PR
芸能人

丸亀製麺2021CM女優は西山こころ!経歴やデビューのキッカケは?

芸能人

2021年5月14日より、丸亀製麺の新CM「ひとくち目から、丸亀食感っ!」篇が放送されています。

今回の出演される女優は、本作がCMデビューとなる現役女子高生の『西山こころ』さん。

CMでは見事な食べっぷりを披露していました。

CM放送発表されてからネットでは、「この子は誰だ?」「かわいい!」と話題となっていました。

こちらでは、丸亀製麺2021年CM女優の西山こころさんの経歴やデビューのキッカケについて紹介します。

広告

丸亀製麺2021年CM『ひとくち目から、丸亀食感っ!』篇

では早速、丸亀製麺2021年CM『ひとくち目から、丸亀食感っ!』篇を確認していきましょう。

飾らない自然体の笑顔がとてもかわいいですね!

うどんの食べっぷりも見ていて気持ちがよく、こちらも思わず笑顔になるそんな素敵な女優さんですね。

丸亀製麺CMは過去にも多くの人気女優を起用しており、最近では松岡茉優さんや清野菜名さんが出演されていました。

芸人の出演も多く、斉藤慎二(ジャンポケ)、藤本敏史さん(FUJIWARA)、山内健司さん(かまいたち)、ゆりやんレトリィバァ、宮川大輔、斎藤司(トレンディエンジェル)らがおられます。

そんな丸亀製麺の新CMに出演する西山こころさんは、2021年2~3月に行われた丸亀製麺主催の『食いっぷりグランプリ』で初代プリンセスに輝いた現役女子高生の女優さんなんです。

広告

丸亀製麺2021年CM女優『西山こころ』プロフィール

名前 :西山こころ
生年月日 :2003 年 6 月12 日(※2021年5月現在 17 歳)
血液型 :O 型
出身 :鳥取県
身長 :164 センチ
趣味 :映画鑑賞
特技 :電卓をたたくこと
所属:トットリスターラボ
行きつけの美容室:トレース(terrace)
よく行く服屋:レッドラム(Redrum)
広告

丸亀製麺2021年CM女優『西山こころ』経歴・デビューのキッカケ

西山こころさんは、丸亀製麺が主催した「食いっぷりグランプリ」で見事グランプリに輝いた、鳥取県鳥取市に在住する高校生です。

食いっぷりグランプリとは?
2021年1月に丸亀製麺が株式会社TOKIOの3人と共同で発表された「うどんで日本を元気にプロジェクト」。その第1弾企画として、「食いっぷり!グランプリ」を開催し、全国から一般公募の形で全国から最高の食いっぷりを発掘すると銘打ったもの。

丸亀製麺の初代食いっぷりプリンセスの西山こころさんは、現在も地元鳥取の高校に通う現役の女子高生です。

とてもかわいいですね!

西山こころさんは、普段から丸亀製麺をよく行っているそうです。

丸亀製麺の企画を知った西山こころさんは友達と一緒にうどんを食べている時に撮ったものを送りました。

その動画が審査員の目にとまり、オーディションに進むことになります。
自然体の飾らない雰囲気でうどんをすする姿は、審査員たちの空気が止まって見入ってしまう程だったそうです。
緊急事態宣言が出ているこんなご時世なので、オーディションにはリーモートで参加となりましたが、見事初代食いっぷりグランプリを獲得!
2021年4月に東京都内でCM撮影が行われ、5月に放送が開始されました。
現在も地元鳥取市で勉強や部活に頑張っている女子高生という事で、今回のCM撮影がデビュー作という事になります。
その後も早速、丸亀製麺の主催ドラマ『麺と千尋の並行世界』で女優デビューも果たしています。
地元鳥取では可愛くて有名人だったという西山こころさん。
芸能事務所には所属していない西山こころさんですが、このCMやドラマ出演で注目されていますし、既に事務所からのオファーが殺到しているかもしれません!

丸亀製麺2021年CM女優『西山こころ』の高校はどこ?

西山こころさんが通う高校は『鳥取県立鳥取商業高等学校』の可能性が高そうです。

食いっぷりグランプリに応募した時の動画

西山こころさんは、現役の高校生なので学校名などは公開されていませんが、食いっぷりグランプリに応募した際の動画では制服姿で写っており、制服や校章から鳥取商業高等学校で間違いなさそうです。
特技は電卓をたたくこととあり、商業高校なので普段から電卓を使っているという事かもしれませんね。
部活も頑張っているという西山こころさんですが、何部かは明らかになっていません。
ドラマ『麺と千尋の並行世界』で、主演の前田敦子さんの高校生時代という役どころでバレー部という設定。
実際にバレーをスパイクを決めるシーンが撮影されており、動きがスムーズだったので高校でもバーレ部に所属しているのではないでしょうか。
広告

まとめ

丸亀製麺2021CM女優の西山こころさんについて、経歴やデビューのキッカケなどについて紹介しました。
まだやりたいことがはっきり決まっていないそうですが、このCMデビューをキッカケに本格的に芸能界デビューすることになるかも!?
今後の活躍が楽しみですね。
https://komaria7711.com/archives/2095
広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました