「有吉反省会」バイオリニスト岡部磨知の学歴・出身大学は?

お笑い

有吉反省会に出演の岡部磨知さんのプロフィールや経歴、人物像について紹介していきます。

美人すぎるバイオリニストの岡部磨知さんはかなり年齢が不詳キャラ。

そのかわいい見た目に反してガサツな生活を送っているそうです。

なんでも過去に数千万もするバイオリンを居酒屋に置き忘れて帰ってしまったことがあるんだとか。

バイオリニストにとって命とも言えるバイオリンですからヤバイことですね^^;

鬼滅の刃の劇中歌にも参加しているそうで、鬼滅好き感を匂わせていました。。。

が、実は鬼滅の刃を読んだことがないという事実を反省する流れでした。

そんな岡部磨知さんの人となりが気になるってことで、プロフィールや学歴など紹介していきます。

広告

美人バイオリニスト岡部磨知プロフィール

本名:岡部磨知(おかべまち)
生年月日:1984年3月23日
年齢:36歳(※2021年3月現在)
出身地:茨城県日立市
身長:161cm
血液型:AB型
事務所:サンミュージック
かなり年齢不詳な感じと紹介される岡部磨知さん。
たしかに事務所の公式サイトのプロフィールなどには年齢を匂わす文面はありません。
しかし、ちゃーんとウィキペディアには生年月日が出ていました(笑)
ということで年齢が36歳と判明しています。
女性としてはそろそろ正直に答えたくないお年頃なんでしょうね^^;
広告

学歴

こちらでは、岡部磨知さんの出身大学や高校など学歴について紹介していきます。

大学:桐朋学園大学(研究科)

岡部磨知さんの出身大学は桐朋学園大学です。

音楽家を目指す人にとっては名門中の名門大学。

こちらは世界のオザワこと小澤征爾さん(指揮者)を排出しています。

1年生の時にパリに1ヶ月留学するなど、音楽家まっしぐらな学生時代だったようです。

世間の一般人である私からすると完全なるお嬢様感ですね~。

高校:桐朋女子高等学校(音楽科)

岡部磨知さん出身高校の桐朋女子高等学校音楽科です。

東京都田園調布にあり、音楽学校では名門高校として有名です。

田園調布と聞いただけで、高級感、エリート感が漂っちゃいますね。

 

卒業生には高嶋ちさ子さん(バイオリニスト)がおられます。

大学の方でも紹介しましたが、高校も小澤征爾さんが在籍されていました。

女子高なのになぜ男性の小澤征爾さんがいるのか疑問に思いますよね?

実はこの高校、音楽科だけは男女共学となっていて小澤さんは1期生にあたるそうです。

小中学校:茨城県日立市の学校

岡部磨知さんが通っていた小学校、中学校に関しては情報を得ることができませんでした。

ただ、日立市にある学校の出身であることは間違いなさそうです。

出身高校が中高一貫制の桐朋高校なので、中学も桐朋中学かなと思いましたが、違ったようです。

小学校の頃からバイオリンの腕前はかなりのものだったようで、バイオリンの磨知ちゃんと呼ばれていたそうです。

普通の小学校にバイオリンを本格的に弾ける子がいたらそりゃ人気者になりますよね!

広告

まとめ

いかがでしたか?

「有吉反省会」に出演された、バイオリニスト岡部磨知さんのプロフィール、学歴・出身大学について紹介しました。

最後まで読んでいただき、嬉しいです!

広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました