PR
時事ニュース

ウーバー地蔵って何?迷惑行為に苦情殺到!原因は?オワコンの兆し?

時事ニュース

ウーバー地蔵というワードが話題となっています。

なんでも地域住民に迷惑がかかっており厄介者として意味合いだそうですが。

ウーバー地蔵って何?迷惑行為に苦情殺到!オワコンの兆しか!?

広告

ウーバー地蔵って何?

ウーバー地蔵とは、路上や駐車場などでたむろしている「ウーバーイーツの配達員」のことです。

注文待ちの状態のようなんですが、待機中の迷惑行為が問題となっています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/315a0da0a8ceb5bad152803dc84e096754f87f98

 

コロナ禍で本業の収入が細る中、配達業を始めたという人が多く、急激に業務を拡大してきたウーバーイーツ。

配達員を急速に増やせば、モラルの低い配達員が出てくるのは容易に想像がつきます。

いったい、どんな迷惑行為が問題となっているのでしょうか?

広告

ウーバー地蔵の迷惑行為に苦情殺到!

問題として話題となっている迷惑行為について紹介します。

  • 車道に座り込む
  • 路上でタバコを吸う
  • ゴミのポイ捨て
  • 店の前で待機
  • 店のすぐ横でタバコを吸う

モラルというか、マナーというか、ウーバーという会社の看板を背負っている以上、責任が伴っているはずですが。

社会人として、大人として他人に迷惑をかけないという事は意識して欲しいところです。

広告

ウーバー地蔵が多発している原因は?

路上などでタバコ、座り込み、ゴミのポイ捨ての迷惑行為で地域住民を困らせているウーバー地蔵。

なぜ、このような人たちが増えているのでしょうか?

原因として、コロナ禍で配達需要が伸びたことにより、配達員を確保すべく、急速に配達員を採用し事業を拡大していったという背景があるようです。

現在は、配達員が増えすぎて稼ぎにくい仕事になってきているといいます。

配達の注文も取り合いの状況なので、配達する上で都合のいい場所で、待機(たむろ)している人が増えている原因じゃないでしょうか。

こうした状況に、もはやオワコンだという声も聞かれます。

ウーバー側も、配達員のモラルの責任にせず、真摯に受け止め、具体的な対応策をとって欲しいところですね。

そうしないと、本当にオワコンになってしまうかも!?

 

広告

ウーバー地蔵にネットの反応

ウーバー地蔵が話題になっているということで、実情を投稿している方や、迷惑をかけるような人に地蔵というのはお地蔵様に失礼だ!といったコメントも見られました。

中には、ウーバー地蔵という名前でボケるtweetも。

 

ウーバー地蔵って何?迷惑行為に苦情殺到!原因は?オワコンの兆し?:まとめ

ウーバー地蔵って何?迷惑行為に苦情殺到!原因は?オワコンの兆し?を紹介しました。

急速に拡大する過程において、このような歪みは起こることはよくある話です。

この問題にどう対処するかで、この業態の今後の成長にも影響があるかもしれません。

 

 

広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました