PR
エンタメグルメ

【マツコの知らない世界】チョコレートケーキ・世界1位のケーキ通販は?

12月22日放送のマツコの知らない世界では、チョコレートケーキの世界をプレゼンするのは、世界的パティシエのサントス・アントワーヌさんです。

サントスさんは、世界大会でも優勝経験のある世界トップレベルのパティシエなんですよ。

番組では、サントスさんが世界でもトップレベルだと絶賛するチョコレートケーキをプレゼンしてくれます。

広告

【マツコの知らない世界】チョコレートケーキの世界の放送内容は?

クリスマスを間近に控え、チョコレートケーキをテーマにした内容となっています。

プレゼンターは、世界大会で数々の優勝、金賞受賞歴のある凄腕パティシエ「サントス・アントワーヌ」さんです。

サントスさんが生み出すケーキは、日本で学んだ生花の技術を活かしたもので、見事な造形美にも引き込まれるものがあります。

色使いも鮮やかで、クリスマスにサントスさんのケーキがあれば、一気にクリスマスムードが高まっちゃいそうですね!

食べてみたくなってきませんか?

サントスさんのケーキは、どこで買えるのでしょうか?

通販はできるのでしょうか?

広告

【マツコの知らない世界】チョコレートケーキの世界・サントスさんのお店

サントスさんは、今でも日本の洋菓子店で腕を振るっています。

お店は「クリオロ(CRIOLLO)」と言い、東京都板橋区で営業しています。

営業時間は10:00~18:00

定休日は火曜日

住所は、東京都板橋区区向原3-9-2

ですが、コロナ禍でなかなか実店舗に足を運ぶのは大変ですよね。

なので、しっかりお取り寄せしちゃいましょう!

広告

【マツコの知らない世界】サントスさんのお店「クリオロ」の通販

サントスさんの洋菓子店「クリオロ」は、公式オンラインショップサイトで販売しています。

クリオロ(CRIOLLO)公式サイトはここをクリック

楽天でもオンラインショップがありますので、こちらでの購入がポイントも加算されるので個人的にはおすすめですね。

 

オンラインショップでは、多くのケーキ、チョコレートなど洋菓子を販売されています。

ここでは、世界大会などで優勝や金賞を獲得したケーキをピックアップしています。

クリスマスはもう間近。

自宅で最高のケーキでサイレントナイトですよ!

広告

【マツコの知らない世界】サントス・アントワーヌの経歴

今回のプレゼンター「サントス・アントワーヌ」さんは、フランス出身のパティシエです。

フランス、スイス、イギリスなどヨーロッパ各地でシェフパティシエを務めていたが、生花を学ぶため日本に来日しています。

日本では、2003年4月に洋菓子店「クリオロ」をオープンしています。

主なコンクールでの受賞歴としては、「世界パティスリー2009」にて最優秀味覚賞を受賞。

2017年にパリ開催の「サロン・デュ・ショコラ」で金賞受賞し、翌年も連続で金賞受賞。

2019年には、最も優れたチョコレートショップに贈られるアワードを受賞。

と、と他にも数々の賞を獲ってこられた世界的に大変評価の高いパティシエさんです!

 

【マツコの知らない世界】チョコレートケーキ・世界1位のケーキ通販は?まとめ

いかがでしたか?

【マツコの知らない世界】チョコレートケーキの世界で登場のサントスさんが作る世界1位のケーキ通販情報について紹介しました。

今年のクリスマスは、サントスさんのお店「カリオロ」でケーキを買ってみては!?

参考になれば嬉しいです。

広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました