PR
芸能人

南野陽子の現在が白髪!?金髪に染める理由はドラマの役作りだけ?

芸能人

80年代の伝説的お嬢様アイドルだった南野陽子さん。

黒髪のロングヘヤーが美しく、清楚な雰囲気で大人気でしたが現在髪色がガラッと変わり話題となっています。

この記事では南野陽子さんの髪色が変わる理由について紹介します。

広告

南野陽子の現在の髪

南野陽子さんの髪色がド派手な金髪!?姿になって話題となっています。

現在53歳となった南野陽子さんは相変わらずの美人っぷりですが、髪色に何色?って感じになっていてびっくりしましたね。

ネットでも賛否渦巻いているようです。

容姿については綺麗だと好評な意見が多いですが、髪色については「キレイ」、「素敵」といった肯定的な反応の一方で「黒髪がよかったのに」、「老けて見える」といったものもありました。

 

南野陽子さんは、なぜこのような髪にしたのでしょうか?

その理由が気になる人も多かったようです。

広告

南野陽子の髪色チェンジ理由はドラマの役作り

髪色を仰天チェンジした南野陽子さん。

その理由は、ドラマ「メネシス」の役作りでした。

ドラマ「メネシス」は、広瀬すず、櫻井翔のW主演となる探偵ミステリードラマとなっています。

南野陽子さん演じる役は年齢不詳な詐欺師でマジシャンという異色の経歴をもつ人物。

キャラクターに合わせて怪しくいろいろとやってみたいと言う思いと、おばあさんに変装するシーンもあると聞いた事から髪色をチェンジしたそうです。

しかも髪を染めたのはドラマの衣装合わせ前だったと明かしており、南野さんの判断だったそうです。

ここまでの明るい髪色にするのに監督などに相談していないって事がスゴイですね。

広告

南野陽子が髪を染める理由は白髪隠し?

先程はドラマの役作りが髪色チェンジの理由と紹介しました。

その他に、白髪隠しも理由としてはあるのでしょうか?

南野陽子さんの年齢は現在53歳と言うことで、白髪があっても全く不思議ではありませんよね。

きれいな金髪姿になっていますが、そもそも白髪はブリーチしても金髪にはなりません。

南野陽子さん公式フェイスブックの写真を見ても、白髪が気になるような事もありませんので、白髪だらけってことはないでしょう。

シルバーや金髪など明るい色にする事で白髪が目立たなくなるのは事実ですが、普通は黒に染めるという選択をすると思います。

やはり金髪にした理由は、役作りが大きな理由だと思います。

広告

南野陽子はいろんな髪色、髪型に挑戦している

南野陽子さんは最近、髪色がよく変わっているようですね。

2021年4月14日には、吉永小百合さん主演の映画「いのちの停車場」の完成披露試写会に、完全な金髪姿で登場した南野陽子さんに注目が集まっていました。

その前にテレビ出演した際には、シルバー系の白髪姿でした。

この白髪前にも金髪にしていたようで、頻繁に髪色チェンジをしていたようですね。

あまりに短い期間に何度も変わっている理由が気になりますね。

おそらく、南野陽子さんが出演するドラマ「メネシス」の役作りで、いろんな髪に挑戦しキャラクターにハマるスタイルを模索していたのではないでしょうか。

南野陽子さんのアラフィフという年齢からするとチャレンジャーな髪色ですが、どの髪色も素敵に思えます。

 

髪色だけじゃなく髪型も色々変わっているのでかるく紹介します。

スケバン刑事当時は黒髪ロングヘアーでしたね。

大人気ドラマでした。

このドラマで南野さんもブレイクした気がします。

髪をバッサリ切ってこんなに短くなった時代もあったんですね。

これもドラマの役どころに合わせて切ったのでしょう。

とはいえ基本的に黒髪ロングヘアーが多かった南野さん。

最近の金髪はやっぱりインパクト大ですね。

 

南野陽子のプロフィール

名前:南野陽子(みなみのようこ)

生年月日:1967年6月23日

出身地:兵庫県

身長:161.8cm

血液型:B型

事務所:ケイダッシュ

まとめ

南野陽子の現在が白髪!?金髪に染める理由はドラマの役作りだけ?について紹介しました。

アラフィフとは思えないほどキレイな方ですね。

アイドルでデビューして人気を博しましたが、現在は実力派女優としてさまざまな役に意欲的取り組んでおられます。

今後の活躍にも注目ですね。

広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました