PR
エンタメグルメ

【マツコの知らない世界】わさびの世界・玉木幸愛さん華麗なる経歴!

エンタメ

11月24日放送の「マツコの知らない世界」は、わさびの世界をテーマに、ゲストの玉木幸愛さん出演です。

わさび研究に人生を捧げて28年。

熱い仕事っぷりで、これまでわさび関連の商品を1万種類以上開発してこられた、わさびの世界のレジェンドでした。

広告

【マツコの知らない世界】わさびの世界・玉木幸愛プロフィール

2012年に放送された、「がっちりマンデー」に出演された際に44歳との紹介がありましたので、2020年現在は52歳になりますね。

わさびの研究一筋28年、日本における西洋わさび研究の第一人者とされています。

玉木さんの務める会社は、わさびの製造販売をする会社「金印(きんじるし)株式会社」です。

北海道網走にアグリビジネス研究所に、わさびの研究拠点が有り、専任部長をされているという事でした。

広告

【マツコの知らない世界】わさびの世界・玉木幸愛の会社

玉木さんの会社、金印株式会社について簡単に紹介しますね。

創業が昭和4年と歴史ある会社で、創業してまもなくわさびの研究・製造に取り組んできたわさびのパイオニア的存在の会社なんです。

1984年にアメリカ駐在所開設、1994年に海外事業部設置などして、世界にWASABIの発信を始めました。

今では、ドイツにも拠点が有り、グローバルに事業を展開しているようです。

世界的な和食ブームもあって、和食に必要不可欠なわさびも外国で大変な人気となっていますよね。

そんなわさび人気の火付け役に、金印の存在、玉木さんの活躍があったのかもしれませんね。

広告

【マツコの知らない世界】わさびの世界・玉木幸愛おすすめの食べ方

わさびはすりおろすことで、本来の味が引き立つので、ぜひすって味わって欲しいと熱く語ります。

わさびをすりおろす部位(上・中・下)によって、味わいがガラッと変わるといい、その違いにマツコも驚愕です!

玉木さん、おすすめのわさびの食べ方は

おすすめ

ほっかほかのご飯 & すりおろしわさび & 醤油 ⇒おいしい

超おすすめ

ほっかほかのご飯 &すりおろしわさび & のりのつくだ煮 ⇒ほんっとに美味しい!

わさびって主役にしてもいいんですね!

私もやってみようと思います。^^

広告

【マツコの知らない世界】わさびの世界・玉木幸愛のわさび通販情報

金印のわさびは楽天で、通販できます!

いろーんな商品がありますので、本物のわさびの世界を味わってみませんか?

わさびとのり、美味しくないわけ無い組み合わせの商品です。

わさびをおろすには、鮫皮が一番です。

金印ブランドのおろし板もあるので、自宅でおろしたてを味わうのもいいですね^^

わさびって、美容健康にもいいらしい!

【マツコの知らない世界】わさびの世界・金印わさびの評判

たかがわさび、されどわさび。

一度食べたら病みつきで、ハマる人が続出してるようです!

冷奴、焼肉、納豆、何にもで合います!

まとめ

いかがでしたか?

【マツコの知らない世界】わさびの世界・玉木幸愛さん華麗なる経歴!

について紹介しました。

ぜひ参考にしてみてください。

 

こちらの記事もどうぞ

【マツコの知らない世界】こんぺいとう大使みゆきちって誰?wiki
12月1日放送の【マツコの知らない世界】に、こんぺいとう大使ことみゆきちが出演されます。 現時点で世間的にほぼ知られていないであろうみゆきち。 テレビ出演で気になる方もおられると思いますので、こんぺいとう大使みゆきちのwiki情報など紹介し...
中井千佳(おせちのプロ)って誰?wiki調査【マツコの知らない世界】
「マツコの知らない世界」に出演経験があるおせちのプロ・中井千佳(なかいちか)さん。 中井千佳さんは、これまで1000種類以上のおせちを食べてきたおせちのスペシャリストです! こちらでは、中井千佳さんのプロフィールなど見ていきます。 【マツコ...
404 NOT FOUND | ちょっとキニナル情報シェアラ部
ちょっと知りたい、ちょっと欲しい お役立ち情報をお届け!
【マツコの知らない世界】花いけ男子高校生(東京)!顔も所作もイケメン!
マツコの知らない世界で華道に取り組んでいる男子高校生が紹介され話題となっています。 その男子達のことを、「花いけ男子」と呼ぶそうなんです! 私にとって、初めて聞くキーワードなんですが、今時の華道の世界では、花いけで通じるもんなんですかね!?...

 

広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました