PR
芸能人

王林ちゃん(りんご娘)の大学・高校はどこ?デビューのキッカケは?

芸能人

王林ちゃん(りんご娘)は可愛いルックスと素朴な雰囲気が人気のご当地アイドルです。

ボケなのか本気かわからないテンションで発する言葉が独特ですよね。

内村光良さん司会の人気番組「突破ファイル」にパネラーとしてレギューラ出演すると人気に火がつき全国に知れ渡れわたるアイドルタレントになりました。

そんな王林ちゃん(りんご娘)の大学・高校はどこ?デビューのキッカケは?について紹介します。

広告

王林ちゃん(りんご娘)出身大学

 

この投稿をInstagramで見る

 

RINGOMUSUME OURIN(@ourin_ringomusume)がシェアした投稿

王林ちゃんの出身大学は青森中央学院大学です。

2019年6月の「波瀾爆笑」に出演した際に、大学で法律を学んでいると語っていた事から、学部は経済法学部が有力でしょう。

2017年4月に入学し、2021年3月に卒業されています。

自身の公式インスタグラムで大学の卒業を報告されており、背景に映る大学のキャンパスから青森中央学院大学で間違いありません。

芸能活動と学業との両立で大変だったという王林ちゃんですが、無事に卒業に必要な単位を取得し、卒論も承認されたようですね。

ちなみに王林ちゃんの卒論テーマは『津軽塗』だったことが明らかになっています。

実は王林ちゃんのおじいちゃんが津軽塗の職人さんだったそうです。

今は辞めてしまって、職人のなり手も減っている現状を何とかしたいと思い卒論で取り上げる事に決めたと語っていました。

実は卒業式当日に付けていたピアスは王林ちゃんが自作した津軽塗ピアスなんだそうです。

とても素敵な出来栄えだと思いますし、卒業式に付けるなんて津軽塗愛を感じますよね。

卒業後はのファッションブランドやスキンケアブランドを立ち上げる事が目標だと語っています。

津軽塗を始め、青森にこだわったものにしたいそうです。

テレビではぶっ飛んだ発言でお茶の間を楽しませてくれる王林ちゃん。

芸能界でもすっかり売れっ子になりましたね。

そんな王林ちゃんの実は真面目な性格と地元青森への愛を感じますね。

大学在学中は、週5は青森から片道4時間かけて東京に仕事で来ていたそうです。

超多忙な中、大学は4年間で無事に卒業されているので、王林ちゃんの努力はスゴイですね!

広告

王林ちゃん(りんご娘)出身高校

王林ちゃんの出身高校は弘前学院聖愛中学高等学校です。

2014年4月に入学し、2017年3月に卒業しています。

王林ちゃんが所属するご当地アイドルグループ『りんご娘』の公式ブログにて、同校がぼこうという紹介で掲載されており間違いないでしょう。

引用:りんご娘公式ブログ

弘前聖愛中学高等学校は青森県弘前市にある中高一貫の私立学校です。

同行には一般コースと特進コースがありますが、王林ちゃんの在籍していたコースは明らかにされていません。

王林ちゃんは高校時代は既にりんご娘のメンバーとして活動をしていたことから、課外活動との両立をしやすい一般コースであった可能性が高そうです。

 

王林ちゃんの高校は中高一貫校と紹介しましたが、そのため、出身中学校は弘前聖愛中学校かと思いきや、実際の出身中学校は『青森市立三内中学校』でした。

2011年4月に入学し、2014年3月に卒業しています。

中学時代はバレー部に所属していました。

王林ちゃんは中学3年生にあたる2013年に『りんご娘7期』のメンバーとして加入しています。

それからは、りんご娘の活動を優先していたため部活は休みがちだったと明かしていました。

それでも部活は辞めずに3年間がんばったそうです。

高校では部活には入らず帰宅部だった王林ちゃん。

中学校時代の経験もあって、部活はしないという選択をしたのでしょうね。

広告

王林ちゃん(りんご娘)デビューのキッカケ

テレビではぶっとび発言で売れっ子アイドルとなったりんご娘メンバーの王林ちゃん。

そのデビューのキッカケが気になりますね。

王林ちゃんは中学3年生の当時2013年より『りんご娘』7期メンバーとして活動しています。

実は王林ちゃん、小学生の頃は『アルプスおとめ』メンバーとして活動していたんです。

『アルプスおとめ』は『りんご娘』の妹分となるグループで、りんご娘加入はアルプスおとめからの昇格という事になります。

という事で、芸能活動の始まり『アルプスおとめ』に加入するキッカケについて紹介します。

王林ちゃんは、幼い頃からモデルになりたくて、弘前アクターズスクールに所属しました。

モデルになれると思っていた王林ちゃんですが、路線はアイドルとしての活動になります。

小学生で『アルプスおとめ』、中学3年から『りんご娘』というアイドルグループに入っちゃって、こんな事になっちゃって。。。とインタビューで話されていました。

アイドルになりたいと思ったことは一度もないそうです。

思わぬ事実に驚きですね!

広告

王林ちゃん(りんご娘)プロフィール

名前:王林(おうりん)
生年月日:1998年4月8日
出身地:青森県弘前市
身長:170cm
血液型:O型
グループ:りんご娘リーダー

王林(おうりん)という名前で活動している彼女は、中国人なの?と勘違いされる方がおられるようです。

王林は青森名産のりんごの品種名からちなんで名付けられた芸名です。

王林ちゃんの本名は、斉藤さんです。

『アルプスおとめ』メンバーの当時は本名の斉藤として活動していました。

アプルスおとめ公式ブログに掲載がされています。

引用:アルプスおとめ公式ブログ

王林という芸名は、今の王林ちゃんで2代目になり、初代の王林がグループ卒業となったタイミングで引き継いだそうです。

王林の『王』も『林』も中国人の名前でよく見られる字という事もあり、王林という文字だけを見て中国人?って思ってしまったのではないでしょうか。

しかも、王林ちゃんには『わんちゃん』というあだ名もあります。

王を中国語読みで『わん』と読むことから付いたそうですが、芸名もあだ名も中国っぽい事になってしまってますね。

ネット上だけじゃなく芸能関係者も勘違いしてしまう事もあるようで、本人も悩んでいるそうです。

でも、名前をすぐに覚えてもらえる一つのキッカケとなると思うので、これはこれで良かったのではないでしょうか。

まとめ

王林ちゃん(りんご娘)の大学・高校はどこ?アイドルのキッカケは?について紹介しました。

学歴

  • 青森中央学院大学経営法学部卒
  • 弘前性愛中学高等学校卒

デビューのキッカケ

・モデルになりたくて芸能スクールに入った事がキッカケ

広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました