PR
芸能人

白石聖の本名の由来は?学歴(小中高校)や経歴、デビューのキッカケ

芸能人

数々の映画にドラマやCMなどに出演し活躍されている白石聖さん。

癒し系のルックスがかわいいと人気を集めています。

こちらではそんな白石聖さんの本名や学歴(小学校、中学校、高校)や経歴、デビューのキッカケなど気になるって事で紹介します。

広告

白石聖の本名、由来

清楚な雰囲気の漂う「白石聖」という名前は芸名です。

気になる本名ですが、公表されておらず情報が入手できませんでした。

ごめんなさいm(_ _)m

ただ、本名について本人からこのように語られています。

・同じ名前の子があまりいない。

・母親が生まれた赤ちゃんを見て、「神様・・・!?」と思ったそうで、名前は神様にちなんだもの。

子供は天からの授かりものとも言われますから、待望の赤ちゃんの誕生は感動が伝わります。

名前はそんなお母さんが命名しました。

白石聖さんの「聖」も神聖の「聖」で神に関連する名前ですよね。

気になるところですが、公表されることを期待して待ちましょう。

きっと本名もこのような神秘的な名前なんでしょうね。

広告

白石聖の本名の学歴:小学校

白石聖さんの出身小学校は「横浜市内の公立小学校」です。

学校名は公表されておらず、特定できませんでした。

白石さんの出身地が横浜市であることから、推測されています。

小学校時代はバスケットボールに打ち込むスポーツ少女でした。

運動が好きで特に走ることが好きだったそうです。

また小学生の頃から書道を習っていました。

腕前はプロ級で、現在でも特技に書道を挙げられています。

小学3年生の時にアニメにハマり、声優になりたいと思うほどにのめり込んでいたそうです。

今でも、自分は陰キャでアニメオタクだと公言されています。

小学6年生の時には友達と初カラオケで、握り締めた全財産を使い果たす勢いで歌いまくり、延長しまくりでドはまりしたそうです。

小学生にして全財産を財布に入れる気合の入れ様はスゴイですね。

初カラオケを本当に楽しみだった事が分かります。

広告

白石聖の本名の学歴:中学校

白石聖さんの出身中学校は「横浜市の公立中学校」です。

こちらも公開情報はなく、地元の中学校であると推測されています。

アニメ好きは続いており、アニメ「けいおん」に憧れて友達とバンドを結成しようと盛り上がったそうです。

白石さんの担当はギターでしたが、楽譜が読めずこれではダメだと思った事で「吹奏楽部」に入部しました。

それまでは運動部だったことから突然の文化部転身にお母さんに驚かれたそうです。

吹奏楽部ではパーカッション、ドラムなどリズムを刻む打楽器をしていました。

後に吹奏楽を舞台にしたドラマ「仰げば尊し」のオーディションに合格できたのも、この時の経験が大きかったのでしょう。

中学卒業後5年後でしたがブランクがあったのにも関わらず、撮影ではレッスンなしで挑んだそうです。

中学校時代から相当な腕前だったんでしょうね。スゴイ!

広告

白石聖の本名の学歴:高校

白石聖さんの出身高校は「神奈川県立金沢総合高校」です。

総合学科・芸術スポーツ系列に在籍していました。

偏差値は50で、難易度は普通程度ですね。

白石さんは横浜の田舎の方に住んでいて、地元の男子が少ない高校に通学していたことを明かしています。

金沢総合高校は男女共学の高校ですが、女子が男子の2倍程度の比率となっています。

白石さんと同じ高校だったと投稿している人の卒業証書が同校の物であることから特定されており間違いなさそうです。

高校では軽音部に所属していました。

バンドも組んで、ギターを担当していました。

本当は中学時代に磨いた打楽器のスキルを生かしたドラムをやりたかったそうですが、中学から同じ吹奏楽部だった友人がドラムをやりたいと言ったことから、ギターを頑張ることにしたそうです。

バンドではMONGOL800の「小さな恋のうた」やBUMP OF CHIKENの「ラフ・メイカー」をコピーしていたそうです。

歌うことも大好きで、高校時代は友達とカラオケに通っていました。

バンドの方は色々あったという事で長続きせず辞めてしまったとか。

その後は、何かに熱中するでもなく、何となく高校生活を過ごしていましたが2年生の時に芸能界デビューすることになります。

※デビューのキッカケについては後述します。

芸能界り後は、学業との両立を考え金沢高校から「日出高校」に転校しました。

同校は芸能人ご用達の高校で有名ですね。

伝説の歌手「山口百恵」さんを筆頭に、仲間由紀恵さん、上野樹里さん、多部未華子さん、相武紗季さん、沢尻エリカさん、朝日奈央さん・・・・100名以上の芸能人が卒業生に名を連ねています。

白石聖さんも、最終学歴は日出高校となっており2017年3月に卒業されています。

ドラマ「仰げば尊し」で共演した真田真帆さんとは同級生だった事も真田さんがツイッターで明かされていました。

高校卒業後は、芸能活動に専念するため大学には進学していません

白石聖の経歴:デビューのキッカケ

白石聖さんのデビューのキッカケは「スカウト」でした。

高校2年生の夏休みに、原宿の竹下通りを歩いていたときに声をかけられました。

これまでも何度かスカウトされた事があったそうですが、その時のスカウトの人が信頼できそうな人柄だったことや、そこの事務所に好きな声優さんが所属していた事から入ることを決意したそうです。

原宿でスカウトってよく聞くような、でもホントなの?っていう話ですが本当なんですね。

1回スカウトされるだけでもスゴイですが、何度もスカウトされているなんて相当かわいい女子高生だったんですね。

その後芸能界でもしっかり活躍されているのでスカウトさんの見る目もさすがですね。

 

白石さんは小学生の頃から声優になりたいという夢を持っていて、高校も総合学科を選択しています。

しかし次第に最近の声優に求められるアイドル性が「自分には向いていないのでは?」と悩むようになったそうです。

白石さんはもともと人前に出ることが得意ではなかったんだとか。

スカウトされたタイミングも、将来について迷いがあったという時期が重なったのも大きな後押しとなったんですね。

高校在学中

デビューをキッカケに芸能活動しやすいように高校を転校しています。

高校3年生だった2016年6月、テレビ朝日系「AKBラブナイト恋工場」でドラマ初主演を果たします。

2017年2月には、映画「きょうのキラ君」で映画初主演。

同年3月には映画「ハルチカ」にも出演するなど、ドラマに映画に大忙しの高校生活でしたが学業との両立を果たし、無事に高校を卒業しています。

高校卒業後

高校卒業後は大学に進学せず芸能活動を本格化。

「モスバーガー」でCM初出演。

「ポケモンカードゲーム」「LINE」「午後の紅茶」など立て続けにCM出演されています。

さっそくメジャーな商品やお店のCM起用されるなんてスゴイですね~。

11月には「先に生まれただけの僕に」に出演。

2018年3月は映画「女々演」に出演。

12月には、BSスカパードラマ「I”s」でヒロインとして出演しています。

ドラマのヒロイン役オーディションでは700人な中から見事選ばれているんです!

2019年2月には、東海テレビ系「絶対正義」に出演しました。

この作品で第15回「コンフィデンスアワード・ドラマ賞」新人賞を受賞し注目されます。

3月には「福岡恋愛白書14 天神ラブソング」でドラマ初主演しています。

ドラマで披露した歌声がうまいと評判となります。

歌声は小学生の事からのカラオケで磨かれたのでしょうね。

4月には美少女タレントの登竜門としても知られる結婚情報誌「ゼクシィ」のCMガールに選出。

「ゼクシィ」CMガールになることはひとつ目標だったと語っており、サプライズで起用が発表された際には涙されていました。

性格もピュアな方で好感が持てますよね。

2020年8月には東海テレビ/フジテレビ系「恐怖新聞」で主演を務めます。

割とグロいシーンもあったりしたドラマですが、役柄によって全然イメージが変わる白石さんの演技が評判になりました。

2021年6月に公開の映画「胸が鳴るのは君のせい」ではヒロインを務めるなど注目が高まっています。

白石聖のプロフィール

本名:非公開
生年月日:1998年8月10日
年齢:22歳(2021年4月時点)
出身地:神奈川県横浜市
血液型:A型
身長:158cm
活動内容:女優
事務所:芸映プロダクション
趣味:アニメ鑑賞、買い物、イラスト
特技:書道、ドラム
活動歴:2016年~

まとめ

白石聖さんの本名や学歴(小学校、中学校、高校)や経歴、デビューのキッカケを紹介しました。

2021年6月にヒロイン役の映画「胸が鳴るのは君のせい」の公開を控えています。

今後も白石聖さんの活躍に注目ですね。

広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました