PR
エンタメグルメ

【せっかくグルメ】指原莉乃&森泉がハマる激うまスイーツとは?

エンタメ

11月15日放送の【バナナマンのせっかくグルメ】に、指原莉乃さんと森泉さんが登場します。

放送内容は、秋田や栃木のグルメの紹介が中心ですが、ゲストの元AKB48指原莉乃さんとモデルの森泉さんそれぞれの、今ハマっているスイーツを教えてくれます。

お二人とも、思ったことを言葉濁すことなくぶっちゃけて話してくれるキャラという印象です。

そんなお二人がハマっているスイーツってどんなものなのか気になったので、紹介していきたいと思います。

広告

【せっかくグルメ】指原莉乃がハマってるスイーツ

まずは、指原莉乃さんがハマっている、おすすめスイーツはこれ!

つぼやきいも』です!

引用Twitter

焼きいもと言えば、石焼きいもが一般的ですが『つぼやきいも』って、何?知らない!って方おられるんじゃないでしょうか。

つぼやきいも』とは、その焼き方が特徴で、名前のとおり、焼きいものために作られた専用の壺の中で、炭火の低温でじっくり焼き上げるんだそうです。

指原さんが言うには、この『つぼやきいも』は、もはや飲み物!

いもがとろけそうな程で、ズルズル飲んじゃうんだとか(笑)

冗談が入ってますが、そのくらい水分と蜜でとろける様な食感なんだろうな~と想像しちゃいます!

焼きいもって甘くって美味しくて、私も大好きです。

寒くなってきた時期は、熱々の焼きいもを甘くて優しい香りは秋の味覚の代表格の一つですよね。

私のよく食べる焼きいもって、ほくほくってした食感のものが多い気がしますが、いもがとろけるってスゴイですね!!

『つぼやきいも』の買えるのは、東京・銀座にある1店舗だけ

この『つぼやきいも』を製造・販売しているのは銀座つぼやきいもというお店です。

東京・銀座7丁目にあるお店は、銀座エリア最大の商業施設GINZA SIXから徒歩3分の所で、大きな橙色の壺が目印になってます。

お店の前に並んでいる大きな壺が、つぼやきいも専用の壺です。

この壺の中に、さつまいもをぐるりのぶら下げて、下からの炭火の熱でじっくり時間をかけて焼き上げるんだそうです!

店内には、イートインスペースもあるので、出来立てを食べれるのも嬉しいですね!

「たかがいもですが、スイーツと名乗りたい。」と言うほど、つぼやきいもを自信を持って、販売されています!

『つぼやきいも』の口コミ

実際につぼやきいもを食べた方のTwitter情報を紹介します。

テイクアウト用のパッケージもかわいくておしゃれ。

私も『つぼやきいも』で、食べ歩きしてみたいなー。

サイズも大きく3種類あります。

  • まるごと:756円
  • はんぶん:378円
  • ちいさいの:270円

別売りですが、お持ち帰り用に、重箱なんかも用意されてるそうです。

詳細は、こちらの公式サイトへどうぞ→銀座つぼやきいも

広告

【せっかくグルメ】森泉がハマってるスイーツ

続いては、森泉さんがハマっている、おすすめスイーツはこれ!

キャラメルバー』です!

引用Twitter

葉巻タバコの包み紙で個包装される姿は、高級感がただよっており、子供が食べちゃいけないような、そんじょそこらのスイーツじゃなさそうです!

このスイーツの商品名は『ザ・プレミアムビターキャラメルバー』といいます。

なんとこの商品、厳選した素材を職人が1つ1つを手作りしているです!

大量生産はできないので、まさにプレミアム!

森泉さんは、ちょっとほろ苦いキャラメルが美味しくて、食べだすと止まらないと語っています。

紳士の一級品」とも呼ばれてるそうで、これを食べるとダンディーになれるかも!?

『ザ・プレミアムビターキャラメルバー』が買えるのは、東京青山の1店舗だけ

ザ・プレミアムビターキャラメルバーを販売しているのは、GENDY(ジェンディー)というお店です。

東京・青山にある店舗は、表参道駅から徒歩4分、骨董通りにあります。

さずが銀座!高級感が半端じゃない!

私のような庶民では、ちょっと入りにくい高級感ですね^^;

 

こちらで販売されている『ザ・プレミアムビターキャラメルバー』ですが、1日限定50箱(50ダース)となっています。

この商品は、キャラメルを焚くところから、すべてが手作りのためこの数量が限界となっているようです。

予約受付をされているので、予約のみで50箱埋まった場合は、店頭での販売はなくなってしまいますので、購入希望の方は要確認ですね。

予約受付13:00~19:00

03-6712-6890

お値段は12本入りで6480円、24本入りで12960円です!

やっぱりプレミアムにふさわしいお値段設定。

一生に一度は食べてみたい秀逸な1品ですね!

誰かプレゼントしてくれないかな~^^;

『キャラメルバー』の口コミ

実際にGENDYのキャラメルバーを食べた方のTwitter情報を紹介します。

 

皆さん手にした方は、贅沢なひとときを味えて、感動されているようです!

2020年7月10日~2020年12月末の期間限定で抹茶味のキャラメルバーを販売しているそうですよ!

プレゼントとして上げるとも、いいサプライズになるレベルの高級なスイーツじゃないでしょうか!

詳しくは、公式サイトで確認してみてください→GENDY(ジェンディー)青山店

広告

まとめ

いかがでしたでしょうか?

【せっかくグルメ】指原莉乃&森泉がハマる激うまスイーツとは?について紹介していきました。

ぜひ参考にしてみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました