PR
芸能人

よよよちゃんの実家・本名・年齢は?大学・高校・出身情報!

芸能人

Tik TokやLINE LIVEで活動し彗星のごとく現れた奇跡のようなモノマネ声の持ち主よよよちゃん

女性でありながら男性の声マネのクオリティーが高く衝撃的と話題となっています。

よよよちゃんはいったいどんな方なのでしょうか?

そこで今回はよよよちゃんの年齢や本名は?高校・大学など出身情報など調査!と題してまとめてみました。

広告

よよよちゃんの実家について

よよよちゃんは、2000年2月16日に大阪府守口市で生まれました。

彼女の家族に関する情報はほとんど公開されておらず、実家の具体的な場所も明らかにされていません。

しかしながら、彼女の幼少期のエピソードや趣味から、彼女の人格とキャリアの形成に大きな影響を与えた環境について理解することができます​​​​。

 

 

広告

よよよちゃんの本名・年齢プロフィール

よよよちゃんは、活動当初は本名など個人情報は公表いていませんでした。後に活動が本格化する中で、本名が公表されました。

活動名:よよよちゃん
本名:北田祥乃(きただ よしの)
生年月日:2000年2月16日
年齢:22歳(2023年現在)
出身地:大阪
身長:165cm
LINELIVE:2021年3月2日スタート

出身地についても明言はしていませんでしたが、LINELIVEを見てみるとバリバリの関西弁。

2021年3月31日配信のライブで「大阪に戻ってきたよー!」「実家の安心感がスゴイ」と語っていました事から大阪出身であることは、隠しているわけでないようでした。

ものまね活動をはじめてまだ間もない頃のよよよちゃんは、プライベート情報など分かっていないことが多かったです。

よよよちゃんが芸能界に足を踏み入れたのは、非常に若い年齢でした。彼女の22歳という若さは、彼女が持つ無限の可能性を感じさせてくれます。

若手タレントとして、彼女はこれからさらなる活躍が期待されており、今後の成長とキャリアの展開に注目ですね。
そんなよよよちゃんは女子大生と公表されていますが大学はどこなのか調べてみました。

広告

よよよちゃんの大学・高校など学歴情報

令和の歌まね女子大生というキャッチフレーズのよよよちゃんの大学はどこなのか?高校はどこだったのか気になりますね。

それでは見ていきましょう。

よよよちゃん 高校

よよよちゃんは、出身地である地元大阪の高校、大阪府立清水谷高校に通っていました。

清水谷高校は偏差値62の共学校で、1900年に開校した歴史ある伝統校です。

ここでは、彼女が一般受験で入学したとされています。

彼女は勉強が得意で、特に教えることに関して評価されていました。

高校3年生までの間、よよよちゃんは国公立大学を目指し、将来は教師になることを検討していたそうです。

しかし、高校在学中に劇団四季の「リトルマーメイド」を見たことで、彼女の進路は大きく変わりました。

それをきっかけに、歌や表現に関する仕事に興味を持ち、自分の本当にしたいことに気づきます。

この新たな夢に向かって、彼女は勉強よりもカラオケでの歌の練習を重視し始めました。

高校の担任との間で、受験勉強を辞めることについて揉めたこともありましたが、よよよちゃんは芸能への道を選び、放課後や週末をカラオケで過ごすようになり、歌うことに磨きをかけていたそうです。

よよよちゃんの高校時代は、彼女の人生の重要な転換期であり、彼女の今日のキャリアの基盤を形成する上で決定的な役割を果たしていたようです。

よよよちゃん 大学

よよよちゃんはLINE LIVE専属のライバーとして活動しています。

LINE LIVEの公式ページにこんな記載がありました。

喉で色々なキャラクターを同棲させている関西の女子大生。

ここまでは公表している情報なので関西の大学であることは確定しました。

関西エリアにある大学は100以上存在していますので、これだけでは絞りきれませんね。

さらに深堀調べてみるとついに発見しました。

よよよちゃんの過去のインスタ投稿に学祭の写真があり特定されました。

よよよちゃんが進学した大学は龍谷大学・法学部です。

進路について悩んでいたよよよちゃんですが、最終的に、祖父の勧めもあり、指定校推薦を利用して龍谷大学法学部に進学しました​​。

龍谷大学は京都府京都市に位置する私立大学です。

偏差値は45~55とされいて、仏教から農学、法学、経営学、文学と幅広い学問を学ぶことができます。

よよよちゃんは、法学部に在籍しながらも、その才能を芸能界にも示していました。彼女の学業と芸能活動の両立は、彼女の多才さを物語っています。

特に法学という専門分野を学びながら、芸能界でのキャリアを築いたことは、彼女の決断力と努力の賜物と言えるでしょう。

 

広告

よよよちゃんの経歴・実績

「ものまねグランプリ2021」や「金曜日のスマイルたち」「鬼連チャン」に出演するなどプロのものまね芸人からも注目されているよよよちゃん。

まだモノマネを始めたのは大学3年生の冬頃という事ですが、今までどこに隠れていたの?というくらいの勢いで活躍しており実績もスゴイです。

主な実績

  • ものまねを始めてわずか4ヶ月で「ものまねグランプリ2021」に出演を果たしいきなりの5位!!
  • 松浦航大さんとのYouTubeコラボ動画は200万回再生突破!
  • Tik Tokはわずか4投稿で100万回再生を達成!!
  • LINELIVE学生ライバーイベント優勝!!

なんでいきなりこんなに活躍できるの?って疑問ですがちゃんと理由がありました。

よよよちゃんは昔から歌手になるのが夢だったんだそうです。

きっと歌うことが好きで普段から練習をしていたんだろうと思いますが、歌手になる夢は一度断念しました。

そんな時に自分にものまねの才能があることに気づいたそうで、令和のニューアイコンとして多くの人を笑顔にしたいと思い配信をスタート。

声まねと歌まねの二刀流でレベル高すぎと一気に注目を集めることとになり現在にいたります。

まとめ

いかがでしたか?

この記事では令和の歌まね女子大生よよよちゃんの年齢や本名は?高校・大学など出身情報など調査!と題して紹介しました。

  • よよよちゃんの大学は龍谷大学
  • よよよちゃんの出身は大阪
  • よよよちゃんの本名は不明

今後も活躍が期待されるよよよちゃんに注目ですね。

最後までご覧頂きありがとうございました。

広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました