PR
エンタメ

浜辺美波は子役時代の美少女感が衝撃すぎ!ドラマCMの活躍を紹介!

エンタメ
広告

浜辺美波のプロフィール

引用Twitter

本名:浜辺美波(はまべみなみ)

生年月日:2000年8月29日

出身地:石川県

身長156cm

体重:非公表

血液型:B型

家族構成:お父さん、お母さん、弟

浜辺美波さんは、お母さんの勧めで応募した2011年「東宝シンデレラ」オーディションで、応募者4万4120人の中から、見事『ニュージェネレーション賞』を受賞し、10歳で芸能界デビューされています。

東方シンデレラオーディションは、沢口靖子さん、水野真紀さん、長澤まさみさんなど、数多くの人気女優を輩出しているオーディションです。

浜辺美波さんは、これが初めてのオーディションということで、とても緊張していたそうです。

引用:Twitter

前列の一番右にいるのが浜辺美波さんです。

ちなみに中央にいるのはグランプリを受賞した、上白石萌歌さん。一番左は審査員特別賞の上白石萌さんと、今をときめく方々が名を連ねており、当たり年だったんですね~✩

広告

浜辺美波の昔から超美少女だった!

10歳で芸能界デビューすることになった浜辺美波さんですが、当時からその美貌はまさに、超がつくほどの美少女でした!

笑顔がキュートで、透明感がハンパないです!

髪型はショートカットで、一見ボーイッシュな感じがしますが、顔立ちが美しすぎます!

引用Twitter

こんなにカワイイ子が学校にいたら、周りの男子は何も手につかなくなるんじゃないでしょうか?

広告

浜辺美波の子役デビューは10歳

オーディション時の年齢は、10歳だった浜辺美波さん。

同年、ハウス食品の商品イメージモデルに抜擢され、バーモントカレーのCMで子役デビューされました。

嵐の相葉雅紀さんともCMで共演されています。

CM初放送時の年齢は10歳9ヶ月(小学5年)でした。

キラッキラの美少女小学生が、爽やかにカレーを食べるシーンは、既に今後の活躍を予感させるに十分ですね。

 

広告

浜辺美波の子役時代出演ドラマと放送時の年齢

11歳で女優デビューを果たして以来、数々のドラマ、映画に出演されてきて、今や大人気女優となっている浜辺美波さん。

子役時代は、どのような作品に出演されていたのか、画像とともに見ていきます。

2011年映画『アリと恋文』

芸能界でデビューと同年、誕生日を過ぎて11歳になってから、映画『アリと恋文』主演で女優デビューされました。

デビュー間もないってことなので、撮影中は緊張されている様子でしたが、美少女感に加えて、はやくも女優感でちゃってます^^

すごいなあと思うと同時に、かわいいが溢れてます^^;

2012年映画『浪花少年探偵団』に朝倉奈々役で出演

浜辺美波さん、当時11~12歳(小学6年)でした。
※放送中に誕生日を迎えています。

美少女感がありすぎて、体操服姿に違和感がある気がします^^;

2013年スペシャルドラマ『女信長』に 御市(幼少期) 役で出演

浜辺美波さん、当時12歳(中学1年)でした。

美少女感に磨きがかかったというか、透明感が増してる気がするのは私だけでしょうか!?

白い着物姿は、清楚感もあってみるものを虜にしてしまう破壊力を持っています!

少なくとも私には強力に効いています(笑)

2014年ドラマ『僕のいた時間』桑島すみれ役で出演

浜辺美波さん、当時13歳(中学2年)でした。

役どころは、小学5年生で、家庭教師アルバイトの教え子ということで、貴重なランドセル姿の浜辺美波さんです。

だいぶ大人っぽい小学生ですね。

2015年映画『エイプリルフール』江藤里香役で出演

浜辺美波さん、当時14歳(中学3年)でした。

これまでの作品では、前髪をピンで留めたりオデコを出す事が多かったのですが、この作品では前髪を下ろしました。

さらにツインテール姿を披露していて、これまでのイメージとは一味違った可愛さがあります。

本作品でも、設定は小学生ってことですが、そろそろ無理がありそうです^^;

でも、かわいいものはかわいい!

以上、子役時代(小学~中学)の出演作の紹介でした。

浜辺美波の子役時代のマル秘エピソード

オーディション合宿前のインタビューにて

浜辺美波さんが受けた、東宝シンデレラオーディションは合宿審査というものがあます。

石川県から一人で東京に来ていた浜辺美波さんは、リポーターの軽部さんのインタビューを受けた際の回答が、天然で可愛い答えでした。

リポーター:「お父さんとお母さんは、どんな風に送り出してくれたの?」

浜辺美波:「小松空港まで送ってくれて・・・」

との回答に、スタジオは笑いに包まれていました。

親からの励ましや心配の声を掛けられた事などを聞き出したかった質問ですが、ある意味ストレートな回答に、浜辺美波さんの素直でピュアな性格が現れていましたね。

オーディションでのハプニング

オーディションのときに、初めてヒールを履いたそうで、とっても歩きにくくて、ステージからの去り際、気が抜けてしまったのか靴が脱げてしまうというハプニングが有名です。

すぐに履き直さずに、脱げた靴抱えてそのままステージ際へ走って去っていく姿は、なんとも子供らしくて可愛らしいですよね。

このような、スレてないというか、狙っていない素の行動、言動が、純粋なところが美少女な容姿にふさわしく、すばらしいですね!

中学時代は、吹奏楽部でフルートを担当

中学時代は吹奏楽部に入っており、フルートを担当されていましたそうです。

今でも趣味で、演奏されているそうで、腕前はプロ級!?

 

2015年のめざましテレビの放送で、フルートの音色を聞かせてくれていますので、動画を乗っけておきますね。

こんなにもフルートが似合う子がいるでしょうか!?

絵に描いたような、品がある天使といった感じですね!

もはや完璧です!^^

浜辺美波の演技力の評価

子役時代は、これまで演技経験などなかったこともあり、最初は芝居が楽しくなかったそうです。

出来ないことが多い自分が悔しくて、それをバネに頑張ってこられたと話されていました。

そんな浜辺美波さんの天気となった作品は『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』と語っています。

出来上がった作品を見たときに、悔しくて悔しくて「もっとうまくなりたい!」と芝居にのめり込んでいったといいます。

その甲斐もあってか、今や演技力も高く評価されています。

浜辺美波の今後のドラマ映画出演予定

2020年12月18日に公開を控える映画『約束のネバーランド』で、主人公の一人エマという重要な人物を演じます。

累計発行部数が全世界で2,500万部を突破した、超人気のマンガの実写版映画となっており、大変話題と作品です!

20歳となって、演技力にもますます磨きの掛かった浜辺美波さん演じるエマにも注目!

引用Twitter

映画『約束のネバーランド』の公式サイトはこちら

まとめ

いかがでしたでしょうか。

浜辺美波さんの子役時代の美少女っぷりがスゴイところ、子役時代のドラマや映画、などについて見ていきました。

今後ますます活躍が期待されます!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました