PR
芸能人

井上真央は字がきれい(達筆)すぎてヤバイ!?書道は腕前は何段?

子役の頃から数々のドラマや映画などで活躍していおり、人気女優の井上真央さん。

そんな井上真央さんの書く字がきれいで達筆だということ。

ファンの間では有名な話なんだそうです。

どんな字を書くの?とまだ知らない人からしたらその達筆レベルは想像を超えていました!

こちらでは井上真央さんの書く字はどれくらいキレイなのか?なぜ達筆なのか?書道は何段なのか?という疑問について紹介していきたいと思います。

広告

井上真央さんの書く字(画像)

出典:https://news.mynavi.jp/

人気女優の井上真央さん。

実は字がとってもきれいなんです。

字がきれいと一言で言っても、書体はさまざま。

井上真央さんはどんな感じの字を書かれるのでしょうか?

画像で見ていきましょう!

これが井上真央さんの神ってる字です!

どうでしょうか?

私、スゴすぎて感動してしまいました。

そして自分の字が恥ずかしくなってきました(笑)

 

次は朝ドラ「おひさま」で真央さん直筆で話題となった手紙です。

やっぱすごい!

偉い先生から届いた手紙みたいです!

これをあの真央さんが書いたなんて、話題になるのは当然ですね。

 

ほかにも色々紹介します。

いろんな年代の画像を混ぜちゃいましたが、どれも達筆ですね!

広告

井上真央さんは書道を習っていた?何段なの?

井上真央さんが書く字は、あまりに達筆で驚きますよね。

私はキーボード入力ばかりしてるので、字を書くのが苦手。。。

友人や知り合いの結婚式など、記帳する場面は恥ずかしい思いをするレベル。

なので、字がきれいって羨ましすぎる(笑)

井上真央さんはきっと子供の頃、習字教室で習っていたんだろう。

素直にそう思いました。

でも調べてみると、井上真央さんは習字を習った事はない

という事がわかりました!

ここまで達筆なのに独学で学んだ!?

ゴーストライターがいるのでしょうか?(笑)

続いては彼女がなぜ字が上手くなったのかを見ていきます。

広告

井上真央さんはなぜ字がきれい(達筆)な訳:字フェチだから?

先程もお伝えしたように、井上真央さんは習字を習っていません。

これは本人がそう発言している動画が存在しているので間違いないようです。

それではどうして井上真央さんはきれいな字が書けるのでしょうか?

生まれつきの天才?

彼女から語られているのは、字フェチだから。

という事のようです。

どういうこと?と思いますよね^^;

小さい頃からきれいな字で書かれている手紙を見ると、マネして練習したそうなんです。

あのきれいな字は独学で書けるようになったという事でオドロキです!

 

広告

井上真央さんはなぜ字がきれい(達筆)な訳:手紙を書くのが好き

井上真央さんは手紙を書くのが好きなんだそうです。

先程も少し紹介したように、手紙を見て字を練習した真央さん。

子供の時から手紙をもらったり書いたりする機会が多かったのかもしれません。

芸能界に入った今でも共演者やスタッフさんに手紙を書いたり

プライベートでもよく書いているそうなんです。

 

井上真央さんはなぜ字がきれい(達筆)な訳:お母さんの影響

字がきれいなもう一つの理由としては、お母さんの影響があったようです。

井上真央さんは幼い頃からお母さんに「丸い字は書いたらダメ」と言われたと話しています。

子供の頃って周りの女の子は丸っこい字を書いている人多くなかったですか?

見た目がかわいいので女子は書きがちですよね。

小さい時から娘に丸文字はダメ!としっかり教育された真央さん。

おかげてきれいな字に興味を持ったのかも。

そんな井上真央さんのお母さんは書道の先生?という情報もチラホラあるようです。

真意のほどはわかりません。

でも真央さんは習字を習った事がないと話しているので、お母さんが書道の先生というのは可能性が低そうです。

 

井上真央さんプロフィール

井上真央さんのプロフィールをさらっと紹介します!

本名も芸名と同じく井上真央(いのうえまお)さん。

1987年1月9日生まれ神奈川県横浜市出身です。

身長は158cm血液型はO型

最終学歴は明治大学で、出身高校は日本藤沢高等学校です。

5歳で子役デビューしていて芸歴は長いです。

大学受験時は芸能活動を休止しましたが、活動再開以降も大活躍されてます。

特技は日本舞踊らしいです。

字がきれいな理由に、日本舞踊で鍛えられた繊細な動きも関係あるかもしれないですね!

まとめ

いかがでしたか?

こちらでは井上真央さんの字がきれいすぎてヤバイ!?

って事で、何できれいなのかって事を紹介しました。

字がきれいな人って素敵ですよね~。

見習いたいと思います^^;

最後まで読んでいただき嬉しいです!

広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました