PR
エンタメジャニーズ

寺西拓人の出身校(中学・高校・大学)やプロフィールを紹介

顔の雰囲気が甘くてかっこいいと人気のジャニーズJr寺西拓人さん。

事務所入所してからの歴が長く、グループに属してない無所属Jrではトップの一人です。

そんな寺西拓人さんの学歴・出身校・プロフィールについて紹介します。

広告

寺西拓人のプロフィール

名前:寺西 拓人(てらにし たくと)
生年月日:1994年12月31日
出身地:神奈川県
身長:177cm
体重:60kg
血液型:O型
所属:ジャニーズ事務所
入所日:2008年4月20日(当時13歳)

寺西拓人さんは、1994年12月31日という大晦日に神奈川県で生まれました。

身長が177cmと割と背は高めでかっこいいですが、体重が60kgと身長の割に軽くスリムな体格をされています。

ジャニーズメンバーはダンスを踊ることが多いためシャープな体型のタレントさんが多いですね。

 

広告

寺西拓人の学歴・出身校

寺西拓人さんの出身小学校、中学校についてはざんねんながら確定情報がありません。

神奈川県出身ということで、小学、中学とも地元の学校であったと思います。

 

寺西拓人さんの同期には諸星翔希さんがおられます。

現在はジャニーズ事務所を退所して俳優をされていますが、小学生時代に地元のサッカークラブのチームメイトでした。

その後、中学生時代に受けたジャニーズ事務所のオーディションで再開し、2人とも合格したというびっくりエピソードがあります。

なんという偶然というか運命の導きでしょうね~。

それ以来とっても仲良しとなり、ふたりとも同じ高校に進学するなど親密っぷりです。

ちなみに諸星翔希さんは、2018年11月30日にジャニーズ事務所を退所しており、現在は7ORDERprojectのメンバーとして活動しています。

そんな2人の出身高校は神奈川県立百合丘高等学校です。

同校出身の有名人には、女優の山咲千里さんがおられます。

 

寺西拓人さんは高校卒業後に大学に進学したとされていますが、これも確定情報はありません。

ネット上では、専修大学の経済学部に進学されたというのが有力情報とされています。

同大学出身の有名人には、俳優の大沢たかおさん、仲村トオルさん、女優の加藤ローサさん、元プロ野球選手の黒田博樹投手がおられます。

ただし情報元がどこなのかハッキリしておらず、進学していないのでは?との噂も出ているので、真偽のほどはわかりません。

広告

寺西拓人の家族構成

1994年12月31日大晦日生まれで神奈川県出身の寺西拓人さん。

家族構成は、お父さん、お母さん、兄、妹と拓人さんと猫の秀吉の5人+1匹家族です。

 

猫の「秀吉」という名前は寺西拓人さんが付けました。

名付けた理由として、日本の猫なので和風な名前にしたかったから。だそうです。

 

お父さんとお母さんについては、一般人なので情報が上がっていないのですが、お父さんの趣味はチェロを弾くことなんだとか。

ファンの間では寺西拓人さんの音楽的センスはお父さん譲りと言われています。

 

兄や妹についても情報がもほどんどないので一般人だと思われます。

妹からは韓国料理の「カンジャンケジャン」をすすめらたりと兄弟仲も良さそうですね。

 

家族情報は少ないですが、今後はそういったプライベート情報も少しは話してくれるいいですね。

 

広告

寺西拓人の入所のキッカケ

寺西拓人さんの入所のキッカケは、お母さんが勝手に履歴書を送ったとんだとか。

これはよく聞くジャニーズあるあるですね。

結果的に寺西拓人さんはオーディションに見事合格し、2008年4月20日に入所しました。

お母さんは拓人さんの容姿に自信があったのか、してやったりですね^^

 

同期にはSexy Zoneの中島健人さんやSixTONESの田中樹さんがいます。

今やふたりともブレイクしてテレビに引っ張りだこの人気っぷりですね。

同期の活躍は嬉しい反面、悔しさや焦りもあるかもしれませんが頑張って欲しいです。

 

広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました