PR

滝本海都wiki風プロフィール:出身学校(小学・中学・高校)は?

ジャニーズJrの滝本海都くん。

ジャニーズJrとしては高身長でスラッとしたモデル体型では際立つ存在です。

こちらでは、滝本海都くんのプロフィールや出身学校(小学・中学・高校)について紹介していきます。

 

広告

滝本海都くんプロフィール

画像名前:滝本 海都(たきもと ひろと)
生年月日:2004年7月23日
出身地:埼玉県
血液型:O型
身長:179.7cm
体重:54kg
足のサイズ:28cm
所属:ジャニーズ事務所
事務所入所日:2019年7月7日
趣味:ファッション、ゲーム、マンガ
特技:ピアノ、バスケ
好きな科目:世界史
嫌いな科目:物理
好きな食べ物:リンゴあめ
嫌いな食べ物:かぼちゃ、辛いもの
憧れの先輩:永瀬廉

名前の海都は「かいと」と読んでしまいそうですが、「ひろと」が正解です。

身長が約180cmとジャニーズの中ではかなり高い方です。

男性で、この身長で体重が54kgというのは、かなりスリムな体型みたいです。

しゃべると意外にも声が低く、そこが良いとツボにハマるファンが増えています。

 

特技のピアノは、幼稚園の年長から続けているそうで、今では「トルコ行進曲」「人生のメリーゴーランド」は、さらっと弾けちゃいます。

SixTONESのデビュー曲「Imitation Rain」も弾いたりしています。

 

ピアノ演奏が出来るジャニーズって他にいないんじゃないでしょうか。

歌って踊れて、ピアノも弾けるってスゴイです。

広告

滝本海都くんの高校

滝本海都くんの出身小学校、中学校、高校とも残念ながら見つかりませんでした。

埼玉県出身なので、小学校と中学校は埼玉県内の学校に通っていたのではないでしょうか。

 

滝本海都くんはバスケが得意で、バスケ歴は小学4年~中学3年まで6年間になります。

高身長を活かして活躍していたのでしょうね。

 

高校についてはこんなエピソードがありました。

家が学校から遠いので、「日本はこういう習慣だけど、そっちは?」とか「今日は飛行機できたの?」と学校の先輩のにイジられているそうです。

高校では芸能活動もされているので、東京都内の学校に通っているのかも知れませんね。

 

ジャニーズタレント御用達の都内の高校はいくつかあります。

堀越高等学校「総合TRAITトレイトコース」

・クラーク記念国際高等学校「通信制・単位制」

明治大学付属中野高等学校「定時制」

目黒日本大学高等学校「芸能コース」

これらの高校は芸能コースだったり、定時制、通信制となっており仕事との両立をしやすい体制がある学校です。

堀越高等学校なんかは、芸能人ご用達でみなさんご存知の有名な高校ですね。

おそらくですが、このうちのどこかに進学しているのではないでしょうか。

 

勉強の方は、歴史は理解できなくても暗記すればOKだから好きなんだとか。

物理は公式を覚えるのが大変で、眠くなるから苦手と話されていました。

最近は、古典の面白さに気づいて「伊勢物語」にハマっているそうです。

 

広告

滝本海都くんの家族構成

 

滝本海都くんに兄弟に関する情報は残念ながら見つかりませんでした。

もしかすると一人っ子なのかもしれません。

だとすると、家族構成はお父さんとお母さん滝本海都くんの3人家族ということになります。

お父さんは洋服のデザイナーのお仕事をやられているそうです。

滝本海都くんの着る服はお洒落でセンスがいいと評判ですが、デザイナーのお父さん譲りのものでしょうか。

たまにお父さんの洋服も着ることもあるそうで、お父さんお影響は大きいようですね。

 

クリスマスは毎年ツリーを飾って、ケーキをサンタさんの分まで切り分けて、手紙と一緒に枕元に置いて寝ていたという幼少期。

滝本海都くんは、今でも家族でクリスマスパーティーがしたいと話されています。

家族思いの優しい方ですね。

ご両親の愛情を受けたあったかい家庭で育ったのでしょうね。

広告

まとめ

ジャニーズJrの滝本海都くんのプロフィールや出身高校など紹介しました。

甘いマスクとモデルのようなすらっとした高身長の持ち主。

ピアノも弾けるジャニーズJrのスターの原石。

今後グループ結成などきっかけがあればブレイクするかもしれませんね。

広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました