PR
エンタメスポーツ

植草歩(空手女子)の経歴紹介!太もも筋肉がスゴイ!

2021年1月9日に引き続き、15日放送の【東京ビクトリー】に、空手女子の植草歩さんが出演です。

空手女子の世界チャンピオンでもある植村歩さんですが、空手会のきゃりーぱみゅぱみゅと言われるほど容姿がかわいいと人気の選手です。

そんな空手女子植草歩さんの経歴紹介!可愛い顔して実は太もも筋肉がスゴイ!について紹介します。

広告

「植草歩」の経歴・プロフィール

本名:植草歩(うえくさあゆみ)

生年月日:1992年7月25日(28歳)

出身地:千葉県八街市

身長:168cm

体重:66kg

競技:空手道(組手)

事務所:ホリプロ(※ホリプロの社員です)

スポンサー:日本航空

植草歩さんは、小学3年生の時に空手を始めました。

空手を始めてわずか2年にもかかわらず、抜群の空手センスで全国大会3位に輝いています。

高校3年生の時は、全国高校総体女子個人組手で3位、国体では優勝を飾りました。

大学は空手の実力が認められ、スポーツ特待生として帝京大学へ入学しました。

大学1年の時に日本代表に選ばれ、2011年学生選手権で準優勝。2012年東アジア選手権で優勝。世界選手権で3位と世界レベルで活躍する選手に成長されました。

その後も輝かしい成績を残しています。

2015~2018年と全日本空手選手権大会4連覇達成!

2018年アジア大会で優勝 ※日本女子最重量級での優勝は20年ぶりの快挙だった。

2017年、2018年プレミアリーグ2年連続年間世界王者となる。

などなどで、も光り輝いちゃってます。

空手道 女子組手68kg超級で世界ランキング1位をキープしており、世界ナンバー1の女子空手家なんですね!

 

実は植村歩さんは、大学を卒業する際空手を辞めるつもりだったそうです。

しかし、2020東京オリンピックに空手が正式種目になる可能性があったため、空手を続ける決意をしました。

結果、空手は正式種目に決まり、植村歩さんは日本代表に内定していました。

しかし、東京オリンピックの開催が1年延期になったことで、代表内定が取り消しで、再選考される事となりました。

怪我がなければ、再度、植草歩さんが代表になるのではないでしょうか!

 

広告

「植草歩」は太もも筋肉がスゴイ!

植草歩さんは、フィジカルトレーニングでは、下半身を徹底的に鍛え抜かれています。

その結果、太ももサイズは64cm!!

これは太ももが大きいスポーツの種目で有名な競輪で比較すると、女子競輪選手No.1の太ももの持ち主、鈴木奈央選手と同じサイズです。

空手家で、この太ももは本当に驚異的です!

女性のウエストサイズと同じくらいですよね^^;

トレーニング風景ですが、スクワットものスゴイことになっています。

135kgを担いでスクワット!?

女性ですが筋肉は鎧って、完全にアスリート思考でさすがです。

お次は140kg!?

インスタではもっと凄まじいことになっていました。

200kgって。。。

 

この投稿をInstagramで見る

 

植草歩 uekusa ayumi(@ayayumin0725)がシェアした投稿

200kgを担いでるだけで、怖いっす^^;

広告

まとめ

空手女子「植草歩」の経歴紹介!太もも筋肉がスゴイ!について紹介しました。

カワイイのに強い!ギャップも魅力の植草歩さんの今後の活躍に期待ですね。

是非とも2021東京オリンピックでその活躍がみたいところですが、コロナが落ち着いていますように祈りましょう。

広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました