【マツコの知らない世界】レンコンマニア阪井明子wiki情報紹介

エンタメ

2020年12月15日(火) 放送の【マツコの知らない世界】でレンコンマニアの阪井明子さんが登場します。

レンコンの穴が生み出す美味しさを、料理やスイーツでマツコが味わいます。

しかも食べるだけにとどまらないレンコンの楽しみ方をプレゼンしてくれる、レンコンマニアの阪井明子さんは何者なのか?

その気になるwiki情報や経歴について紹介します。

広告

【マツコの知らない世界】レンコンマニア阪井明子wiki経歴情報

引用:阪井明子facebookより

今回、れんこんの世界のプレゼンターとして登場するのは、阪井明子さん。
一般の方で、ウィキペディア情報はなかったので、プロフィールを紹介したいと思います。
名前:阪井明子(さかいあきこ)
生年月日:1974年
年齢:46歳
仕事:婦人服店「やまちょう」7代目
出身高校:敬和学園高等学校
住まい:新潟県五泉市
好きな言葉:臨機応変

レンコンの形が神秘的に感じるようで、自称レンコンマニアを名乗っています。

 

大好きなレンコンを使って、アクセサリーや、ユニークなグッズを作ってたりしているそうです。

 

レンコンは穴がたくさん開いていて、見通しがきくと言われることから縁起のいい物とされています。

 

阪井明子さんは、レンコンのこうした形が太陽系の形のようだとし、レンコンに宇宙を重ねてアクセサリーを制作されているんだとか。

 

なかなか独特な感性を持った方ですね!

 

 

広告

【マツコの知らない世界】レンコンマニア阪井明子は結婚してる?子供は?

レンコンマニアの阪井明子さんは、結婚しているのか?についてですが結婚されています。

子供については、息子と娘の2人いらっしゃるようです。

フェイスブックに画像を投稿されており、その中に、度々登場しており、雰囲気的に親子のようでしたので、おそらくそうでしょう。

写真は、facebookに投稿されている2019年8月の旅行の際に撮られた写真のようですね。

娘さんは小学生高学年、息子さんは、高校1年生くらいかな?

旦那さんは撮る専門ですねか?写真には登場していないようでした。

 

広告

【マツコの知らない世界】レンコンマニア阪井明子のSNS

阪井明子さんはインスタ、フェイスブック、Twitterなどでアカウントがありました。

阪井明子さんインスタグラム

アカウント名:akiko.hoshi.0807

 

この投稿をInstagramで見る

 

Akiko Hoshi(@akiko.hoshi.0807)がシェアした投稿

投稿された写真はレンコンに関するものばかりで、レンコン愛は相当なものでした!

レンコンに興味がある方は、フォローしてみてはいかが?

阪井明子さんインスタグラム

阪井明子さんのフェイスブック

アカウント名:阪井明子(星明子)

こちらも概ねレンコンに関する投稿がメインですが、家族の写真も投稿されており、プライベートの様子が少しだけ伺うことができます。

阪井明子さんフェイスブック

阪井明子さんのTwitter

アカウント名:@tamonn0110

2015年10月から利用されているようですが、ほとんど投稿がないのが実情のようです。

投稿内容もインスタへの誘導がメインのようなので、インスタをチェックすれば間に合いますね。

広告

【マツコの知らない世界】レンコンマニア阪井明子wiki情報紹介:まとめ

【マツコの知らない世界】のレンコンの世界で登場するレンコンマニアこと阪井明子さんのwiki情報について紹介しました。

レンコンの料理やスイーツなど食べ方のバリエーションも驚きですが、アクセサリーや、ハンコ、コースターなどアイデア商品は個人的にもおもしろいなあと思いました。

こんなにレンコンに特化しているのは阪井さんくらいじゃないでしょうか^^

 

 

広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました