黒木ひかりの高校どこ?現在高校5年生!?おバカはキャラ?ガチ?

グラビアアイドルとして活躍し、現在は、「ウルトラマンZ」でオオタ ユカ隊員役で出演中の黒木ひかりさん。

この記事では、黒木ひかりさんの高校はどこなのか?

現在、高校5年生という衝撃の事実を明らかにした黒木ひかりさんは、おバカで留年しているのか、他に理由があるのかなどについて、見ていきたいと思います。

 

広告

黒木ひかりの高校はどこ?偏差値は?

黒木ひかりさんは現役の高校5年という女子高生ということが明らかになりました。

現在、黒木ひかりさんの通う高校は、飛鳥未来高等学校・池袋キャンパスです。

偏差値情報はありませんでした。

私立の通信制高校で、他にも札幌や仙台、綾瀬(東京)、千葉、横浜、名古屋、大阪、奈良、広島、福岡と全国に10のキャンパスがあります。

黒木ひかりさんは、飛鳥未来高校・池袋キャンパスへ2016年4月に入学し、現在も在学中です。

高校については、公表しているわけではありませんが、学校のHPに在校生として紹介されてたようです。

※現在では掲載されていません。

長谷川ひかるというのが、黒木ひかりの本名ということなので、確かな情報のようです。

広告

黒木ひかりの高校は、どんな学校?

こちらの高校は、通信制となっており、自分に合った通学スタイルが選ぶことができるそうです。

黒木ひかり(長谷川ひかる)さんは、ベーシックコースを選択されているようです。

は、年間20日程度の通学でOKなんだとか。

将来の夢のために、自分の時間を多く取りたい人にオススメのコースとして、紹介されていました。

学校に通いながら、タレントとして仕事をしている黒木さんのような方には、通いやすい高校でした。

ちなみに、こちら高校は服装が自由ということですが、制服もあるようで、黒木さんが制服派ということで紹介されていました。(こちらも現在は掲載されていません。)

広告

黒木ひかりは2度の留年で高校5年生!なぜ?

黒木さんは、高校を2度留年しており、現在高校5年生ということを明らかにされました。

「ウルトラマンZ」などに出演している女優の黒木ひかり(20)が1日、日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」で、現在高校5年生であることを明かした。

黒木ひかり、現在高校5年生 このままなら6年生に?留年「3回目がきちゃうんじゃないか」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
 「ウルトラマンZ」などに出演している女優の黒木ひかり(20)が1日、日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」で、現在高校5年生であることを明かし「このままだと3回目が来ちゃう」との不安を吐露した。

卒業できず、留年を繰り返している理由として、出席日数が足りなかったのか、卒業試験通らなかったのか?との質問には「どっちもですね。。。」と回答してました。

黒木さんが高校で在籍しているベーシックコースは、年間20日の通学でも、試験さえパスすれば卒業も可能というのも。

これで、卒業できないのは、全然高校に行っていない、全然勉強出来ていない、どちらもありそうですね。

仕事しても、授業料で消えていくので早く卒業したい!と嘆いているようですが、高校留年はテレビのネタとしてもおいしいと思っているもようです。

実際に、本人のオフィシャルブログのタイトルが

『ハタチの高校5年生』

となっているので、完全にクロですね!

おバカは本当であり、キャラ(ガチ)ということで!

 

黒木ひかりオフィシャルブログ

 

番組内では、3度目の留年がありそうなので不安ということも打ち明けていましたが、高校○年生という肩書きはしばらく続けたいと思っているはずです。

そうなると、高校6年生となる可能性は高いのではないでしょうか!?

広告

黒木ひかりのプロフィール

黒木さんのプロフィールを紹介します。

  • 本名:長谷川ひかる
  • 生年月日:2000年6月25日
  • 出身地:東京都
  • 血液型:B型
  • 身長:160cm
  • デビュー:2014年
  • きっかけ:原宿でスカウト
  • 事務所:01familia

黒木さんは10代の頃、神秘的な美少女として注目されました。

実は、お父さんが日本人、お母さんがフィリピン人のハーフなんだそうです。

年齢よりも大人びている雰囲気の美少女は、そういった(ハーフ)という要素があったのですね!

黒木ひかりの高校どこ?現在高校5年生!?おバカはキャラ?ガチ?のまとめ

いかがでしたか?

結果として留年して高校5年生、そして6年生へとなったとしても、とても覚えてもらいやすいキャッチフレーズだと思います。

がんばれ!と卒業を応援したい気持ちもありますが、高校6年生への期待も少しあったり^^;

これからの活躍が楽しみです。

広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました