うごくちゃん死因は!?亡くなる3日前の動画が最期の投稿に。。。

時事ニュース

2020年12月31日にユーチューバーのうごくちゃんが亡くなっていた事が明らかにされました。

うごくちゃん死因は!?亡くなる3日前の動画が最期の投稿に。。。を紹介します。

広告

【悲報】うごくちゃんが亡くなった

ネットニュースでチャンネル登録者数50万人以上を誇る大人気ユーチューバーのうごくちゃんが昨年末に死去していた事が報じられ、衝撃と悲しみが広がっています。

オンラインゲーム『荒野行動』などのゲーム実況で人気のYouTuber「うごくちゃん」が、12月31日に死去した。

所属事務所を運営するTHECOO株式会社が1月8日に発表した。死因は明らかにされていない。

「うごくちゃん」死去。ゲーム実況で人気のYouTuber。チャンネル登録者数50万人以上(ハフポスト日本版) - Yahoo!ニュース
オンラインゲーム『荒野行動』などのゲーム実況で人気のYouTuber「うごくちゃん」が、12月31日に死去した。所属事務所を運営するTHECOO株式会社が1月8日に発表した。死因は明らかにされていな

自他共に認めるかわいい声とメンヘラキャラ、そして結構下ネタが多いことも特徴で、多くのファンを魅了してきました。

年齢は非公表となっていますが、22歳というのが有力とされており、若くして亡くなったことは、とても悲しいし残念でなりません。

あまりに突然のことで、ネット上では様々な憶測が飛び交っています。

うごくちゃんは、なぜ亡くなってしまったのでしょうか?

広告

うごくちゃんの死因は!?

事務所の発表では、死因は明らかにされていません。

SNS上では様々な憶測が飛び交っていますが、自ら命を絶ってしまったのでは!?と言われています。

自らメンヘラキャラを自称していましたが、2020年8~9月の1ヶ月間、メンタルがヤバイ状態になり精神病院に強制入院していた事を動画で明かしています。

その動画がこちら↓

退院直後の動画ということですが、至って明るく話されていますが、トークの内容は、シャレにならん状況を語っています。

なんで入院してたの?という質問に対してうごくちゃんの答えは、

うごくちゃん「シのうと思って」。。。

直球の答えに、周りはフォローしますが、言い方を変えて

うごくちゃん「自○」。。。

本当にそれが理由?と聞かれ

うごくちゃん「嘘偽りなく言うとそうだけど。。。嘘の理由考えてなかった。。。」

誰が見ても、ガチで深刻な精神状態であることが読み取れます。

 

ここ1ヶ月の投稿動画でも

  • 生きるモチベーションがない
  • 現代社会に疲れた
  • 今年まじでいろいろありすぎたよな・・・
  • 来年は身辺整理に努めます

と今振り返れば、メンヘラキャラではなく、本当に精神状態が不安定だった可能性がありそうです。

身体的な病気を患っていたという情報がないので、これまでの経過を見ていくと、死因は自殺であった可能性が高いです。

これまでも未遂があっただけに、助けられなかったのかが非常に悔やまれます。

ユーチューブでコラボ動画も多く、交流の深かったユーチューバー『総長ウララ』さんが、うごくちゃんの訃報を受け気になる動画をアップ。

その動画はこちら↓

 

いつもある人の事で何度もヘラってた

だから原因それなら関係やめて縁切れと言っていた

どういう関係で、何度中途半端な関係でいて苦しませてたか

ちゃんと説明すべきだから逃げるなよ

うごくちゃんは、人間関係で苦しんでいた事を伺わせる内容となっています。

さみしいです。悲しいです。と始まった文章。

一番近くにいながら助けられなかった事に対して、苦しい胸の内を伝えてくれています。

 

その後、感情的になって、原因となった人物を炙り出すかのような発言を謝罪しています。

感情的になるのも仕方ない事で、理解できます。

助けられなかったって、自分を責めないで欲しいです。

広告

うごくちゃん最期の動画では、何を語ったのか?

うごくちゃん最期の配信となった動画は12月28日、亡くなる3日前に上げられました。

この動画では自身のメンタル状況について語っています。

内容としては、病んではいるし、自傷行為も減らないけど、以前ほど死にたいとか、底辺な感情は和らいだと話していました。

不安定ながらも前を向き始めていた様子でした。

だからこそ、なぜ!?という気持ちになってしまいます。

命を絶つという決断だけは絶対にして欲しくなかったです。

うごくちゃんのご冥福をお祈りいたします。

広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました