PR
エンタメ

【ゲーム建築の世界】タツナミシュウイチのプロフィール紹介!

エンタメ

12月15日放送の【マツコの知らない世界】でゲーム建築の世界をプレゼンするのはタツナミシュウイチさんです。

タツナミシュウイチさんとは、どんな方なのでしょうか?

プロフィールなど調べてみましたので紹介したいと思います。

広告

【マツコの知らない世界】ゲーム建築のタツナミシュウイチさんプロフィール

今回番組で紹介するテーマは、ゲーム建築の世界

タツナミシュウイチさんが、作り上げる神建築はマインクラフトというゲームで制作されています。

マインクラフトとは、マイクラとも呼ばれており、バーチャルの世界で自由にブロックを配置したり建築を楽しむことができる大人気のゲームですね!

今、世界でも注目を集めているそうなんです!

その世界で活躍しているタツナミシュウイチのプロフィールを見ていきます。

 

  • 名前:タツナミシュウイチ(龍波しゅういち)
  • 生年月日:1976年8月30日生まれ
  • 年齢:44歳(2020年12月12日時点)
  • 身長:186cm
  • 血液型:O型
  • 出身地:青森県弘前市
  • 出身高校:青森県立弘前高等学校
  • 職業:俳優、声優、ナレーター、作詞家、プロマインクラフター
  • 家族:奥さん(むっこ)、子供たち

中学3年生の時、先生から声を褒められた事をきっかけに喋りを仕事とすることを志したそうです。

専門学生時代にコズミックボウリングの専属DJとして声の仕事のプロとして活動が始まりました。

これまで、ラジオのパーソナリティーや俳優、声優、ナレーターなど、声の仕事の幅が広げています。

そうした中で、もうひとつの顔がプロマインクラフターで、マイクラおじさんとも呼ばれています。

マイクラ歴が11年あるそうで、ベテランプレーヤーですよね~。

作り上げる建築はスケールがやばいです!

ゲームなどと侮れない完成度で、どうやったらここまでできるの?って思ってしまいます。

 

【マツコの知らない世界】でゲーム(マイクラ)建築のプレゼンターで登場するくらいなので、やっぱりマイクラに関する経歴がスゴイです!

広告

【マツコの知らない世界】ゲーム建築のタツナミシュウイチさんの肩書きがスゴイ!

最近ではマイクラのプロとしての仕事がメインとなっているようです。

その経歴、肩書きがスゴイです。

 

  • 日本初マイクラ公認プロマインクラフター
  • プロクラフター団体Japan Crafters Union代表
  • Minecraft Official Partner
  • マイクロソフト認定教育イノベーター
  • Minecraft:EducationEdition Mentor
  • 明治大学サービス創新研究所 研究員
  • 慶應義塾大学研究所 所員

 

もう肩書きが渋滞しちゃってます(笑)

マインクラフトカップ2020全国大会で公式審査員及び技術アドバイザーを努めたり、様々な教育機関でマイクラを教育に絡めた講義をしたりするなど、活発にマイクラ活動されておられます。

 

これをクリアしたらゴールというものではないので、やり込めばやり込むだけ世界が広がっていく、無限に楽しめるゲームなので、私の知人にもハマっている人はけっこういるんですよぉ。

ちなみにタツナミシュウイチさんは、マイクラおじさんとも呼ばれています。

広告

【マツコの知らない世界】ゲーム建築タツナミシュウイチさんのYouTube ▷

タツナミシュウイチさんは、ユーチューブチャンネルを開設されています。

チャンネル名:タツナミチャンネル – Tatsunami CHANNEL –

マイクラに関する動画がメインというか、全てマイクラですね。

こちらのチャンネルは、2012年4月18日「家族とマインクラフト」として、夫婦でマイクラゲーム実況動画としてスタートしています。

奥さんのむっこさんは近年、子育てもあってか動画には登場していなかったようですが、今年アップされている動画では度々登場しておられます。

奥さんの『むっこ』さんは、顔出しはせず、声と手だけで登場しておられます。

むっこさんの声は、アニメ声で可愛らいい雰囲気です。

奥さんは結構若い方で年の差夫婦かもしれませんね。

広告

【マツコの知らない世界】ゲーム建築タツナミシュウイチさんMildom公式番組

タツナミシュウイチさんは、マイクラで遊びながら学べるゲームバラエティー番組『タツナミシュウイチの教えて!マイクララボ』というのがあります。

マイクラを使い、マイクラの建築を学ぶ事をメインに、いろんな分野の知識も学ぶ事ができる教育番組となっています。

タツナミシュウイチさんのトークが非常に軽快なので、楽しくマイクラの建築を学ぶ事が出来そうですよ。

同番組は、動画配信サイトMildomで2020年7月10日から配信されていましたが、12月4日の配信で一旦最終回となってしまいました。

また次の研究テーマでお会いしましょうとありますので、新番組配信を期待したいですね。

Mildom公式サイト『タツナミシュウイチの教えて!マイクララボ』

【マツコの知らない世界】ゲーム建築のタツナミシュウイチさんのTwitter

タツナミシュウイチさんはTwitterもされています。

ツイッターではマイクラ以外のことも多くつぶやかれていますので、タツナミシュウイチさんのことが気になる方はフォローしてみてはいかかでしょうか!?

【マツコの知らない世界】ゲーム建築のタツナミシュウイチさん:まとめ

いかがでしたか?

【マツコの知らない世界】ゲーム建築の世界でプレゼンターとして登場したタツナミシュウイチさんについて紹介しました。

最後までご覧頂きありがとうございました。

広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました