PR
エンタメ

【マツコの知らない世界】こんぺいとう大使みゆきちって誰?wiki

エンタメ

12月1日放送の【マツコの知らない世界に、こんぺいとう大使ことみゆきちが出演されます。

現時点で世間的にほぼ知られていないであろうみゆきち。

テレビ出演で気になる方もおられると思いますので、こんぺいとう大使みゆきちのwiki情報など紹介しますね。

広告

【マツコの知らない世界】こんぺいとう大使みゆきち出演

こんぺいとうの世界を紹介という事で、ゲストにみゆきちが出演されます。

 

最近は美味しくて、かわいくて写真映えするって事で、密かなブームなんだそうです。

あの大ブームとなっている鬼滅の刃の禰豆子(ねずこ)の好物として話題にもなっています。

みゆきちさんは、こんぺいとうの魅力に取り付かれ、こんぺいとうを常に持ち歩き、配って回っている自称・こんぺいとう大使なんだそうです!

野菜やお酒の新感覚な味わいのこんぺいとうや、ご当地もの、超高級なこんぺいとうの登場。

さらにこんぺいとうを入れるだけで、おいしい、かわいいレシピを紹介するなど、その魅力を猛アピールです!

広告

【マツコの知らない世界】こんぺいとう大使みゆきちwiki情報

こんぺいとう大使こと、みゆきちについてwiki情報を紹介します。

  • ハンドルネーム:『こんぺいとう大使』みゆきち
  • 名前:非公表
  • 出身地:東京都足立区
  • 誕生年:1994年
  • 年齢:25歳
  • 仕事:グラフィックデザイナーのたまご、イベント企画運営
  • 趣味:本、お笑い、音楽、語学、街歩き
  • モットー:いつも心に金平糖
  • 両親:父が日本人、母がフィリピン人

一見すると普通の日本人に見えますが、日本/フィリピンのハーフということです。

(両親は、みゆきちが15歳の時に離婚されたそうです。)

ハーフといっても、普通の一般家庭で育ち、日本語しか話せないんだとか。

こんぺいとうとの出会いは、子供の頃。その時は特に何とも思っていなかったそうですが、2017年秋頃に京都土産で買った金平糖の美味しさ、可愛さに感動し、以来、その魅力にハマっていったそうです。

それから出会った人に金平糖を配っていたところ、「こんぺいとう大使」と呼ばれるようになり、都内でのイベントやTwitterなどYouTubeなどSNSでのこんぺいとう普及活動をされています。

 

実はみゆきちさん、以前からマツコの知らない世界出演をちゃっかり目指していたんだとか!?

どの程度本気だったのかは、怪しいですが、出演が実現したのは、すごいことですね!

広告

みゆきちさん紹介のオススメこんぺいとうは?

番組内でみゆきちさんがオススメされた、こんぺいとうを紹介します。

ちなみにこんぺいとうの由来はポルトガルのコンフェイト。

形もそっくりだけど、非常に硬いそうです。

角が魅力のこんぺいとう2品

・エビス堂製菓:中輪金平糖

・宇治園:~塩~(756円税込)

ご当地フレーバー系こんぺいとう

・やおの若ごぼうこんぺいとう(大阪府八尾市)

・鐵平糖てっぺいとう(福岡県北九州市)

・旅するワイン・マデイラの金平糖(ポルトガルワインとコラボ)

こんぺいとうは、ガリガリ噛みくだいて食べろ!だそうです。

 

こんぺいとうアレンジ

・こんぺいとう×プレーンヨーグルト

・こんぺいとう×紅茶

・こんぺいとう×サイダー

・こんぺいとう×日本酒

マツコさんはヨーグルトとの組み合わせを大絶賛されてました!

広告

みゆきちさんに彼氏はいるのか?

見た目もかわいいので、彼氏がいるのでは?と思い調べてみました。

みゆきちさんが23歳の2019年9月の時点で、彼氏がいる事がわかりました。

みゆきちさんのTwitterに書き込まれており間違いないと思います。

その後、別れたとの情報もないため、現在もお付き合いされているものと思われます。

ちなみ初彼氏は15歳のときという事もわかりました。

【マツコの知らない世界】こんぺいとう大使みゆきちさんネットの反応

あの知る人ぞ知る『こんぺいとう大使』みゆきちさんが、

あの【マツコの知らない世界】に出演という事で驚いている様子ですね。

まだまだ、ネットの反応の数が少なく、これから有名になっていく伸びしろがあるキャラですよね。

【マツコの知らない世界】こんぺいとうの通販情報

色鮮やかな金平糖は、かわいくて映える写真をとるもよし、プレゼントとしてもよしです。

京都 四季のうつろい 金平糖 四季

価格:918円
(2020/11/24 23:56時点)
感想(16件)

味の小箱(大)【金平糖】【京飴】【海外配送】

価格:972円
(2020/11/24 23:58時点)
感想(321件)

金平糖の可愛らしさは、アクセサリーとしても相性がいいですね。

こちらは、食べられませんよ^^

 

【マツコの知らない世界】こんぺいとう大使みゆきちさんwiki情報・まとめ

12月1日放送の【マツコの知らない世界】に出演の「こんぺいとう大使」みゆきちさんについて紹介しました。

世間の認知度としては、ほとんど知られていない存在ですが、今回のTV出演をキッカケに、フォロワーが増えていけば、どんどんSNSでや、イベントなどの露出が増えてくるかもしれませんね。

こちらの記事もどうぞ

【マツコの知らない世界】わさびの世界・玉木幸愛さん華麗なる経歴!
11月24日放送の「マツコの知らない世界」は、わさびの世界をテーマに、ゲストの玉木幸愛さん出演です。 わさび研究に人生を捧げて28年。 熱い仕事っぷりで、これまでわさび関連の商品を1万種類以上開発してこられた、わさびの世界のレジェンドでした...
中井千佳(おせちのプロ)って誰?wiki調査【マツコの知らない世界】
「マツコの知らない世界」に出演経験があるおせちのプロ・中井千佳(なかいちか)さん。 中井千佳さんは、これまで1000種類以上のおせちを食べてきたおせちのスペシャリストです! こちらでは、中井千佳さんのプロフィールなど見ていきます。 【マツコ...
404 NOT FOUND | ちょっとキニナル情報シェアラ部
ちょっと知りたい、ちょっと欲しい お役立ち情報をお届け!
【マツコの知らない世界】花いけ男子高校生(東京)!顔も所作もイケメン!
マツコの知らない世界で華道に取り組んでいる男子高校生が紹介され話題となっています。 その男子達のことを、「花いけ男子」と呼ぶそうなんです! 私にとって、初めて聞くキーワードなんですが、今時の華道の世界では、花いけで通じるもんなんですかね!?...

 

広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました