PR
スポーツ

角田裕毅(つのだゆうき)は韓国人?親はどんな人?本人の経歴も紹介

スポーツ

レーシングドライバーとして、F2レース2020年シーズンで総合3位となった角田裕毅(つのだゆうき)さんに注目が集まっています。

2021年シーズンから、自動車レースの最高峰F1レースに参戦するアルファタウリ・ホンダのレギュラードラーバーとして、F1デビューすることになりました。

そこで、角田裕毅(つのだゆうき)さんは、韓国人という噂の真相についてや、両親はどんな人なのか?家族構成や経歴について紹介したいと思います。

広告

角田裕毅(つのだゆうき)さんは韓国人という説は本当!?

F1デビューが決まって注目が集まる角田裕毅さんを検索すると、韓国人というキーワードが出てきます。

結論から言うと、角田さんは神奈川出身の日本人です!

おそらく韓国人なのでは?と言われているそうなんですが、なぜそんな噂が流れているのでしょうか?

個人的にその理由が、角田さんの顔立ちにあるのではないかと思っています。

写真がこちら↓

自動車F2シリーズの参戦ドライバー、20歳の角田裕毅(ホンダ提供)

出典:時事ドットコムニュース

どうですか?

どことなく、韓国人によく見られる顔立ちに見えてきませんか?

幼稚園は、LCAインターナショナルプリスクール、小学校はLCA国際小学校という学歴から、日本人ではないのかもという疑問で検索する人が多かったののかもしれませんね。

広告

角田裕毅(つのだゆうき)さんの両親はどんな人?仕事は?

角田裕毅さんは、プロレーシングドライバーです。

ぶっちゃけレーサーになるには、子供の頃からカーレースに関するトレーニングが必須で、とにかくお金がかかります!

角田さんも、4歳の頃からレーシングカートを始めるなど英才教育を受けていますので、親にそれなりの収入があることが想像できます。

角田さんの親はどんな人で、どんな仕事をして、どのくらいの収入がある方なのでしょうか?

 

調査してみましたが、一般の方なので情報が得られませんでした。

情報入手できたら、更新しますね!

広告

角田裕毅(つのだゆうき)さんプロフィール

F1デビューが決まって話題の人、角田裕毅さんのプロフィールを見ていきます。

名前:角田 裕毅(つのだ ゆうき)

年齢:20歳(2020年12月16日時点)

生年月日:2000年5月11日

出身地:神奈川県相模原市

血液型:Rh+AB型

身長:160cm

体重:53kg

特技:英検準2級、TOEIC Bridge132点

趣味:ロードサイクル、スキー・スノボ、水泳

2021年からF1デビューという事ですが、まだ20歳と日本人では最年少記録となります。

血液型がRh+ABという珍しいタイプですね。

英語はレーサーにとっても必須スキルですが、さすが英語もしっかり特技に入っています!

広告

角田裕毅(つのだゆうき)学歴・経歴

角田さんは、いかにしてF1ドライバーにまで上り詰めることができたのでしょうか?

これまでの歩み(学歴・経歴)について見ていきましょう!

2000年に神奈川県相模原市に生まれた角田さん。

2005年、4歳のときにカートを始め、2006年に中井インターサーキットのキッズクラスに参加し、シリーズチャンピオンになっています!

すごいですね!

いきなり才能の片鱗が出てたんですね!

2006年に中井インターサーキット(ゴーカートレース)でシリーズチャンピオンとなり、早々と才能の片鱗を覗かせています。

2017年にF4日本選手権シリーズ3位、2018年は同じくF4でシリーズチャンピオンに輝くと、その後2019年はF3選手権にランクアップしシリーズ9位、ユーロフォーミラでシリーズ4位。

順調にステップアップして成績も常に上昇しています。

さらに上昇は続き、

2020年シーズンはF2レースに参戦し、年間3勝、表彰台(3位以内)が3回、ポールポジション7回獲得という、見事なパフォーマンスを発揮してきました。

そしてついに!来シーズン2021年より、F1ドライバーになることが決まりました!!

角田裕毅

出典:HONDA公式サイトより

日本人F1ドライバーは、小林可夢偉以来7年ぶりとなる快挙です!

まだ20歳と若いので、F1でもこれまでの歩み同様にどんどんステップアップしていけば、表彰台に立つ日や、チャンピオンになる日は遠くないかもしれませんね!

角田裕毅(つのだゆうき)のF1参戦決定

2021年シーズンF1参戦が決定した、角田さんもコメントを発信しています。

コロナ禍で、明るいニュースでしたね!

角田裕毅(つのだゆうき)は韓国人?親はどんな人?家族や経歴紹介!:まとめ

いかがでしたか?

角田裕毅(つのだゆうき)は韓国人?親はどんな人?家族や経歴紹介!について見ていきました。

今後の活躍が楽しみな選手ですので、応援していきましょう!

 

角田裕毅(つのだゆうき)さんの関連記事はこちら

角田裕毅(つのだゆうき)はF1チャンピオンになれる!?評価・期待の声
レーシングドライバーの角田裕毅(つのだゆうき)さんが、2021年シーズンからF1ドライバーとしてデビューする事が決まり、話題ですね。 日本人F1ドライバーとしては、小林可夢偉(こばやしかむい)さん以来7年振りとなる快挙に日本のレーシング界に...
角田裕毅(つのだゆうき)学歴身長体重はF1最小!?軽い事は有利!?
2021年シーズンからF1参戦が決定して、レーシング界で今最もホットなレーサーは角田裕毅(つのだゆうき)さんですね! まだ20歳という、日本人歴代最年少でF1デビューを飾る角田裕毅(つのだゆうき)さんの学歴や身長・体重がF1最小な件について...

広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました