PR
時事ニュース

岸辺駅の撮り鉄【妙見くん】顔画像・Twitter特定か!?(駅員胸ぐら掴み)

時事ニュース

JR京都線・岸辺駅で撮り鉄がホームのベンチ上に立って撮影しようとして駅員に注意され、逆ギレし胸ぐらを掴む男性の動画が拡散され炎上しています。

近年は鉄道ファンが引き起こす迷惑行為や危険な行為で問題が度々起きておりニュースでも報道されていますよね。

今回、駅員に注意され逆ギレで胸ぐらを掴んだ男性は、その撮り鉄界隈では有名な人物として知られていたようです。

こちらの記事では撮り鉄の男性の顔画像やTwitterアカウントについて調査しました。

広告

撮り鉄逆ギレで胸ぐら掴み動画

撮り鉄の非常識行動が動画で拡散され炎上しています。

男性はお目当ての電車を撮影しようとベンチの上に立ち上がっていた所、駅員に注意されました。

すると撮影を邪魔された男性は逆ギレ。

ベンチを降りたあと駅員に対し「調子乗んなよ、おい!」と言って胸ぐらを掴んだようです。

当時、岸部駅には廃車となる電車の撮影をするために、鉄道ファンが30~40人ほど集まっていたそうです。

その後びびったのか小走りで逃走し、周りからは失笑される始末。

その一部始終が撮影されておりTwitterで拡散されました。

一般の乗客からしたら「ベンチ乗んなよ!」って事なんですけどね。

広告

撮り鉄逆ギレ男性は【妙見くん】?顔画像

逆ギレ胸ぐら掴み動画が炎上している男性ですが、ネット上では妙見くんと呼ばれる人物だと特定されているようです。

同じ現場にいた人物に別角度から撮影されたと思われる妙見くんの顔画像がこちら。

黒いシャツを着ている若い男性が妙見くんと言われる人物と言われています。

 

駅員に説教中の妙見くんの画像ですが、腰に手を当てふてぶてしい態度と表情。

動画に映る男性の服装や駅員の顔などから当時の撮影のもので、左の男性も妙見くんで間違いないと思われますが、ボカシは入れておきます。

広告

妙見くんTwitterアカウント特定!?びびって削除で逃亡か!?

駅員の胸ぐらを掴んだ男性「妙見くん」について、5chなどではTwitterアカウントが特定されています。

顔画像も出回っている事からすぐに「@EF6478」と特定されたとされています。

動画が拡散されると、自身の行いを謝罪後アカウントを削除して逃亡し、現在は該当するアカウントを見ることは出来ない状態となっていると記事もありました。

妙見くんの本物のTwitterアカウントは「@EF641021」だと思います。

アカウントは削除されておらず、現在も閲覧可能となっています。

胸ぐら掴みに関しても本人からのツイートも上がっていました。

妙見くん本人のツイートによると、注意してきた駅員をボケ扱いしするなど反省の色は全く見せていなかったようです。

 

また、妙見くんのグループラインやり取りと思われる画像も拡散。

完全に頭やばすぎて絶句してしまいます。

全く反省しておらず、かなり調子に乗っている勘違いくんでかすね。

グループラインが拡散されている時点で、撮り鉄仲間も引いちゃったんでしょうね。

広告

妙見くんは過去にも非常識行為でニュースになった!?

妙見くんは以前にも非常識な行動が問題となっていたようです。

 

電車に足をかけて、中指を立てる男性がいます。

クレイジーです。

 

すぐに特定されており、本人も「そうだよ」とあっさり認めています。

マナーの悪い「迷惑系」の撮り鉄だと有名な人物だったのでしょう。

鉄道ファンからしたら車両に足かけるなんて信じられないのではないでしょうか。

ただの目立ちたがり!?としか思えないですよ。

 

メディアにも目をつけられた男性は、めざましテレビから取材があったようです。

 

画像の撮影者は使用を許可しましたが、妙見くんは激怒。

「記念撮影しているだけ」「中指立てる以外問題ない」と開き直り。

自ら公共の場で目につくような迷惑&危険行為をしておいて、いざ目をつけられればこの態度です。

 

2020年12月の出来事なので、妙見くんは現在に至るまでこのような迷惑行為を繰り返し行っているのでしょうか。

残念でなりません。

世間の反応「迷惑だ。。」

世間の反応を見てみます。

逃げてる…クソダサ… 恥ずかし… 見てるこっちが恥ずかしくなる…
弱っ!笑 あと、強めに駅員さんのシャツ直してる様にも見えちゃいました。 なんか、オドオドしすぎ。
胸ぐら掴んでからの小走りで逃げる。やってる事は確かに格好悪いですね。
アカウント割れて叩かれまくってるのに全然反省する様子もなく逆ギレしてるのがすごいな
駅員の胸ぐら掴むのは暴行行為でしかないわ。
相手駅社員さんの制帽の金筋2本も解らなかった?駅長さんですよ。
撮り鉄もマナーわりーな。 ある程度の制裁は必要。 普通の人が迷惑だ。。
胸ぐらを掴まれたのはなんと駅長さんだったようです。
多くの鉄道ファンはマナーを守っておられると思いますが、一部の非常識な人がいる事でみんなが迷惑で、とても嫌な気分になります。
マナーを守り、安全に配慮して撮影して頂きたいものですね。
広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました