校は「クラーク記念国際高校」です。

こちらは通信制・単位制の高校で、全国に60ヶ所以上のキャンパスがあり、ジャニーズタレント御用達の学校となっています。

SnowManの渡辺翔太さん、宮舘涼太さん

SixTonesのジェシーさん

Kis-My-Ft2の横尾渉さん、藤ヶ谷太輔さん、二階堂高嗣さん

NEWSの増田貴久さん

など多くの先輩ジャニーズが卒業されています。

 

七五三掛さんは高校に進学する際に出身地の茨木から東京に単身で上京しています。

ジャニーズには中学時代に入所しており、芸能活動と学業と両立を考慮して都内の高校を選びました。

高校ではジャニーズjrの松田元太さん、松倉海人さん中村海人さん、宮近海斗さん、梶山朝日さん、中村嶺亜さんらも在籍しており、多くの目撃情報があったそうです。

これだけジャニーズアイドルが同じ高校に揃っていたらちょっと騒ぎになりそうですね。

 

七五三掛龍也さんが通った城西国際大学とクラーク記念国際高校は、彼のキャリアにどのように影響を与えたのでしょうか。

学生時代の経験が、彼の芸能活動にどのような影響を与えたかを考えると、彼の人となりがより鮮明になります。

 

広告

七五三掛龍也さん家族構成、妹が芸能人!?

七五三掛龍也さんは「両親と妹が1人の4人家族」です。

お父さん、お母さんについては一般の方なので情報がなく顔画像などありませんでした。

しかし妹については「七五三掛 綾香(しめかけ あやか)」さんという名前が上がっています。

妹の顔画像はこちら

本人は妹について公表されていませんので確定情報ではありません。

一部では匂わせ投稿がなりすましっぽいのでガセでは?とも言われています。

妹と噂されている七五三掛綾香さんですが、七五三掛龍也さんと同じ愛犬がSNSなどに投稿されており間違いなさそうとファンの間では認知されてきているようです。

七五三掛綾香さんは1998年4月30日生まれで龍也さんの3歳下になります。

中学3年くらいから演技を中心に芸能活動をされているそうです。

最近はコロナの影響で舞台がなくなってしまい、思うように活動ができたいためYOUTUBEなどSNS発信を頑張っているようです。

劇団に所属しているのか、どんな舞台に出演しているのかなど今のところ情報がありませんが分かりましたら更新したいと思います。

 

この投稿をInstagramで見る

 

AYAKA(@nanaayaka)がシェアした投稿

家族構成についての詳細は、七五三掛龍也さんの人間性を垣間見ることができる貴重な情報です。

特に妹さんが芸能人であるという噂は、彼のプライベートな一面を知る上で興味深いですね。

広告

まとめ

七五三掛龍也の出身地や高校大学について、読みにくい名前の読み方や家族構成について紹介しました。

妹さんも芸能人ってことは驚きですね。

目立った活動はされていないようですが、今後兄弟共演などあるかもしれません。

今後の活躍を期待しています。

 

広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました