PR
エンタメ

大阪桐蔭高校吹奏楽部員卒業後の進路は?2020年度卒業生の夢!紹介

エンタメ

こんにちは!

のいりーです。

 

2021年3月27日に放送の世界一受けたい授業で

大阪桐蔭高校の吹奏楽部が特集されます。

 

2年前の2019年にも特集され大変話題になった特集だったので、今回も期待の声が多く聞かれていました。

番組内容も、コロナ禍という活動が思うように出来ない苦しい状況で懸命に演奏に向き合う姿に大変感動しました。

マジで涙止められんかった。( ;∀;)

そんな感動を呼んだ素晴らしい生徒さんが勢揃いの大阪桐蔭高校吹奏楽部。

 

3年生の卒業公演の様子や、将来の夢について語られてました。

 

ってことで、2020年度吹奏楽部卒業生の進路が気になるってことで紹介したいと思います。

広告

大阪桐蔭高校吹奏楽部の実力は抜群!

大阪桐蔭高校は大阪府大東市にある男女共学の中高一貫の私立学校です。

 

高校野球は甲子園の常連校でもあり、多くのプロ野球選手を輩出していることでも有名ですね。

同校の試合では、甲子園球場での応援演奏にも注目が集まるなど吹奏楽部がスゴイんです。

 

実力は全国トップレベルで最強の吹奏楽部との異名があります。

 

創部16年で全日本吹奏楽コンクールに11回出場。

最高賞である金賞を4回獲得しています!

 

演奏力、パフォーマンス力が高く見てる人を惹きつける魅力があります。

広告

大阪桐蔭高校 吹奏楽部は大人気!

大阪桐蔭高校の吹奏楽の部員(2020年度)は185名。

まさにモンスター部活ですね。

 

例年、演奏会を全国ツアーで回っており、年間90公演以上あるそうです。

プロのアーティストですか!?ってレベルの活動量ですね!

 

その演奏会が大人気でチケットもプレミア!

発売しても即日完売が当たり前なんです!

大阪桐蔭高校は野球部が強豪校で甲子園常連なので、試合があるときは球場で演奏をします。

その演奏は、最新のヒット曲を取り入れつつ、圧倒的なサウンドとクオリティーの高さで野球部にも負けないほどに注目を集めています。

アーティストとのコラボもするなど、活動の幅は高校の吹奏楽部って枠には収まっておらず異次元。

まさしく最強の吹奏楽部なんですね!

 

広告

練習環境が凄すぎ!

創部13年で最強と呼ばれる大阪桐蔭高校吹奏楽部。

なぜ、そんなに実力も人気も最強と呼ばれるのでしょうか?

 

その秘密は練習環境にもありそうでした。

 

吹奏楽部の練習場所は、大阪桐蔭高校本館のすぐ隣。

吹奏楽部専用のシンフォニックホールで毎日練習を重ねています。

この施設は立派で、見る限り完全にプロ仕様ですよ。

吹奏楽部専用の建屋があるってだけでスケールが違いますね。

高校ですよ^^;

 

先程も紹介しましたが、全国ツアーをやっている吹奏楽部。

楽器の運搬は、これまた吹奏楽部専用の10tトラック!

人気アーティストのライブツアーと一緒なやつです(笑)

ちなみに生徒さんたちの個別指導がヤバイかったですね。

日本でもその分野トップレベルのプロの先生から直々に指導を受けているという。

先生たちも熱いですが、生徒たちも熱く直向きに励んでいるので先生方も刺激を受けているそうです。

 

一流の設備と一流の先生がいるという文句なしの環境がある大阪桐蔭高校吹奏楽部。

顧問の先生が一番大事にしているのは、生徒たちの自主性なんだそうです。

 

自ら学ぶ、楽しむ、その姿勢が聴く側の心に響くんでしょうね。

本当に素晴らしいです。

 

広告

卒業生の進路を紹介

2020年度卒業生の進路・将来の夢について紹介させていただきます♪

 

チューバ担当の川崎 悠叶(かわさき ゆうと)さん。

福祉関係を学べる大学に進学するそうです。
番組で披露された民衆の歌(レ・ミゼラブルより)での出だしのソロパートで圧倒的な歌声で心を鷲掴みにしました。
出演していた俳優の城田優さんも「ミュージカルにいつでも出れる」と太鼓判でした!

 

フルート担当の小林 舞(こばやし まい)さん。

アナウンサーになりたいと話されていました。
出演者の三トアナが食レポについてアドバイスしていました(笑)
数年後テレビで見かけることがあるかもしれませんね^^

 

サックス担当の疋田 悠莉(ひきた ゆうり)さん。

吹奏楽推薦で大学に進学されます。
吹奏楽を続けられるとのことで、それだけで嬉しい気持ちになってしまいます。
頑張って欲しいです!

 

パーカッション・ミュージカル主役の日下部(くさかべ)さん。

夢は、ソロのシンガーとして売れて有名になりたいと話されていました。
大阪桐蔭吹奏楽部に入るために仙台出身からやってきた日下部さん。
彼の歌唱力は顧問の梅田先生も認めている実力の持ち主。
どんな歌を歌うシンガーになるのか、将来が楽しみですね。
オーボエ担当の末永 琉空(すえなが りく)さん。

電車の運転手が夢。
幼稚園の頃からずっと決めていた夢なんだそうです。
ぜひ夢を叶えて欲しいです。

 

コントラバス担当の松井うららさん。

家がケーキ屋さんなのでお父さんのようなケーキ屋さんになりたいと話していました。
演奏では、バトンやダンスも披露するなど演奏に華を添えてくれていた存在でした。
人を楽しませるセンスがある彼女なので、人気のケーキ屋さんになってくれるでしょうね♪
トランペットの大西 太陽(おおにし たいよう)さん。

英語を学んで海外で仕事する夢があるそうです。
吹奏楽をやりきった彼なら、英語の勉強も大丈夫だと思います。
ばんがって欲しいです!

 

トランペット担当の石川 琴葉(いしかわ ことは)さん。

人を助けるために薬学部へ進学するそうです。
薬剤師の資格を得るためには7年学んで国家試験合格が必要。
大変な道ですが吹奏楽部の3年間を乗り越えられた彼女なら夢を叶えられます!
サックス担当の大谷 萌々花(おおたに ももか)さん。

将来の夢は、保育士になる事。
母親と同じ子供たちを笑顔にできる保育士になりたい!
希望に満ちた笑顔が印象的でした。

 

サックス担当の中林涼(なかばやしりょう)さん。

将来の夢は警察官ですと力強く話されていました。
子供の頃から白バイに憧れていたそうです。

 

卒業生の半分位は吹奏楽をやめてしまうそうです。

感動を頂いた身としては、少しさみしい気持ちがありますよね。

でも本人たちはやりきったと言う充実感に溢れているような表情が素敵でした~。

 

紹介出来たのは卒業生のほんの一部の方ですが、みなさん将来に向けてこれからも頑張って欲しいです。

 

ネットの反応

ツイッターを見ると私と同じように感動の涙が流れた人が続出していたようです。

本当に素晴らしかったです。

まとめ

いかがでしたか。

大阪桐蔭高校吹奏楽部員卒業後の進路は?2020年度卒業生の夢!について紹介しました。

演奏する姿、吹奏楽に注いだ情熱に感動しました。

卒業される皆さんには、ぜひ次のステージでも頑張って夢を叶えて欲しいと思います。

こちらの記事もおすすめです

ホラっちゃ先輩は結婚してる!?プロフィールや現在を調査!
2020年12月3日に【笑ってこらえて】マーチングの旅2011完結編が放送されました。 当番組へのリクエストが最も多くあった企画なんだそうです。 その中で取り上げられた京都橘高校の吹奏楽部(マーチングバンド)で、リーダー的な存在だった、当時...

 

広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました