PR
エンタメ

『胸が鳴るのは君のせい(胸キミ)』ロケ地どこ?学校や神社など特定!

エンタメ

「キミムネ」としてファンから親しまれている少女マンガ「胸が鳴るのは君のせい」が2021年6月4日に実写劇場版として公開されます。

人気上昇中のジャニーズJrユニット「美 少年」メンバーの浮所飛貴さん初主演映画として期待が高まっています。

ヒロイン役の白石聖さんも数々の映画やドラマなど出演されている人気の女優さんでふたりの共演も注目されていますね。

こちらでは、『胸が鳴るのは君のせい(胸キミ)』ロケ地どこ?学校や神社など特定!を紹介します。

広告

「胸が鳴るのは君のせい」ロケ地:旧茂原市立西陵中学校(千葉県)

「胸が鳴るのは君のせい」で文化祭シーンの撮影の舞台となった学校は、千葉県にある「旧茂原市立西陵中学校」です。

映画の予告シーンに映った外観より特定できました。

まずは胸君公式HPの予告より↓

 

特定した西陵中学校の画像はこちら↓

校舎の外観や門扉のデザインや階段の形状、シンボルツリーも完璧に一致しています。

こちらの学校では、高校の文化祭シーンの撮影がされていたようです。

以下のようにエキストラ募集の文面にもシーンの設定や場所の記載がありるので、これは間違いないですね!

2020年10月14日(水) 10:00集合~15:00頃に終了予定役:高校生、一般客
定員:30名程度
設定:高校の文化祭
募集年代:10~40代 男女

※違う学校から来た友達や家族など、文化祭に遊びに来た設定で作りたいので、ぜひ周りのお友達や家族をお誘いいただき、ご応募いただけると幸いです!
お一人の方でも大歓迎です!

季節:秋
服装:私服、高校生役の方は白Yシャツなど
持ち物:かばん、靴など
場所:千葉県茂原市 某所

※最寄り駅より、バスで15分程

引用:東京エキストラNOTES 募集情報より

Googleストリートビューでもどうぞご覧下さい↓

ロケ地として活用されており、過去にもドラマやバラエティーやミュージックビデオの撮影がありました。

  • ドラマ「青のSP(スクールポリス)」・・・藤原竜也さん
  • ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」・・・菅田将暉さん
  • ドラマ「僕の初恋をキミに捧ぐ」・・・桜井日菜子さん
  • お笑い「有吉の壁」・・・有吉弘行さん、佐藤栞里さん
  • COLOR CREATION「ハローグッバイ」のMV
  • 映画「宇宙でいちばんあかるい屋根」・・・清原果耶さん
  • 映画「罪の声」・・・小栗旬、星野源
  • バラエティー「さんま・玉緒のお年玉 あんたの夢をかなえたろかSP」
  • ドラマ「ここは今から倫理です。」・・・山田裕貴さん
  • ドラマ「天国と地獄~サイコな2人~・・・綾瀬はるかさん
  • ドラマ「監察医 朝顔」・・・上野樹里さん
  • ドラマ「コントが始まる」・・・菅田将暉さん

学校のシーンには今後も多くのドラマ、映画で登場しそうですね。

本物の中学校ですが現在は閉校(令和2年3月31日)しているので、撮影もしやすいしドラマ、映画のファンなど聖地として定着しそうですね。

広告

「胸が鳴るのは君のせい」のロケ地:三浦海岸(神奈川県)

「胸が鳴るのは君のせい」で、有馬隼人役の浮所飛貴さんが長谷部麻友役の原菜乃華さんをお姫様抱っこするシーンが撮影されたのは、神奈川県三浦市の『三浦海岸』です。

想いを寄せる人が目の前で別の女の子を抱きかかえる。。。恋心に突き刺さる印象的なシーンではないでしょうか。

こちらも公式サイトの予告動画より特定しました。

 

背景の弓なりの海岸線と山の形状や左端の見えるオレンジ色に縁どりされたお店の看板の一致が確認できたので間違いないと思います。

Googleストリートビューでゆっくりご覧下さい。

広告

「胸が鳴るのは君のせい」のロケ地:大國魂神社(東京都)

 

「胸が鳴るのは君のせい」で夏祭りシーン撮影の舞台となった神社は、東京都府中市にある「大國魂神社」です。

ツイッターにも目撃情報が上がっていました。

エキストラ募集も文面にも場所が「東京都府中市 某所」、「最寄駅より徒歩5分程」と記載がありました。

大國魂神社は京王線府中駅より徒歩5分と条件にあっていますね。

これも可能性が高いと思います。

2020年10月14日(水) 15:00集合~19:00頃に終了予定  ※時間変更の可能性あり役:お祭り客
定員:15名程度
設定:お祭りに来た友達同士や家族連れなど
募集年代:年代不問 男女

※カップル、友達同士や家族など、ぜひ周りのお友達や家族をお誘いいただき、ご応募いただけると幸いです!
お一人の方でも大歓迎です!

季節:夏
服装:夏の私服、浴衣、甚平
持ち物:かばん、靴など
場所:東京都府中市 某所

※最寄り駅より徒歩5分程

引用:東京エキストラNOTES 募集情報より

広告

「胸が鳴るのは君のせい」のロケ地:海南神社(神奈川県)

もうひとつロケ地として使われた神社は千葉県三浦市の「海南神社」です。

こちらは予告動画には登場していませんが、エキストラ募集文面に

「神奈川県三浦市 某所」、「最寄駅より、バスで20分」と記載があります。

「海南神社」は最寄駅「三崎口駅」からバスで20分の立地で、条件に合う神社という事で間違いないでしょう。

2020年10月7日(水) 15:45集合~21:00頃に終了予定役:お祭り客
定員:20名程度
設定:お祭りの花火を見ている人々
募集年代:10~50代 男女

※カップルや友達同士、親子など、いろんな設定のグループを作りたいので、ぜひ周りのお友達や家族をお誘いいただき、ご応募いただけると幸いです!
お一人の方でも大歓迎です!

季節:夏
服装:夏の私服、浴衣、甚平など
持ち物:うちわや夏祭りに行く際に持って行くもの
場所:神奈川県 三浦市 某所

※最寄り駅より、バスで20分程
車で来れる方、大歓迎
引用:東京エキストラNOTES 募集情報より

こちらでも夏祭りのシーンが撮影されたようですね。

「胸が鳴るのは君のせい」のロケ地:我孫子市立湖北中学校(千葉県)

学校のシーンのロケ地となったもうひとつの場所は千葉県にある「我孫子市立湖北中学校」です。

有馬隼人役の浮所飛貴さんが校舎の脇を走り抜けるシーンですが、水色の耐震補強(クロスの部分)がされているのが特徴的です。

予告動画のシーンはこちら

実際の「湖北中学校」の写真がこちら↓

水色の色合いがバッチリだと思います。

ネット上にもツイッターにも目撃情報や特定情報はまだありませんが、「湖北中学校」でロケが行われたと特定しました。

これもエキストラ募集情報ですが、設定「学校での生徒」、場所「千葉県我孫子市」とありますので可能性は高いと思います。

2020年10月17日(土) 14:00集合~20:00頃に終了予定 ※時間変更の可能性あり役:生徒
定員:40名程度
設定:学校での生徒
募集年代:10代~20代前半 男女
季節:秋
服装:白Yシャツ、カーディガン等
持ち物:、スニーカー、ローファーなど
場所:千葉県我孫子市 某所

※最寄り駅より、徒歩20分程

 

まとめ

映画「胸が鳴るのは君のせい(胸きみ)」のロケ地はどこ?学校や神社など特定!を紹介しました。

ロケ地は東京都内、千葉県、神奈川県などがロケ地になっていました。

映画の上映が始まったら、胸がキュンキュンの状態でロケ地巡りを楽しんでみてはいかがですか?^^

胸キミの主演・浮所飛貴さん、ヒロイン・白石聖さんの記事もどうぞ

浮所飛貴の出身大学高校は?将来は弁護士に!?父親は音声スタッフ!
ジャニーズJrのグループ「美少年」メンバー浮所飛貴さんの出身大学や高校、気になる将来の夢「弁護士」は本当なのか!?父親がどんな人なのかについて紹介します。 その容姿がカワイイとカッコイイと賢いを全て兼ね備えていると完璧な美少年に目が離せません。
白石聖の本名の由来は?学歴(小中高校)や経歴、デビューのキッカケ
数々の映画にドラマやCMなどに出演し活躍されている白石聖さん。 癒し系のルックスがかわいいと人気です。 この記事では気になる白石聖さんの本名や学歴(小学校、中学校、高校)や経歴、デビューのキッカケを紹介します。
広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました