PR
エンタメ

浜辺美波の家族構成は?弟は美少年!?両親もやっぱ美男美女か!?

エンタメ

注目の若手女優、浜辺美波さん。

2000年石川県生まれ。2011年の第7回「東宝シンデレラオーディション」でニュージェネレーション賞受賞され、芸能界入りされて以降、数多くテレビ、映画、CMの話題作に出演されています。

今回は、そんな大人気で、可愛すぎ(*´`)の浜辺美波さんの家族ってどんな人たちなのかが気になったので、紹介していきたいと思います。

引用Twitter

広告

浜辺美波の家族構成について

浜辺美波さんの家族構成について紹介していきます。

浜辺美波さんは、石川県のご自宅で、おじいさん、おばあさん、お父さん、お母さん、弟の6人で暮らしていました。

浜辺美波さんの出身小学校は『石川県津幡町立条南小学校』と言われていますので、ご自宅のあるところは、石川県河北郡津幡町考えられます。

津幡町は人口約3万7千人で、比較的のどかな町で育ったようですね。

浜辺美波さんは両親が共働きだったので、おばあさんに面倒を見てもらうことが多かったそうで、おばあちゃん子だったんですね!

広告

浜辺美波のお父さんについて

残念ながら、お父さんについて、年齢や顔画像など情報を得ることができませんでした。

数少ない情報としては身長が181cmであるということくらいです。

おそらく、バスケ経験のあるカッコイイお父さんであると想像されます!

娘の浜辺美波さんの名前は、お父さんが名付けられたそうです。

お父さんが、あの人気アニメ「タッチ」のヒロイン朝倉南(あさくらみなみ)が大好きで、その影響で美波(みなみ)としたと言われています。

美波という漢字については、浜辺美波さんの誕生日が8月29日ということで、海っぽい、夏っぽいイメージを連想させる美しい波ということで、美波とされたと思われます。

浜辺美波さん本人も、名前は気に入っているので、芸名も本名を名乗ることを希望されたそうです。

お父さんにしてみたら、娘にこんなこと言われたら嬉しいですよね^^

ちなみに一番好きな季節は、過ごしやすくて、洋服が可愛らしいということで秋なんだそうです。

2015年映画『エイプリルフール』で共演した寺島進さんの印象を聞かれた際に「すごく話しかけてくださって、笑顔を投げかけてくださいました。お父さんって感じでした」と話されていました。

きっとお父さんは、笑顔が素敵な優しいお父さんなんでしょうね!

広告

浜辺美波のお母さんについて

お母さんについても、顔画像などプロフィール情報を得ることができませんでした。

ただ、浜辺美波さんの美少女っぷりからすると、お母さんも相当な美人さんじゃないでしょうか!

引用Twitter

実は、浜辺美波さんの芸能界デビューにはお母さんが大きく関わっています。

お母さんが、オーディションの応募広告を見つけて、「自慢の娘がどこまで行くことができるのか試したい」と思って応募されたそうです。

でも正直なところ、落ちると予想していたそうで、今でもびっくりしているし、不慣れな状況にあたふたしてるんだとか(笑)

浜辺美波さんは、今では母親とは仲がいいとしながら、反抗期の頃は、壮絶なケンカを繰り広げていたという意外なエピソードがあります。

浜辺美波さんのそんな姿、想像するのは難しいですね

広告

浜辺美波の弟について

浜辺美波さんには、7歳年下の弟がいます。

顔画像は、公開もされていませんが、きっとお姉さん似の美少年なのかもしれません!

引用Twitter

2020年8月9日放送のトーク番組『おしゃれイズム』に出演された浜辺美波さんが、弟について話されていました。

浜辺美波さんは7歳離れた弟を、とても可愛がっているそうです!

弟が、中学入学したときのお祝いとして、LINEのスタンプをオネダリされて際に、1種類欲しいという希望に対し3種類プレゼントしたそうです。

これまでも、フェルトの手作りミサンガをお守りとしてプレゼントしたり、小学生最後のミニバスケの試合に見に、わざわざ石川に帰省したという。

素敵なエピソードで、弟をとっても可愛がっている様子がわかりますね。

ちなみに弟が小学6年生の時に、身長を抜かされたと明かされていました。

浜辺美波さんは、弟が生まれてから10年以上にわたって、いつか来るこの日をビクビクして怯えていたそうで(笑)

浜辺美波さんの身長は156cm。

弟は、小学6年で157cmになっていました。

小学6年生の男子の平均身長145cmより、10cm以上高いということになるので、将来背が高いイケメンのバスケ男子になるかもしれません。

きっとモテるでしょうね!

浜辺家の身長にについてはこちら

お父さん 181cm
お母さん 157.3cm
浜辺美波さん 155.6cm
157cm(成長中)

浜辺美波のおばあさんについて

浜辺美波さんが幼い頃「丁寧な仕事をしなさい」と言葉をかけたそうです。

仕事でプレッシャーを感じている時も、今でもその言葉を心に留っていて、支えになっていると雑誌のインタビューで話されていました。

折り紙をしていた際のエピソードですが、どんな仕事にも通じる心構えだと、浜辺美波さんの真摯に仕事に向き合う基礎となっているだなと感じますね。

浜辺美波さんのおじいさんについて

浜辺美波さんの祖父の情報については、詳細がわかりませんでした。

噂では、俳優の田中泯(たなかみん)さんでは?という情報が出回っていましたが、後日、田中さんご本人が、自身に孫はいないと否定されています。

浜辺美波さんが18歳の時に受けたインタビューで、祖父のことを話していました。

2019年1月24日「第30回 日本ジュエリーベストドレッサー賞」(10代部門)を受賞した際の、授賞式後のインタビューで、もうすぐバレンタインデーということで、「バレンタインデーにチョコレートをあげる予定は?」との質問に、浜辺美波さんは「父と祖父にあげたいです」を答えられています。

とっても家族思いで、素敵な娘さん、お孫さんを持ったこと、嬉しでしょうね。

浜辺美波さんの両親への想い

これまで全然親孝行できていなかったと感じていて、20歳までは、甘えるのも親孝行だと考えて過ごされていたそうです。

今後は、なるべく実家に帰る回数を増やしたり、一緒に出かけたり、コミュニケーションももっと取りたいと思っていると話されていました。

浜辺美波さんの家族を想う優しい気持ち、素敵な娘さんをもったご両親が羨ましいです!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

浜辺美波さんの家族構成について、紹介していきました。

これからの浜辺美波さんの大活躍を期待しています。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました