PR
エンタメ

セカオワ深瀬の出身地・高校大学など学歴情報!医者が夢だった

人気バンド”セカオワ”こと「SEKAI NO OWARI」のボーカルのFUKASE(深瀬慧)さん。

他にはない独特のファンタジックな世界観と音楽性でライブの演出も魅力のバンドの初代リーダーでもあります。

そんなFukaseさんの学歴・出身校や学生時代の成績についてまとめましたので紹介しますね。

広告

セカオワ深瀬 出身地・プロフィール

本名:深瀬 慧(ふかせ さとし)

出生:1985年10月13日

出身:東京都大田区

身長:168cm

血液型:B型

家族構成:父と母、3人兄弟の5人家族
※FUKASEは長男で妹が2人いる

広告

セカオワ深瀬の出身高校・大学

出典:https://pbs.twimg.com/

FUKASEさんの出身高校は詳しくは明らかになっていません。

ネット上では東京都立八潮高校(偏差値43)ではないか?と言われています。

しかし、確証は取れませんでした。

 

高校時代は、後にセカオワ「SEKAI NO OWARI」のメンバーとなるDJ LOVE(2代目)さんと同じ高校で同級生になります。

当時のFUKASEさんは、けっこうヤンチャだったそうでケンカも多かったようです。

 

高校に入学したFUKASEさんですが、わずか1年で中退してしまいます。

 

その後は、アメリカンスクールに入りました。

そこではアメリカ・ニューヨークへの留学も経験しますが、慣れない環境に適用できずパニック障害を発症し、2週間で帰国することになりました。

それからは精神病院に入院したり大変な状況だったようです。

 

でもこうした治療に向き合う中で、精神科医やカウンセラーになる夢を持ち始めたと言います。

その後2年かけて高校の勉強をし直し、大検に合格し高校卒業の資格を取得しました。

 

しかし、医者になるための勉強をしても精神病の薬の副作用で記憶が消えてしまう辛い状況でした。

そうしたこともあり20歳の時に医者の夢は諦めたそうで、大学にも進学していません。

この時の感じた絶望感を「世界の終わり」と思ったそうで、「世界の終わりから始めてよう」との思いを込めてバンドを結成することになったんだとか。

そしてそのバンド「SEKAI NO OWARI」はみなさんの知ることとなる大人気のバンドになり現在に至ります。

 

広告

セカオワ深瀬の出身中学校

出典:https://pbs.twimg.com/

FUKASEさんの出身中学は、東京都・大田区立大森第七中学校です。

当初入学した中学校は別だったようですが、人間関係のトラブルもあり転校したようです。

 

中学時代はヤンキーだっというFUKASEさん。

勉強もせず成績はオール1だった言います。

 

中学2年の時に、集団リンチに合い大怪我をしてしまいます。

そのことがキッカケで不登校となり、ほとんど学校に行かなくなったそうです。

 

FUKASEさんは短気な性格とも言われていますが、精神的な病気の問題もあって対人関係をうまくいかずトラブルに発展してしまう事が多かったのかもしれません。

 

広告

セカオワ深瀬の出身小学校

画像引用:https://rr.img.naver.jp/mig?src=http%3A%2F%2Fimgcc.naver.jp%2Fkaze%2Fmission%2FUSER%2F20150413%2F57%2F5541527%2F10%2F195x287x92195a15269728482396df30.jpg%2F300%2F600&twidth=300&theight=600&qlt=80&res_format=jpg&op=r出典:https://pbs.twimg.com/

FUKASEさんの出身小学校は、東京都・大田区立東調布第三小学校です。

 

セカオワのメンバーでもあるNakajiさんとSaoriさんとは同じ小学校に通う幼なじみです。

ですが、当時はほとんど交流はなかったということです。

 

FUKASEさんは先天的にADHDという精神疾患を患っていたそうです。

この病気は集中力が続かなかったり、落ち着きがなかったりする特徴があるようです。

FUKASEさんは、このことで友達付き合いがうまく出来なかったり、勉強も苦手だったりがあったそうです。

 

まとめ

いかがでしたか?

セカオワ(SEKAI NO OWARI)のFUKASEさんについて学歴・出身校や成績情報について紹介しました。

セカオワの曲は独特の世界観や心に響くメロディーや歌詞が多くの人を惹きつけていますよね。

FUKASEさんは作詞作曲も手がけており、過去の辛い経験から生まれいるもの出てきているんだと思います。

これからもFUKASEさんとセカオワの活躍を応援しています!

 

最後までご覧頂き嬉しいです!

広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました