PR
スポーツ

角田裕毅(つのだゆうき)はF1チャンピオンになれる!?評価・期待の声

スポーツ

レーシングドライバーの角田裕毅(つのだゆうき)さんが、2021年シーズンからF1ドライバーとしてデビューする事が決まり、話題ですね。

日本人F1ドライバーとしては、小林可夢偉(こばやしかむい)さん以来7年振りとなる快挙に日本のレーシング界にとって、非常に明るいニュースです。

角田裕毅(つのだゆうき)さんは、将来F1チャンピオンになれるのか!?評価や期待する声などを紹介していきます。

広告

角田裕毅(つのだゆうき)はF1チャンピオンになれる!?

2020年シーズンに初参戦したF1直下カテゴリーのF2で、ルーキーらしからぬ、高い適応力で好成績を残しました。

 

2020年 F2 ドライバーズランキング

  1. ミック・シューマッハ 2年目
  2. カラム・アイロット 2年+2戦
  3. 角田裕毅 1年目
  4. ロバート・シュワルツマン 1年目
  5. ニキータ・マゼピン 2年目
  6. 周冠宇 2年目
  7. クリスチャン・ルンガー 1年目
  8. ルイ・デレオラ 4年+2戦
  9. フェリペ・ドルゴビッチ 1年目
  10. ルカ・ギオット 3年+22戦

1年目のルーキーは角田裕毅さん含め4人でしたが、その中でトップの結果となっています。

2020年上位陣のルーキーイヤーの成績はというと、1位のミック・シューマッハが12位、カラム・アイロットは11位、ニキータ・マゼピンは18位、周冠宇は7位といった具合。

角田裕毅さんの今シーズンの成績がいかにスゴイか、何となくお分かり頂けると思います。

2020年角田裕毅さんが所属しているチーム「カーリン」ですが、2018年に現F1ドライバーのランド・ノリスが所属していたチームです。

ランド・ノリスもF2初参戦シーズンでランキング2位を獲得し、F1に昇格し、現在では表彰台も経験するなど活躍を見せています。

角田裕毅さんも少なくともランド・ノリス級の活躍が期待できそうですね。

ドライビングセンスは天才との評価もあり、将来のスター候補といっても過言ではないでしょう!

広告

角田裕毅(つのだゆうき)への期待する声

久しぶりの日本人のF1参戦、そして角田さんの確かな実力と実績には評価も高く、F1での活躍を期待する声が多く上がっています。

 

広告

角田裕毅(つのだゆうき)はF1チャンピオンになれる!?評価・期待の声:まとめ

いかがでしたか?

角田裕毅(つのだゆうき)はF1チャンピオンになれる!?評価・期待の声について紹介しました。

彼の目標は、2020年シーズン、F1で7冠を達成したルイス・ハミルトンを抜く事だそうです。

若干20歳の伸び代だらけなので、F1チャンピオンになる日は遠くないかもしれません。

活躍を期待しています。

 

角田裕毅(つのだゆうき)さんの関連記事はこちら

角田裕毅(つのだゆうき)は韓国人?親はどんな人?本人の経歴も紹介
レーシングドライバーとして、F2レース2020年シーズンで総合3位となった角田裕毅(つのだゆうき)さんに注目が集まっています。 2021年シーズンから、自動車レースの最高峰F1レースに参戦するアルファタウリ・ホンダのレギュラードラーバーとし...
広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました