PR
エンタメ

高田ぽる子の学歴・出身校などプロフィール紹介!芸名の由来はブタ!?

エンタメ

ピン芸人No.1を決定する「R1グランプリ2021」で、決勝進出を決めた話題の高田ぽる子さん。

実は初出場した「R1グランプリ2020」でも、新人芸人でありながら準々決勝まで進出しています。

今回の2021年大会でも芸歴はまだ2年目で、まだまだ無名の芸人さんですが、今後さらに注目されるでしょう。

今後、さらに注目されるであろう高田ぽる子さんは、北海道出身の22歳。

メイド喫茶で働きながら専門学校で舞台俳優を目指して勉強していました。

その頃、現在の事務所のマネージャーにお笑いを勧められたのをきっかけに上京して芸人活動スタートしています。

こちらでは、お笑い芸人高田ぽる子さんのプロフィールや学歴・出身校について紹介していきます。

広告

高田ぽる子さんプロフィール

出典:https://www.maseki.co.jp

本名:高田 侑奈(たかだ ゆうな)
年齢:22歳(2021年3月現在)
生年月日:1999年1月26日
出身地:北海道別海町
身長:152㎝
体重:52kg
スリーサイズ:B82㎝ W67㎝ H92㎝
足のサイズ:24.0㎝
事務所:マセキ芸能社
特技:習字、リコーダー、卓球、水泳、きれいなお辞儀ができる、きれいな卵焼きが焼ける

高田ぽる子さんの生年月日は1999年1月26日で現在22歳です。

本名は高田 侑奈(たかだ ゆうな)さんです。

芸名は、苗字はそのままで、ぽる子はイタリア語でブタという意味の「ポルコ」から名づけており、ブタの絵がプリントされたTシャツがトレードマークになっています。

ブタが好きで、ツイッター投稿にもブタが沢山登場していました。

それにしても、先に紹介したブタのシャツを着た宣材写真とえらい違いですね。

個人的にはブタのカワイさより、高田ぽる子さんが想像以上にかわいいという事に驚きました^^

北海道別野付郡海町本出身で、本名は高田侑奈(たかだゆうな)さんと言います。

事務所は、ウッチャンナンチャンや出川哲朗、バカリズム、いとうあさこなど多くのお笑い芸人もいる「マセキ芸能」に所属しています。

高校卒業後は、舞台俳優を目指し専門学校で演技の勉強をしていました。

ある時、お笑い芸人を勧められたことで、芸人を目指し上京する事になったそうです。

2019年から芸人活動を始めて1年目で「R-1グランプリ」で準々決勝進出、2年目で決勝進出と異例の早さで結果を残すなど、やばいスピードでステージを駆け上っていますね!

広告

高田ぽる子さんの学歴・出身校

高田ぽる子さんの出身高校は、北海道別海高等学校です。

 


出典:livedoor.blogimg.jp

偏差値は38~44

ゴリゴリ勉強して大学を目指すタイプの学校ではなさそうです。

ちなみに、お笑い芸人の徳井健太さん(平成ノブシコブシ)もこの高校の卒業生でした。

こちらの高校を卒業した後は、舞台俳優を目指し専門学校に進みます。

進学した学校は、札幌放送芸術&ミュージック・ダンス専門学校です。

出典:https://pbs.twimg.com/

エンターテイメント業界で活躍できるプロを育成しており、高田ぽる子さんも俳優目指し学んでいました。

実はこの学校にはメイド喫茶で働きながら通っていたました!

広告

高田ぽる子さんのメイド喫茶・メイド姿【画像】

高田ぽる子さんが、専門学校時代に働いていたメイド喫茶について調べてみました。

先に紹介した専門学校は札幌市にありますので、お店も札幌市内であると思われます。

高田ぽる子さんのメイド店員時代に働いていたメイド喫茶は、黒猫メイド魔法カフェ MEGA ドン・キホーテ札幌狸小路店である可能性が高いと思います。

猫耳メイドカフェバーにゃーとぴあ札幌

高田ぽる子さんお働いていたメイド喫茶は猫耳メイドカフェバーにゃーとぴあ札幌でしょうか?

 

札幌市内のメイド喫茶ですが、お酒の提供がメインのキャバクラ色強めのお店という感じ。

高田ぽる子さんは働いていた当時の年齢は18、19歳というのを考えるとこの店の可能性は低いかも?

黒猫メイド魔法カフェ MEGA ドン・キホーテ札幌狸小路店

高田ぽる子さんお働いていたメイド喫茶は黒猫メイド魔法カフェではないでしょうか。

こちらもお酒の提供がありますが、食事メニューも豊富で何よりドンキ店内になるという安全性を考えると、このお店である可能性が高いと思います。

広告

高田ぽる子さんへのネットの反応

R-1決勝進出で一気に注目度が高まった高田ぽる子さんについて、ネットの反応を見ていきましょう。

芸歴2年で決勝までたどり着いた逸材にネットでも盛り上がっています。

中毒性のある声とネタにハマってしまうと評判です。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

高田ぽる子の学歴・出身校などプロフィールについて紹介しました。

まだ芸人人生は始まったばかりの高田ぽる子さんですが、R-1で優勝すれば一気にブレイクするでしょう。

今後の活躍に目が離せません!

 

最後までご覧頂きうれしいです!

 

広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました