PR
ジャニーズ芸能人

河合郁人の学歴と出身地 – 小学校から大学までの詳細情報

ジャニーズ

ジャニーズものまねで一躍人気となった河合郁人さん。

この記事は河合郁人さん(A.B.C-Z)の大学や高校の学歴や出身情報について書いています。

広告

河合郁人の出身高校~大学

河合郁人さんの最終学歴は高卒で、大学には進学していません

芸能活動に専念するための選択だったのでしょう。

 

河合郁人さんの出身高校は東京都の立志舎高校です。

通信制で男女共学の私立高校で偏差値は36と言われていますが、入学試験はなく、面接、作文、書類審査で合否が決まるため偏差値はありません。

卒業生には、嵐の二宮和也さん、KAT-TUNの赤西仁さんやAKB48の峯岸みなみさんがおられます。

A.B.Cメンバーの五関晃一さん、戸塚祥太さん、塚田僚一さんも立志舎高校を卒業しています。

 

河合郁人さんは中学時代には既にジャニーズに在籍しており、芸能活動をしやすいように都内の通信制高校に進学しています。

高校時代は、中学時代に結成したジャニーズJr.ユニットの「A.B.C」のメンバーとして活動していました。

主な活動は、ジャニーズタレントが多く出演する事務所名物のミュージカル「DREAM BOYS」に出演していました。

 

先に紹介しましたが高校卒業後は芸能活動に専念するため大学には進学しませんでした。

その後、河合郁人さん21歳の2008年に、もともと4人だったA.B.Cメンバー(河合郁人、五関晃一、戸塚祥太、塚田僚一)に橋本良亮さんが加わり5人体制となり「A.B.C-Z」に改名します。

同年にKis-My-Ft.とともに初の単独コンサートを行いました。

さらに下積み時代は続きますが、河合郁人さん27歳の2015年には「A.B.C-Z」のファーストシングル「Moonlight Warker」でメジャーデビューを果たしています。

近年では、木村拓哉さんや東山紀之さん、嵐の松本潤さんらをはじめとするジャーニーズ事務所先輩のモノマネをする禁じ手を披露しましたね。

これが受けて一気にブレイク!テレビに引っ張りだこの人気者となるなど、今後ますます活躍が期待できそうですね。

河合郁人さんの学歴、特に高校時代は彼のキャリアに大きな影響を与えたことでしょう。

立志舎高校での経験が、彼の芸能活動にどのように役立っているのかを考えると、彼の人物像がより鮮明になります。

 

広告

河合郁人の出身中学校

出身中学校は、東京都の東村山市立東村山第七中学校です。

河合郁人さんの地元にある公立の中学校です。

中学時代から目立ちたがり屋で、体育祭の障害物リレーでアクロバットを披露したというエピソードがあるそうです。

中学2年生だった2001年に五関晃一さん、戸塚祥太さん、塚田僚一さんら4人で「A.B.C」を結成されています。

河合郁人さんの地元、東村山市立東村山第七中学校での日々は、彼の人生において重要な時期だったに違いありません。

中学時代のエピソードから、彼の若き日の夢や野心を垣間見ることができるでしょう。

 

広告

河合郁人の出身小学校

 

河合郁人さんの出身小学校については情報がなく不明です。

中学校は地元の公立中学校に通っていた事から、小学校も同じく東村山の公立小学校では?と言われています。

候補に上がる学校は以下の3校があります。

  • 東村山市立八坂小学校
  • 東村山市立久米川小学校
  • 東村山市立富士見小学校

しかし、河合郁人さんの出身は実は東村山ではなく武蔵村山だと本人が公表しました。

武蔵村山の公立小学校に通っていた可能性もありそうですが、詳細は不明です。

 

小学6年生だった1999年5月9日にジャニーズ事務所に入所しました。

初めて履歴書を送ったのは小学4年生の時で、自分で履歴書を送ったそうです。

その時は音沙汰はなく、小学5年生になり再び履歴書を送っています。

小学6年生になり遂に事務所から返事がありオーディションに参加し、見事合格となりました。

 

河合郁人さんの母親が少年隊の大ファンだったこともあり、小さな頃からジャニーズの歌をよく聴いて育ちました。

木村拓哉さん主演のドラマ「ロングバケーション」を見た時にはカッコイイと木村さんのファンになります。

ジャニーズが出演するテレビ番組を見ては振り付けを真似たりし、ジャニーズに憧れを持つようになったそうです。

 

入所のキッカケとなったのは、友達の母親から「嵐の松本潤に似てる」と言われたことでした。

河合郁人さんの人生に影響を与えてきた少年隊、木村拓哉さん、松本潤さん。

今では東山紀之さん(少年隊)、キムタクさん、松潤さんのモノマネは鉄板となっていますよね。

誇張して面白くしていますが、そこには先輩へのリスペクトがあるから許されているのでしょうね。

これからも楽しいモノマネで笑わせて欲しいですね。

広告

河合郁人のプロフィール

 

名前:河合 郁人(かわい ふみと)

生年月日:1987年10月20日

出身地:東京都武蔵村山市

身長:170cm

血液型:A型

家族構成:父親、母親、兄(4歳上)、妹(2歳下)の5人家族

 

まとめ

河合郁人さん(A.B.C-Z)の大学や高校の学歴や出身情報について紹介しました。

モノマネだけじゃなくトーク力もあり司会もこなすなど、マルチな才能を発揮していますね。

これからの活躍も期待できそうですね。

 

 

広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました