PR
エンタメジャニーズ

浮所飛貴の出身大学高校は?将来は弁護士に!?父親は音声スタッフ!

エンタメ

ジャニーズJrのグループ「美少年」メンバーの浮所飛貴さん。

その容姿がカワイイとカッコイイを兼ね備えていると人気上昇中です。

こちらでは、浮所飛貴さんの出身大学や高校、気になる将来の夢「弁護士」は本当なのか!?父親がどんな人なのかについて紹介します。

広告

浮所飛貴さん出身大学

浮所さんが進学した大学は「立教大学(法学部)」です。

偏差値は60と言われています。

 

大学には一般受験ではなく内部進学して入学してました。

法学部に在籍しており、弁護士資格取得を目指しているそうです!

 

これはクイズ番組「Qさま」に出演した際に、大学も学部も明らかになりました。

ジャニーズでは、2015年にSnowManの阿部亮平さんとジャニーズJrの岸本慎太郎さんが「合格率5%前後の難関試験「気象予報士」に合格したことで話題となりました。

司法試験は合格率が2~3%と超難関でしたが、新しくなった司法試験では合格率が約30%となっています。

とはいえ芸能活動と両立での合格は簡単ではありません。

浮所さんが司法試験に合格すれば、ジャニーズ史上初どころか芸能人初の快挙とさらに大きな反響となる事は間違いないでしょう。

 

将来は「弁護士も出来るアイドル」が誕生ですね!

ドラマで弁護士役などリアルで出来るため、ぜひ見てみたいです。

 

カッコイイと可愛いに加えて賢いまで加わりました。

なんて才能の持ち主なんでしょう。

神様は時として一人に何物も与えてしまうのですね(笑)

広告

浮所飛貴さん出身高校

浮所飛貴さんの出身高校は「立教池袋高校」です。

偏差値は72の超難関校。

立教池袋高校はキリスト教の私立の男子校です。

 

浮所さんは出身高校を公表していませんが、ネット上に立教池袋高校に在籍していたという情報が多く上がっており、間違いなさそうです。

 

高校時代もジャニーズJr所属で芸能活動と学業との両立でしたが、部活は所属していませんでした。

立教池袋で行われた文化祭では、ジャニーズファンが浮所さんをつけ回したり、浮所さん目当てで同校の生徒に近づこうとして、ちょっとした騒動となったという情報があります。

 

ジャニーズJrで既に人気あった浮所さんを見たい、近づきたいと思う気持ちは分かりますがルールは守って欲しいですね。

でもそれほど人気が加熱しているとも言えます。

広告

浮所飛貴さん出身中学校・小学校

浮所飛貴さんの出身中学校は「立教池袋中学校」です。

東京都にある私立の男子校で、偏差値は69と言われています。

 

先に紹介した出身高校の立教高校の系列学校であるため、高校へは内部進学でした。

中学時代はテニス部に所属し、主力選手として活躍していました。

 

立教池袋中学はテニスの強豪で、週6日練習していたほど部活に打ち込んでいました。

大会での上位入賞経験もあり、その記録から出身中学が特定された経緯があります。

しかも同時に乗馬もやっていたそうで、スゴイ多才な少年ですね。

そして浮所さんは、中学生の時にジャニーズに入所しました。

中学の勉強に、テニス、乗馬、ジャニーズと半端ない濃い中学時代を過ごされていますね。

 

浮所飛貴さんの出身小学校は「不明」です。

立教小学校では?との噂もありますが違うようです。

小学校の卒業アルバムと言われている写真では私服を着ていることから、指定の制服がある立教小学校ではなく、公立の小学校だと思われます。

浮所さんはツイッターで「中学受験をした」と投稿している事もその理由の一つです。

立教小学校であれば内部進学で立教中学に進むので、やはり違う。

浮所飛貴さんの出身小学校は「東京都内の公立小学校」に通っていたと思われます。

 

広告

浮所飛貴さんプロフィール

名前:浮所 飛貴(うきしょ ひだか)
生年月日:2002年2月27日
出身地:愛知県豊田市
身長:172cm
血液型:B型
特技:歌、アクロバット、乗馬
趣味:ヴァイオリン、テニス、乗馬、アクロバット、歌、ゲーム
事務所:ジャニーズ事務所
所属グループ:美少年
入所日:
2002年2月27日生まれ、愛知県出身の浮所さん。
浮所(うきしょ)って苗字は全国で30人程しかいない珍しい名前だそうです。
特技や趣味にヴァイオリン、テニス、乗馬という事でお察しのとおり裕福な家庭で育ちました。
中学1年生の頃には乗馬のライセンスを取得したそうです。
そしてヴァイオリンも弾けてテニスも上手いなんて凄すぎますね。

顔も美少年でスポーツ万能、勉強もできて賢い。実家はお金持ち。。。

ジャニーズにも合格してしまうなんてスゴすぎます!

浮所飛貴さんの家族構成:父はテレビ業界人

浮所飛貴さんは両親と3歳下の弟と9歳下の妹の5人家族です。

みなさん一般人のため顔画像など情報は上がっていません。

 

ただお父さんは一般の方ですが、職業がテレビ業界の人ということが判明しています。

浮所さんのお父さんの仕事は音声スタッフ(ミキサー)をされている「浮所哲也」さんです。

「爆笑ヒットパレード2019」の番組でタレントの丸山桂里奈さんお気に入りの技術スタッフさんという事で呼び込まれた事で、顔と名前が明らかになりました。

後に別番組で浮所飛貴さんが父親が音声スタッフをやっている事を突如公表した事で特定されています。

年齢は大野智さん(嵐)や岡田准一(V6)と同い年の40歳(2021年)とも明かさスタジオは驚きに包まれていました。

 

親子そろってイケメンと羨ましい家族ですね。

 

浮所飛貴さん入所のキッカケ

Sexy Zoneのコンサートをみてジャニーズ事務所に入ることを決意したそうです。

そんな浮所さんの夢を叶えてあげたいと、お母さんが履歴書をジャニーズに送ったそうです。

 

そしてオーディションを経てジャニーズ入所が決まりました。

ジャニーさんに「YOU何ができるの?」と聞かれたことが印象に残っているそうです。

 

デビューのキッカケとなったジャニーズの中島健人さん(Sexy Zone)は今でも尊敬する先輩なんだそうです。

浮所さんは、「ジャニーズスーパーキラキラアイドル中島健人くん」とケンティーの事を表現するほど眼差しが熱いんですよ。

 

まとめ

デビュー間もない頃、雑記のインタビューで将来の夢は「エンターテイナー」と答えています。

その後に芽生えた弁護士になる夢もあり、どちらも叶えてしまいそうですね。

事務所初の弁護士ジャニーズが誕生する可能性は結構高いかもしれません。

今後の活躍に期待したいですね。

 

広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました